天使と悪魔選手権

7月21日~26日の間に3泊4日or4泊5日で、
国内をマイカーで旅行しようと思っています。
東京発で、小学生の子どもが2人居ます。

関東はほぼ網羅済なので、
その他の地方で考えています。
昨年は関西に行きました。
名古屋も行った事あります。

本当は北海道や沖縄に行きたいのですが、
10月に九州に行く予定があり、
その時にお金を使うと思うので、
夏休みに飛行機を利用する旅行は無理なのです・・・

ETC割引を使うため、
夜出発し、途中SAで車中泊します。
色々と調べているのですが、
ココってところが思いつきません。
小学生も一緒に楽しめる旅行、
思いつく方が居ましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

予算がいくらかわかりませんが。。。
大技を参考までに。北海道にそれなりの価格でいけますよ。
 
1日目 東京>大洗> フェリー泊
2日目  午後 苫小牧着 北海道泊
3日目 北海道
4日目  夕方 苫小牧発 フェリー泊
5日目 午後 大洗着 > 東京
 
いかがですか? 海の上から見る日本。
海に沈む夕日と夜の漁火。上る朝日。
子供たちに忘れられない思い出を残しますよ。
苫小牧に上陸し、自分の車で走る北海道。
 
北海道については文字数の関係で言及しませんが
海の上で「雑魚寝」でも強い子供に育ってくれますよ(笑)
お父さんもずっと運転しっぱなしでは疲れますよね。

ただ、運が悪ければ波がでてくるかも。
まー、大きな船ですよ。

参考URL:http://www.sunflower.co.jp/ferry/information/log …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

フェリーは考えていませんでした。
teamaster様のアドバイスを拝見してから夫と相談し、
フェリーで北海道旅行に決定しました♪

最初はサンフラワーにするつもりだったのですが、
結局新日本海フェリーにしました。
港までの高速代が、
ETCの深夜割引を利用すれば、
大洗も新潟もそんなに大きな差ではないのに、
フェリーの代金はずいぶん差が出ました。
ガソリン代も考慮するとまた違ってくるかもしれませんが、
最終日に少し新潟も観光してから帰って来ようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 17:11

能登半島は如何でしょうか?


復興支援も兼ねて、地震大国日本の現状を見せるのも社会勉強に成りませんか?
温泉大国でも有りますので、温泉とキトキトの魚介類を堪能出来ますよ~
地酒も向こうは美味しいですし、自分が行きたく成って来ました
子供さんに楽しい思い出を沢山作って上げて下さいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

>復興支援も兼ねて、地震大国日本の現状を見せるのも社会勉強に成りませんか?

学ばせるのには良い年齢かと思います。
しかしうちの子は感受性が強すぎて、
逆に怖がってしまう可能性があります。
ニュース等、テレビを見て泣いてしまうこともあるので・・・

お酒が大好きなのに、
地酒が美味しいとは知りませんでした。
いつかは行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 17:19

少し遠くなりますが、紀伊半島はどうでしょうか? 熊野古道などは夏場、歩き頃です。


http://www.pref.mie.jp/KODO/

紀伊半島の海は人が少ないので物凄くきれいですし、山は深いだけでなく
水がとてもきれいです。あと、片道は東名~東名阪を使って節約し、片道
は「伊勢湾フェリー」に乗るといいかも。所要時間がかなり短くなります
し、伊良湖~浜松の国道42号も気分のいい道です。
http://www.isewanferry.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

紀伊半島の海はキレイなのですね。
初めて知りました。
熊野古道も初めて知りました。
サイトの紹介もありがとうございました。
行ってみたいと思いました。
今年はフェリーで北海道へ行く事に決めてしまったので、
来年以降の旅行で参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 17:02

もし山派であるなら、松本から安曇野、頑張って高山あたりまでは如何でしょうか?


松本から安曇野まででも美味しい蕎麦、温泉が多く、自然が豊かな避暑地です。
難点として松本から先は基本的に一本道なので大渋滞が予想されますが、個人的には大好きな場所なのでおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

北アルプスですね!
しばらく行っていません。
自然豊かで、癒されますよね。
実は嬬恋に会社の保養所があり、
子どもが小さい頃は、そこを拠点に遊びに行っていました。

ある年は黒部ダムへ行き、その後保養所に戻ったので、
確か高山は行ったことがないと思います。
調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 10:41

行ったことあるかもしれませんが、磐梯・猪苗代あたりはいかがですか。


自然がいっぱいというのが見所なのですが、猪苗代湖、裏磐梯(五色沼や桧原湖)、少し足を伸ばせば喜多方ラーメンや会津若松のそばなんてのも食べれます。ファミリー向けなら南ヶ丘牧場なんかもお勧めかと思います。

http://www.minamigaoka.co.jp/bandai/index.html

裏磐梯の桧原湖や小野川湖周辺にはペンションやキャンプ場がたくさんありますのでそういうのを利用してみるのはいかがでしょう。裏磐梯は涼しいので夏でもクーラーいらずです。

(回答書いている間に#1さんの回答が付いてしまいましたが、全くおなじとこを勧めてしまいましたね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

#1様へのお礼にも書きましたが、
祖父母宅が福島にある為、
そちらの方面には何度か行っています。
質問に書き忘れていて申し訳ありませんでした。

>裏磐梯の桧原湖や小野川湖周辺にはペンションやキャンプ場がたくさんありますのでそういうのを利用してみるのはいかがでしょう。

伊豆ではよくキャンプをしていますが、
裏磐梯などでキャンプの経験はありません。
義両親と、この夏キャンプを計画しています。
祖父母宅へ行くついでにキャンプもできたら楽しいかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 10:24

小学生のお子さんの年齢にもよるかと思いますが、


福島・猪苗代湖や磐梯山あたりはどうでしょう。
車ならば3時間くらいでいけますよね。

白虎隊や野口英雄生家など、ちょっと歴史や勉強も
かねての名所旧跡めぐりも取り入れていく旅行も
面白いと思います。
夏の磐梯山は涼しくて気持ちいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
質問に書き忘れましたが、
福島に祖父母が住んでいる為、
そちらの方面には何度か行っています・・・
せっかくご回答いただいたのに、
私の説明不足だった為申し訳ありません。

>白虎隊や野口英雄生家など、ちょっと歴史や勉強も
>かねての名所旧跡めぐりも取り入れていく旅行も
>面白いと思います。

次に祖父母宅へ行く時は、
ただ遊ぶだけではなく、
こちらの方にも行って、勉強したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!