アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遅ればせながら、いまファイナルファンタジー10を
やり始めました。
ストーリーがいいので、
けっこう好きです。
で、いまいちよくわからないのが、宿屋です。
FF10ではセーブスフィアで、
HPやMPを回復することができるので、
いままで宿屋を利用したことがありません。
いったい宿屋を利用するメリットってなんなんですか?

A 回答 (3件)

私も今更ながらFF10をやっている人間です(^^;


何回か利用しましたよ、宿屋。
特にこれといってメリットは無かったと思います。

私が思ったのは、ストーリーの進行上
主人公達が集まって話をするための場所が欲しくて、
それに1番適していたのが宿屋という存在なのではないかな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その為に宿屋があるのかもしれませんね。
宿屋にあえて泊まるというメリットはない、
という訳ですね。
やはり、ストーリーの進行上利用する程度なのかもしれませんね。

お礼日時:2002/06/24 21:12

1の方がいわれてる通り宿屋でねないと


ストーリーが進まない場合があります。
私もあまり宿を利用したことないです。
ストーリーも結構いいですね。
最後まで終わらせましたがすばらしい出来です。
個人的にはFFは8以外好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、宿屋に泊まらないと、
ストーリーが進まないこともあるんですね。
宿屋は、そういう時に、利用するものなのかもしれないですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/24 21:06

いえ。

宿屋はたしかキーリカあたりにあったと思いますが、主人に話し掛けても「準備が出来てない」とかいわれて利用は出来ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キーリカの宿屋の主人に話しかけたことはありませんが、
準備が出来ていない、と断られるとは知りませんでした。
FF10において、宿屋はあまり意味がないのかなー。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/24 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!