プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。 

IEを起動する度に、ページがIEの画面に表示されることはないのですが、履歴に必ず載るページがあります。 そのページを開いてみると、ページ自体は何も記載されておらず、URLがアフィリエイトらしきアドレスになっています。

ソースを見るとジャバスクリプトがたくさん書き込まれていますが、一体どういうしくみで、自動的に履歴に記載されるようになっているのか、ジャパの知識はまったくないため見当もつかず、どうすればよいのかわかりません。 IEを開くたびに出てくるので不快なため、早く消してしまいたいのです。 ファイルやクッキーの削除してもダメです。

対処方法を教えていただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

あなたの指定しているホームページに、アフェリエイトを表示するカラクリが仕込まれいるからです。

サイト制作者が意図的にカウント稼ぎしていると思います。
そのホームページ内に、フレーム表示やJavaScriptなどでアフェリエイトのページを表示するようになっているのかもしれません。
そのホームページのソース内に、アフェリエイトを表示するタグが仕込まれていませんか?

ホームページは、何を指定していますか?
ツール→インターネットオプション→全般 にあるホームページのことです。YahooやGoogleなどでこの現象が出ているのでしたら別の問題ですが、個人サイトなどを指定しているのでしたら、上記のようなこともあり得ます。

また、
http://www.aguse.net
で、そのサイトの素性を調べてみてください。
最下段にある「ブラックリスト判定結果」で怪しいと判定されているなら、そのサイトにアクセスするのは控えた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。

教えていただいたサイトで調べてみましたが、ブラックリストの判定結果はすべてsafeでした。

また、IEのホームページの設定は、Googleです。 そのページはホームページに指定していませんし、訪問することもありません。 訪問していないのにIEを開くと履歴にだけ表示されます。

ページを表示させてみると、

Running Flash version: WIN 9,0,28,0
ATL 3.0 Lite Connection

とだけ書いてあり、あとは真っ白です。 ソースには、いろいろと記載されているのですが。