電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、プロ野球では阪急ブレーブス時代のロベルト・バルボン選手が忘れられません。何よりもこてこての関西弁が、印象的でしたね~

サッカーでは、日本リーグ時代のフジタ工業(後の湘南ベルマーレ)で活躍した、マリーニョ選手とカルバリオ選手が、いまでも印象に残っています。

・・・しかし、我ながら古いなあ~(汗)

プロ野球やサッカーを始め、最近ではラグビーや駅伝などのいろいろなスポーツで、助っ人外人選手が増えてきましたが、みなさんはどんな選手が印象に残っていますか?
メジャーな活躍をした選手はもちろんですが、マニアックな?選手についてのご解答も嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

神様、仏様、バース様


と呼ばれた阪神のランディ・バースですね

息子さんの脳腫瘍の手術の為にシーズン半ばで帰国しましたがあの破壊力と家族愛は忘れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランディ・バースは、実績から言えばプロ野球史上最高の助っ人だったでしょうね。
当時巨人ファンだった私には、憎い人でしたが・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/15 06:58

いずれもプロ野球ですが、



個人的に最も印象に残っているのは元西武のデストラーデでしょうか。
当時は何か嬉しくなるとあの独特のガッツポーズをよくしたものです。

あとはハルク・ホーガン似でいかにも乱闘が強そうだなぁと感じた
元巨人のグラッデンでしょうか。乱闘で当時のヤクルト古田監督を
ボコボコにしていた事が特に印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼が洩れていました(汗)。
最近、ボケてきたのかよく忘れてしまい、締め切りの時に気がつく有様です(泣)。誠に申し訳ありません

デストラーデは、風貌からして精悍で、格好よかったですよね。
でも、彼に限らず、あれだけすごいのに、大リーグに戻るとダメなんですね。

グラッデンは、逆にむさくるしげな風貌が印象に残っています。成績はいまいちだったような・・・

ありがとうごあいました!

お礼日時:2007/05/18 06:02

こんばんは。



阪急のイメージで思い当たってしまいましたが・・・。(当時小学生低学年くらいの時阪急ファンでした)。
「アニマル・レスリー」です。
たしか三振をとった後、カニ歩きのパフォーマンスをとっていたと
思います。

あとはオレンジ色のチームだった「シジマール」。 彼は本当に手が長く文字通り「守護神」でした。
当時「jリーグチップス」でもよくカードを入手しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アニマル・レスリー」、その風貌とアクションでインパクトがありましたね~
確か、引退後はヒゲを剃ったように記憶しています。

シジマールも、好きでしたね~ PKを止めたのに審判にやり直しをさせられて、再び止めたというシーンが、今でも忘れられません。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/15 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!