プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢列から偶数のみを抽出したいのですが何か数式か関数があれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

例えば年齢(A列として)の隣のセルに


=MOD(A2,2)=0
フィルハンドルダブルクリック
でオートフィルターで「TRUE」を抽出します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ご回答いただきまして有難うございました。
この方法で十分です。
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

お礼日時:2017/06/05 00:06

ISEVEN(数値)


関数もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございました。
これも試してみましたが、出来ました。
今回、皆様にご回答いただき、いろいろな方法があることがわかり、とても勉強になりました。
今後も宜しくお願いいたします。

お礼日時:2017/06/05 00:10

こんばんは!



具体的な配置が判らないので、やり方だけ・・・
A列の2行目以降に数値が入っているとします。

表示したいセルに
=IFERROR(INDEX(A$2:A$100,SMALL(IF((MOD(A$2:A$100,2)=0)*(A$2:A$100<>""),ROW(A$2:A$100)-1),ROW(A1))),"")

配列数式なので、Ctrl+Shift+Enterで確定し、
フィルハンドルで下へコピーしてみてください。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答いただき有難うございました。
配列数式がまだわかっていないので、時間のあるときに試してみます。
技術向上のためにはこれも理解しなくてはいけないと思っております。
高度な技術を有難うございました。
御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

お礼日時:2017/06/05 00:09

ISODD関数を使えば 振り分けできると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただき有難うございました。
MODの奇数、偶数の反対バージョンですね。
これも試してみました。出来ました。
御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

お礼日時:2017/06/05 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!