dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルのシートで列A・列B・列C…と各セルに複数入力されているものを別シートで列Aの1セルに簡単に集約することは出来ますか?
例えば、列A「P社」・列B「50型」・列C「液晶テレビ」・列D「ハイビジョン対応」・列E「最新モデル」といった文字列を別シートに貼り付ける際に1セル内に「P社50型液晶テレビハイビジョン対応最新モデル」というフレーズで貼り付けたいのです。
一端メモ帳に貼り付けてからエクセルに貼るなどしてもタブ情報が消えないようでダメでした。
目的はネットショップのデータベース作りで、サーバー内のデータベースは「P社50型液晶テレビハイビジョン対応最新モデル」をCSVの1セルでアップしなければならないのですが、商品点数が多いので変更項目部分毎に区切っておいた方が入力しやすいためです。(先述の文字列から50型→32/37/46型の3種類をプラスする場合、項目部分毎に区切っておけばとても変更しやすいのです)
どなたか簡単な方法があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

Sheet2のA1セルに
=Sheet1!A1&Sheet1!B1&Sheet1!C1&Sheet1!D1
後はこの式を下の方にデータの数分コピーしてください

数式でなく完全に文字列にしたいなら、先の事をした後でsheet2のA1~A**(データの範囲)をコピーした後、形式を指定して貼付けで「値」とすればOKです

• 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。
おかげさまで解決しました!