電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理がきていないままSEXをしてもいいのでしょうか?
そしてその状態で妊娠するのでしょうか?

とても困ってます。助けてください!

A 回答 (11件中1~10件)

看護学生です^^

私がココに書くことは、世に出回っている本とかの知識ではなく、専門的な知識ですのでご参考に。
生理がきていないままSEXして、初めての排卵日に受精(精子と卵子が出会ってくっつく)して着床(受精卵が子宮につく)したら妊娠します。
そして、小学生か中学生かでまだ未熟な体だと、赤ちゃんがちゃんと育たずにあなたと赤ちゃんにとっても命に関わるコトさえあります。
さらに、コンドームはうまくつけないと破けてしまうこともあって、避妊したのに精子があなたの体の中に入ってしまいます。

今まで言ったことはわかりましたか?
よくわからないのなら、SEXするのは危険なのでやめてください。
好きだからSEXしたいという気持ちもあるかもしれませんが、興味本位のSEXは絶対によくないです。
それだけSEXにはリスクが伴うのです。
あと、世に出回っている性の雑誌やエロ本は間違った知識がいっぱい載っているので気をつけてください。
    • 0

他の方からたくさんのアドバイスがありますので、違った意見を。

(釣りではないことを祈りつつ)

この質問文と寄せられた回答を、ぜひ彼氏さんと一緒に見て、妊娠のリスクについてよく話し合って下さい。
今、あなた方がやりたいと思っている事は、知識のない子供にとってはあまりにも危険なものです。
そして危険であると同時に、命を作り出すというかけがえのない行為です。
「命」はものすごく大事なモノだ、ということくらいはわかりますよね?
子供の一時の好奇心で扱っていいほど、軽々しいものではありませんよ。

このような質問をされるということは、おそらく相手の方も妊娠・避妊の知識はあなたと同じくらいなのでしょう。
とりあえず、彼氏さんの「大丈夫だから」という言葉は信用しない方がいいと思います。

十分すぎるくらいの情報を集め、二人でよく話し合ってのち、最終判断をして下さい。
    • 0

まだ初潮がきてないってことですよね。

基本的には生理がはじまらないと妊娠しませんよ。
生理がはじまる=妊娠のための体の準備ができました、ってことなので。
初潮がきてない=まだ体は子供ですよ、ってことです。

生理はただ出血してるだけじゃないんですよ。保健体育で習ったかもしれないけど、初潮を迎えた人の子宮は毎月、妊娠のために子宮内膜を厚くして妊娠のための準備に備えています。排卵といって、毎月1つ、卵巣から卵が生まれています。排卵日周辺でのセックスで精子が卵子に到達して、それが子宮に降りてきて子宮にくっついたら「妊娠」です。妊娠しなかったときには、厚くなった子宮内膜が剥がれ落ち、子宮の収縮で出血として外に出します。それが生理。女の子の体は、毎月そうやって、赤ちゃんのための新しいベットを作っています。膣内も排卵に合わせて精子を受け入れるための準備として、酸性が強くなったり弱くなったり、体の中もホルモンの分泌が変わったりしています。ただ出血してるだけじゃないんですよ。排卵していない状態なら、妊娠はしません。というか、できません。

なので、本来なら、まだセックスはしないほうがいいです。
あなたの体を大事にしたほうがいいので。

妊娠はしないけど、コンドームをつけるほうがいいと思います。衛生的に。妊娠はしないとしても、性病に限らず、雑菌でも膣は炎症を起こします。お相手の方が万が一性病にかかっていれば、たとえ妊娠しなくても性病になる可能性はあります。不潔な手で触ったりしないように気をつけてください。もしも炎症が起きてかゆくなったりただれたりしたら、また悩みになるだろうし、最悪産婦人科に行かなくちゃいけなくなるし、それはあなたも恥ずかしくていやだろうから。

どうしてもしたくても、挿入以外の部分でやってみることをおすすめします。もしも18歳くらいで初潮がきていないのであれば、一度産婦人科を受診したほうがいいです。ホルモンのバランスなどが崩れてるとか、子宮や卵巣に何らかの問題があるときに初潮が遅い場合もあるようです。詳しくはgoogleで「初潮」とかのキーワードで適当に検索してみてください。
    • 0

No.4です。

>だいじょうぶでしょうか?

これも意味不明です。
さっきの繰り返しですが、「困るのならSEXしないこと」です。
文面から予想するに、SEX自体もよく解ってないのではないですか?
初潮もまだ・・・中学生?まさか小学生じゃないですよねぇ。

してもいいか悪いかについては、他の方が言って下さっているように、
あなたが妊娠しても構わないのなら、どうぞお好きに。ということです。
たとえコンドームをつけたって、妊娠しない確率は100%ではありません。
ですから、(妊娠しないか)だいじょうぶでしょうか?という意味の質問なら、
答えはノーです。

他の方がていねいに書いて下さっている内容を読んで、あなたには理解
できない単語や文章があったのではないのですか?
解らないということは、あなたにはSEXや妊娠について、もっと学ば
なければならない。知るまではしてはいけないということですよ。

妊娠して、生むことができないのであれば、体にたくさん器具を入れて
赤ちゃんをかき出すのですよ。赤ちゃんの命もうばわれるし、あなた自
身も痛くてつらい思いをすることになる。お金もたくさんかかります。
そして、妊娠以外にも、病気になることだってあります。そうなっても
いいのですか?

だいじょうぶ、じゃありません。

あなたの年齢では、SEXは「怖い」ものです。
それをきちんと、彼にお話しなさい。
    • 0

年をどうこういうつもりは全然ありませんが・・・

まだ初潮もきてない女の子が・・
とてもびっくりだしなんか・・・
悲しいですね。

責任をもってしてください
    • 0

別に初潮が来てないような子供だろうが誰だろうが、

したいならすればいいじゃん。

ただしコンドーム付けてたとしても妊娠する可能性はゼロじゃないから、
ちゃんとそのへん覚悟した上でどうぞ。

それにしても生理が来た事が無い状態でSEXして妊娠するのかどうかも
分からないってありえなくない?どんだけ無知なの?
    • 0

どうして、その男性に足を開こうと思うのですか。

Hというものに対する憧れなら、やめたほうがいいですよ。
万が一、SEXをした日に初めての排卵が起こったら
妊娠しますよ。
もちろん初潮がまだなら、基礎体温もつけてないでしょう
基礎体温は生理がある状態で、数ヶ月計り続けて
排卵日を知るものです。
妊娠しても不幸になるのは目に見えることですし、
そこらに出回っているコミックのように、愛を確かめる手段かもしれませんが、
同時に子供を作る手段です。
現実を見ましょう。
子供が出来た場合、あなたと彼は親から引き離されて
彼は、無責任なことをしたやつだと、周りから見られるんです。
そこまでして、Hが大事ですか?
よく考えてください。
    • 0

意味不明ですが・・・

妊娠して困るならきちんと避妊するかSEXしないで下さい。

生理がきていないというのは、初潮がまだということですか?
生理がまだなら排卵も始まっていないのだから妊娠はできませんが、
初潮もまだの女の子がSEXなんて、どうよ?!って感じですねぇ。

ネットできるのなら、ワード検索すれば生理や妊娠の仕組は解るはずです。
学校でも習うでしょうし。

もし相手に強要をされているのなら、きちんと断りましょう。

この回答への補足

すいません言葉足らずですね。
まだ1回も生理が着てないです。

でも自分も相手もしたいんです。

だいじょうぶでしょうか?

• 0

子供が欲しいのですか。

欲しくないならばしないほうがいいとおもいます。
    • 0

予定日を過ぎてもまだ来ていないってことでしょうか。

専門家ではないのでハッキリとは分かりませんが
もし妊娠していたとしても、
初期の段階で気がつかずにエッチしている人もいるので
大丈夫だとは思いますよ。

ただ腹痛がするなど、少しでも異常がある場合は止めた方が良いと思うし、本人が生理が来ていないことを気にしてしまうようであれば止めるべきだと思います。

1週間以上遅れているのであれば
検査薬を買って試してみてはどうでしょうか。
    • 0