プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

江川がプロ野球で本気で投げた球はいつの誰に対して?

とかく毀誉褒貶の多い「昭和の怪物」江川卓。高校時代に見せつけた、それこそマンガの様な、抜群の実力からするとプロ野球での成績は物足りない、ということは本人にとって可哀想なことに繰り返し言われていますが、その一方同時代のプロ野球選手は本気を出したときの江川の凄さはゾッとする、ものが違うという証言を繰り返し、我々野球ファンのきろう「を掻き立てます。私自身、江川投手は、江川事件のためかれを蛇蝎の如く嫌う人が多い中、職業選択の自由の観点からなにがいけないのか(、と感じていたこともあり、彼のことをどちらかときえば好意を持って見守っていました。純粋にその抜群の才能で漫画のようなこと(例えば1しあ27奪三振など)をしてくらるかも、とワクワクしながら見ていました。20勝した1981年には、毎試合最後の打者をほぼ全て三振にしとめ、その才能の片鱗はみせつけられていたのですが、ついに本当に凄い!と思わせてくれる球には出会えなかった様に思います。
 前置きがながくなりましたが、いよいよ教えてgoo¡です。皆さんは江川投手の本気の球を目撃さ!たことはあるでしょうか。もしくは彼の、これはすごい!と思える球にであったことはありますか?もしありたら、いつのどの様なシチュエーションでのだれに対する投球でしょうか。よろしくご教示下さい。私見では引退を決意した広島小早川選手への一球くらいかな、と思っています。本人が聞いたら怒るかな?

A 回答 (1件)

プロ入り前に肩壊してたはずですよ。

何年か前の高木豊氏のYoutubeで本人がガッツリ話してたはず。

法政の試合、球場で見た事あるけど・・・本気かどうかなんてわからない。
掛布選手相手には本気だった??これもテレビの対談で見た気がします。
    • 0
この回答へのお礼

えっそうなんですか??高木豊さんのYouTubeは結構見てるつもりだつたんですが、いつ頃アップされた分でしょうか??、でもそう聞くとなんか納得してしまいますね。やっぱり最初に阪急にドラフト一位で入っておいて欲しかったですね。そしたらどんな世界を見せてくれたか、今でも想像するだにワクワクしますね。最後になりましたが、お礼が遅くなりごめんなさい!