天使と悪魔選手権

初めまして。私は28歳の男です。実は、3週間前に7年同棲した彼女に振られました。もともと私は、家事をほとんど彼女任せにしていたダメ彼氏で
、それが原因で何度か別れてはよりを戻していました。原因は他にもあると思います。定職に就いてないこと(現在派遣で3年間)スロットが好きで、彼女と遊びに行くのは、パチンコ屋。といった風に、かなりダメ人間でした。
そして今年の1月ついに彼女は出て行き、「あぁ!もうこれでさいごなんだな」って思いながら話し合いをいました。その結果、私が本当に変われたら考えるとの事で、1ヶ月間必死に一人で自分を変える努力をして 全く出来なかった料理 洗濯 掃除をこなせるようになりました(もちろんパチンコも辞めました)そして1ヶ月後私の頑張りを見に来てくれて。認めてもらい
無事に戻ってきてくれることに。ですがそれから2ヶ月後、私が仕事から帰ると、彼女はいなくなってました。慌てて電話をかけました。すると電話に出てくれて、なんとか話しをすることができました。しかし内容は、気持ちが冷めたとの事。話しの中で彼女は過呼吸みたいになってきたので、落ち着いてまた連絡するとの事でした。しかし来たのはメール!内容は「伝えたいことは伝えたから、落ち着いたらこっちから連絡する」という内容で、それから1週間全く連絡が取れなくなりました。その間、彼女の幼馴染の女の子に連絡を取り彼女の状況や考えを聞いてもらうことにしました。数日経って
新事実発覚です。実は彼女に好きな人がいるとの事。まだ気持ちも伝えてないし、2人で遊びにも行ったこと無いそうでした。それから数日が経ち何とか話し合いの場が持てることに、私はかなり説得しましたが、意志は固いようで 変えさせることができませんでした。話しの中で、彼女は1人でやりたい事がある。資格なども取りたいし、私を気にせず自由に遊びたいとの事。
私が気になっていた好きな人についてたずねると、定職についてる人とだけ言われました。話しの中で1人でやりたい事があると言う事を全面に押してきてまして、おそらく好きな人がいると言うのは、口実ではないかとおもいました。私は彼女がやりたい事があるなら応援する!別れるときは笑顔で握手して別れたいと告げ、現在は、朝のおはようメールと夜のおやすみメールをやりとりする、友達の関係でいます。彼女からのメールは「おはよう!今日も頑張ってね」や「おやすみ 明日寝坊しないようにね」といったメールが絵文字付きでやってきます(私が先に送らなければメールは来ません)現在このような関係ではありますが、復縁は可能でしょうか?是非似たような経験をお持ちで、復縁された方のアドバイスをよろしくお願いいたします。(かなりの長文になったことをお許し下さい。)

A 回答 (3件)

残念ですが、復縁は不可能だと思います。

彼女はあなたを思いやって、傷つけないように配慮してくれています。
彼女の選択を尊重してください。一度冷めた女の愛を復活させることはできません。

美しい記憶にするために、美しい男の別れ際を作ってください。
メールもきっぱりやめて、大人になってください。

彼女が冷めたのはあなたの生き方に明るい未来を感じなくなったからではないでしょうか? パチンコばかりしないで、文化・芸術に触れないと、モテないですよ!
    • 0

前向きで結構ですけど、無理じゃないですか?

>やりたい事があると言う事を全面に押してきてまして、
>おそらく好きな人がいると言うのは、口実ではないかと
無茶苦茶ですね。
多分、この辺の考え方が別れの原因だろうなぁって感じです。

彼女の中では貴方は既に過去の男です。
家事習得や脱パチンコと同じように、彼女なしでやっていけるよう努力してみてください。
    • 0

うーん、復縁は無理じゃないですか?

私は20代後半の主婦なんですけど、いくら自分を変えたっていってもここ
何ヶ月の話で、フリーターの上スロット好きで、家事はしなかったんですよね?
7年も同棲して、結婚に至らなかった時点で彼女と縁がなかったんじゃないかなぁ。
女側の意見としては、まず7年が長いからトキメキはなくなる。
その上、あなたはフリーター、家事はしない、デートはスロット・・・
情はあっても愛はなくなります。
それで好きな人が他にできたら、私も別れるかなぁ・・・
好きな人がいるというのはあながち嘘ではないと思いますよ。
メール自体も別れたのに毎日されるのも私だったら嫌かも。
彼女もあなたのメールに返信してるだけなんですよね?
もうあきらめて、定職について新しい彼女をつくってはどうですか?

ただ、復縁の可能性としては、彼女が弱ってる時(仕事や恋愛)にあなたが
定職について、しっかり彼女を支えてあげると、彼女は戻ってくるかもしれません。
実際、私はそのパターンで元彼にもどったことがあります。
ただやっぱり長続きはしなかったけど、今思えば彼と結婚したほうが幸せだった
かもしれないなぁと思うことも・・・

でも彼女が本気で好きなら生まれ変わった自分を見せて頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、アドバイスありがとうございます。そうですよね、そんな先の見えない生活をしていたら愛想つかされますよね。それでも本気で彼女が好きなので、いつ彼女に会っても恥かしくないように、現在自分磨きと就職活動を頑張っています。今までのダメな自分を完全に捨てて 生まれ変わった姿を見てもらいたいし 頑張って行きたいと思います。