アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロマンスカー(小田急の特急)のチャイム(?)の音、「ピンポンパンポ~ン、ピンポンパンポ~♪」。どこかで着メロは手に入らないのでしょうか?
幼い息子がまだ言葉も喋れないのに、このメロディーをハミング(?)して気に入ってしまってます。

A 回答 (6件)

>jipta様


 No.5として回答させて頂いたdeluxe-greenです。今回は一般の方でも馴染み易い回答を致します。
 今日で、小田急の最新鋭ロマンスカーVSEは運転開始1周年を迎えました。そのことを記念して、小田急さんがVSEの補助警笛を着メロとしてダウンロードできるようにしてくれました。3週間の期間限定で4/9(日)まで。くれぐれもお乗り遅れのないようにお願い致しますm(_ _)m
 

参考URL:http://www.odakyu.jp/first/campagn.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、携帯にダウンロードしました!

お礼日時:2006/03/19 19:27

 小田急の最新鋭ロマンスカーVSEの補助警笛(ミュージックホーン)と解釈していいのでしょうか?


 (携帯の)着メロで扱っているサイトは分かりませんが、以下のPCサイトでVSEの乗車体験記が扱われており、音声がダウンロードできます。その中に実録の補助警笛が一部、各駅(箱根湯本、小田原、町田)出発毎に1フレーズずつ収録されています。再生して前半の少し進んだところあたりで、箱根湯本出発時に鳴らす最初の1フレーズが聞こえてきます。
 マニアックなサイトと感じられるかもしれませんm(_ _)mでも、私なりにお勧めできるサイトです。1度聞いてみられて、意向に沿っていれば幸いですm(_ _)m
 
 

参考URL:http://airplug.cocolog-nifty.com/bellz/2006/01/1 …
    • good
    • 0

♪オリジナル音です♪


ピンポンパンポ~ン、ピンポンパンポ~♪

参考URL:http://pixy.issp.u-tokyo.ac.jp/~ueta/pcm/chime/O …
    • good
    • 0

上手くいけばここからダウンロード出来るかも。


一番下の小田急3100系がそうです。
私のau機ではダメでした。

ちなみに回答者1さん。
普通に走ってる時、鳴らしていました。(20年以上前)
今は騒音問題で鳴らさなくなったようです。

参考URL:http://www.japan-railways.com/musicj.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Midiなので着メロにするのは難しいかもしれませんが、PCで聞けただけでも感激です!
(ちなみに、新型のVSEでは車内と、停車駅で流しているとか、いないとか)

お礼日時:2005/11/21 11:48

着メロではありませんが、こんなのは如何でしょうか。



「マスコットデジタルクロック 小田急ロマンスカー VSE」
ロマンスカーVSEの形をし、補助警報などの音が目覚ましになった、貯金箱付き時計です。(以上、小田急グッズショップのホームページより引用)

参考URL:http://www.matrics.or.jp/odakyushop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
息子が喜んで貯金にいそしむかも(笑)。

お礼日時:2005/11/07 20:14

どんなときに鳴っていた着メロですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!