アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FOMA D902iSの伝言メモの音声を、MDに録音する方法はありますでしょうか?
できれば、音声を再生させて直接マイクなどから録音…という方法ではなく、デジタル的に(?)データを移せると嬉しいです。

miniSDなどに保存できれば、DVDレコーダー(ディーガ)に移してそこからMDに録音できると思ったのですが、伝言メモをminiSDに保存する事が携帯の機能的にできないようです。

この携帯はイヤホンがつなげるようなので、そこからなんとかなったりしませんでしょうか…?
アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず携帯のイヤホン端子は特別ですよね?

それを普通のイヤホンでも使えるようにするコードがあります。
コンビニでも売っていました。

それからMDのAV機器ですがスピーカーとしても使えるオーディオコンポでないといけません。

そしてコンポのスピーカーに携帯をつなげ、MDで録音しながら留守電を再生する方法が早いと思います。

もう一つはイヤホンの端子でパソコンにつなげ、パソコンで録音。
そしてCDにコピーしてからMDに録音です。

この回答への補足

今日、携帯のイヤホン端子対応の、普通のイヤホンでも聞けるようにするためのコードを買ってきました。
そのコードとMDデッキのAUX IN端子をつなぐコードはもともとあったので、それをつなげてみたら、うまく録音できました!!

アドバイスいただいたおかげで大変助かりました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

MDのAV機器はオーディオコンポではないかもしれません。
スピーカーと一体になっているタイプのものです。
(ケンウッドの「RAMPAGE」ミニディスクパーソナルステレオシステムMDX-F3という商品です。)
しかしこれにはAUX IN端子というのがあるので、そこから何とかできないかな?と思っています。 

携帯のイヤホン端子に対応したコードを買えば、何とかなるでしょうか?
PCの方は古い機種でCDにコピーできないので無理そうです。

また質問になっていまいまして申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

デジタルはできません。

アナログなら、イヤホン端子から取れます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ではアナログでも構いませんので、そのイヤホン端子から取る方法は、どのようにすればよいのでしょうか?
イヤホン端子に差し込むコード(?)はどのようなものを用意すればよいですか?

再質問で申し訳ないですが、またご回答いただけますと助かります。
よろしくお願いします。