プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国旅行支援を利用しJRの特急列車を利用したいです。
大阪在住ですが、例えば特急ひだ号を
名古屋→高山 宿泊 高山→名古屋
といった商品でも利用可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    大阪在住の人が、名古屋発着の対象商品を利用しても大丈夫ですか?
    現住所を証明する物を提示しないといけないので。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/02 17:11
  • もちろん、「全国旅行支援対象」と表示されているものを利用します。
    あくまで大阪在住の人がJR付の対象ツアーを利用する場合、必ずしも関西を発着するものでなくても予約可能かを知りたかったんです。

      補足日時:2022/12/02 17:16

A 回答 (4件)

No.2です。



> もちろん、「全国旅行支援対象」と表示されているものを利用します。
> あくまで大阪在住の人がJR付の対象ツアーを利用する場合、必ずしも関西を発着するものでなくても予約可能かを知りたかったんです。

宿にチェックインする際に必要なのは新型コロナのワクチン接種を3回以上行っていることを示す書類と住所を示す運転免許証などです。
何処からどういう交通機関を使って宿がある市町村までやって来たかは問われません。
したがって大阪の方が名古屋発着で岐阜へ旅行された場合も何も問題はありません。岐阜県が「大阪府の方は対象外」としていない限りは・・・です。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 17:46

住所と出発地は関係ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 17:47

利用したいパッケージ商品を販売している旅行会社に問い合わせてください。


商品内容に(←利用する宿や部屋の種類など)よっては全国旅行支援の対象外という場合がありますので。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 17:47

そう言う商品も対象にはなってますけど、


詳細は旅行会社に直接電話で訊く方が早いし確実ですよ。

[検索]
https://www.tour.ne.jp/j_tour/list/?dst=5-24-378
⇒ 出発地ほか各種条件を設定
⇒ □ 全国旅行支援対象ツアーのみ表示 ... にチェック[レ]

※こちらも
https://travelersnavi.com/coupon/kenminwari-kaku …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!