dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の誕生日が、今月末の週末です。大阪にすんでいます。

早めにプランを考えておこうと思うのですが、こうゆう事をした事がないので、なかなか進みません><

本屋さんで旅行や観光の本を今日も2時間ほど見てきたのですが決まらず。。。

ただ、金欠なので3万~4万以内ですませたいです。

去年は何も計画を立てず一緒に買い物にいき、カバンをあげました。
バレンタインはネクタイをあげました。

カレは大学4回の就職活動中です。

旅行をプレゼントするか、、、?

一日どこかで遊んで(関西)、おいしいご飯食べてプレゼントをあげるか、、、?

温泉旅行にでもいこうと思っていましたが、この前日帰りで行きましたし、USJも行きたいのですが、人が多いので平日に行こうといっています。

天保山、清水寺などは行ったことがあるので、まだ行ったことがないところに行きたいです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

>カレは大学4回の就職活動中です。


面接の日とかリクルーターに会う日に重ならないでしょうか?だから、基本的には、予約なしでお気楽に行ける所の方がいいですよね?

2人で、3~4万だったら、ナガシマスパーランドに行って、名古屋でひつまぶしでも食べて帰ったらいかが?
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.h …
http://www.nagoyaaqua.jp/
http://www.houraiken.com/

きっぷは、前売の↓を仕入れてください。土日を含む3日間、近鉄乗り放題です。近鉄の駅か、近畿日本ツーリストで買えます。大阪→桑名→名古屋→大阪の行程が、4000円です。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
これに、大阪→桑名 特急券 1560円 名古屋→大阪 特急券 1850円
桑名~ナガシマ 往復1000円 ナガシマスパーランド パスポート4100円
蓬莱軒のどの店行くか知りませんが、運賃が往復400円程度?ひつまぶし食べるのが2520円

全部足し算したら、15430円 2人で3万ちょっとです。一応予算内ですが、いかがでしょ?本当は名古屋で5000円程度の宿泊場所に泊まった方がいいんですけど、さすがにお泊まりはダメですかね?

他の所として、白浜アドベンチャーワールドでパンダ見物と遊園地
http://aws-s.com/index2.html
もっと近くがいいなら、和歌山マリーナシティへ
http://www.marinacity.com/
和歌山は余裕で予算内です。 白浜は計算してませんが、たぶん何とかなる範囲でしょう。

あとは、行きはバス、帰りはフェリーで高松に行ってさぬきうどん食べるという手もありますが。
http://www.ferry.co.jp/set05.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても親切にご回答いただき本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

自分でも色々調べてみたものの、全然決めれなかったのですごく参考になりました。

誕生日は、喜んでもらえるように頑張ります!

遊園地に行きたいとも言っていましたのでぴったりです!

本当は特別な日なのでお泊まりもしたいのですが、誕生日の前日、次の日が二人とも学校が休めなかったりバイトだったりで無理なんです。。。

今後また機会があったら考えたいです!本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 15:09

まわりゃんせで、伊勢志摩に小旅行はいかがですか。


1人9500円で、近鉄の往復乗車券と複数観光施設の入場料も入ってますよ。
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_ …

他には長浜なんていかがでしょうか。
黒壁スクエアで手作りガラスを作る体験もできます。
http://www.kurokabe.co.jp/
昼食は鳥喜多の名物親子丼(テレビでも放送されてますよ。)
http://www.e-nagahama.com/udatsu/shop/torikita.h …
夕食は近江牛なんていかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく親切にアドバイスしていただいて本当にありがとうございます!

一人9500円ってお得ですね!

駅の看板などでは見かけていたのですがいまいちよく分からなかったので。。。
こんなに丁寧な返事があるなんておもっていませんでしたので、すごく嬉しいです!

いい誕生日に出来るように頑張ります!

お礼日時:2007/05/17 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!