ブーツカットジーンズでストレッチの効いたストレートか割と細めがあるおすすめメーカーを教えてください!!

あと、裾上げする場合、ブーツカットを裾上げしたら裾幅って元より短くなりますか?ストレートタイプを裾上げした方が結果、裾幅が元より長くなりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ブーツカットを発売しているブランドは多々ありますが、しいて言うならヴァンキッシュです!



裾上げの件ですが、前者は短くなります。後者はストレートですのでかわりません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/05/30 19:08

トゥルーレリジョン タバニティソージーンズ なんてどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/05/30 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブーツカットのジーンズについて

こんにちは。
ブーツカットのジーンズについて、ご質問です。

(1)メーカー問わず(リーバイスが有名だと思いますが)、男性のブーツカットで一番美しいラインのメーカー及び型番を教えて下さい。

(2)すそ上げの際は、床下どれくらいが順当なのでしょうか?
(一般的にはスニーカーが多いです)

(3)女性はよく見かけるのですが、男性のジーンズではあまりブーツカットは流行ではないのでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こういう問題は個人の嗜好に左右されるので まあ私見です

(1)オリジナルの517が個人的にはベストです
ビッグジョンのR007Bはふつーにかっこいいラインですけど ちょっとね
他にはNudieJeansのブーツ いわば現代的でいい 流行気にするならね
リーバイスのシューカットも現代的
トゥルーレリジョンのJOEYとBILLY 好きな人は好きです

あと 現行の646ベルボトムはフレア抑え目でもうブーツの域ですね
リーバイスでフレア活かすなら これしか無い!

(2)切らずに済むならそれが最良 ライン崩れませんし
ただあんまり長いときれいに「踏み破れ」ないんですよね
(スソより上から穴が開いてくる)
理想的なのはスソからの「擦れ」です
切らずにその辺の解決するとしたらデカめのブーツを履くぐらいか

切るなら床面ゼロか プラス(長めね)3センチぐらい
これぐらいだとスソからきれいに「擦り切れ」ます
ちなみに大フレアのものなら どんなに長くてもきれいにスソからいきますよ

(3)はい そうです
流行りはテーパーです 真逆です
流行なんてね 好きなら履けばいいじゃない

こういう問題は個人の嗜好に左右されるので まあ私見です

(1)オリジナルの517が個人的にはベストです
ビッグジョンのR007Bはふつーにかっこいいラインですけど ちょっとね
他にはNudieJeansのブーツ いわば現代的でいい 流行気にするならね
リーバイスのシューカットも現代的
トゥルーレリジョンのJOEYとBILLY 好きな人は好きです

あと 現行の646ベルボトムはフレア抑え目でもうブーツの域ですね
リーバイスでフレア活かすなら これしか無い!

(2)切らずに済むならそれが最良 ライン崩れま...続きを読む

Qネイキッドバイクにブーツカットジーンズ?

もうじきZRX1200DAEGが納車になります。
前に乗っていたのがハーレーだったので、バイク用ジーンズはLEEのウインドストッパーのブーツカットです。

何かアメリカンじゃないのにブーツカットジーンズでネイキッドバイクにまたがっている姿は変に感じるんですが、妻(バイクの知識なし)に言わせると、別に変じゃない、って言います。

ウインドストッパージーンズはすごく快適で、冷え性な私には欠かせないんですが、新たにストレートジーンズのウインドストッパーを買うとなると2万円位掛かってしまいます。

普通のジーンズにウインドストッパーのタイツと思ったのですが、タイツが1万2千円もします。

小遣いが全くないわけでもないんですが、他の物を買うために貯めているのでできれば買いたくはないんです。
妻はLEEのジーンズを履けって言います。

ネイキッドバイクにブーツカットジーンズって変じゃないですか?

Aベストアンサー

バイクにブーツカット
 ごくごく普通の組み合わせですからおかしくはありません。
むしろ良い組み合わせです。

ブーツはジーンズの下になりますか?(ブーツを被うようにジーンズを履く)それだったらストレートはきついですよ、ブーツの所でジーンズがキチキチになりますから動きにくくなります。

Qブーツカットジーンズ

ブーツカットジーンズでストレッチの効いたストレートか割と細めがあるおすすめメーカーを教えてください!!

あと、裾上げする場合、ブーツカットを裾上げしたら裾幅って元より短くなりますか?ストレートタイプを裾上げした方が結果、裾幅が元より長くなりますか?

Aベストアンサー

ブーツカットを発売しているブランドは多々ありますが、しいて言うならヴァンキッシュです!

裾上げの件ですが、前者は短くなります。後者はストレートですのでかわりません!

Qブーツカットジーンズの裾上げは何cm位まで大丈夫?

身長が160cm位の男です。

ブーツカットのジーンズを買いたいのですが、背が低くサイズの合うものがあまりありません。ユニクロの160cmの子供服のジーンズを買おうとも思っているのですが、それだとかなり選択肢が限られてしまいます。普通のサイズのブーツカットだと裾上げしすぎてただのストレートにならないか心配です。普通サイズのジーンズは股下が約86cmなので10cm以上裾上げすることになりますが形が悪くなるでしょうか。

Aベストアンサー

メンズのブーツカットは数が少ないですよね。リーバイス、エドウィン、リー・・・。
私はブーツはそれほど履かないのですが、少しでも足を長く見せたいので愛着してます。
その際はやはり裾上げするのですが、身長、股下によりカットする長さは個人差がでますね。それにより形が変わる恐れも正直あるのが現状です。
それならば、もっとフレアーのベルボトムを買う。
もしくは女性用のブーツカットを買う。
実際にお店の店員さんが言ってました。
「男のお客さんも女性用のものを買う」って
なぜなら種類が少ないからです。
お店に行ってもっとフレアーなものがないか?って
相談したら良いアドバイス貰えると思いますよ。
良い買い物してください。

Qブーツカットのジーンズを買いたい

ブーツカットが好きなのですが、細身のパンツの流行が思ってた以上に長く、前に流行った時に買ってた分はもうボロボロになってしまいました。
そこで、ブラックのブーツカットのジーンズを探しております。

自分は、

・大阪府下(大阪梅田から1時間以内)のショップ
・レディース
・ブラックのブーツカット

という条件で探してるのですが、いまやEDWINやユニクロはもとよりアウトレットにいっても全く見かけません。
あってもブルー系がちょろっと置いてるぐらいで、ブラックのブーツカットとなると絶望的なぐらい見かけなくなってしまいました。

なんとかして「ブーツカットのジーンズを安定して買える店」を見つけ出したいのですが、
何か方法はないでしょうか?


※補足※
レディースをと書きましたが、実は投稿者は男性です。
体型的に何故かレディースの方がすっきり穿けるため、恥を忍んでレディースを穿いてます。
(ずいぶん昔に、ウエストの割にヒップが大きいと言われました。そのせいかもしれません)

ただ女装というか女性的なファッションを目指してるのではありません。
いわゆる男性向けファッション雑誌にあるような着こなしが大好きなのですが、サイズ的にメンズじゃ穿けないので…ということです。


なので、もしショップを挙げていただけるなら、「男が試着室に入っても大丈夫か」という点をご考慮いただけるとありがたいです。
僕自身は一向に平気ですが、明らかに「女性向け!」というような店で男が下着姿になって…となると、イメージ的にお店側が迷惑かもしれないな、と思うので…

ブーツカットが好きなのですが、細身のパンツの流行が思ってた以上に長く、前に流行った時に買ってた分はもうボロボロになってしまいました。
そこで、ブラックのブーツカットのジーンズを探しております。

自分は、

・大阪府下(大阪梅田から1時間以内)のショップ
・レディース
・ブラックのブーツカット

という条件で探してるのですが、いまやEDWINやユニクロはもとよりアウトレットにいっても全く見かけません。
あってもブルー系がちょろっと置いてるぐらいで、ブラックのブーツカットとなると絶望的なぐ...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.e-levi.jp/shop/ladies/item/list/category_id/35

リーバイスにあるけど・・・

お近くにないの?

Qブーツカットジーンズに合わせる靴

ブーツカットのジーンズを購入したのですが、
ファッションに疎くどんな靴を合わせれば良いのかいまいちわかりません。
ブーツとかパンプスとかかな?とは思っても種類が多すぎてどういうのを選べば良いのかさっぱりわかりません。
参考になるサイトやアドバイス等お願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

元ショップ店員です。
ブーツに合わせるカットの仕方なので「ブーツカット」って言います^^
だから本来はヒールのあるブーツに合わせるものです。
足が長~く見えますよ。
スクエアカットのショートブーツなどよく合います。
だけど実は万能戦士なので、靴はあまり選ばないので楽だったりします(笑)
綺麗系でまとめるなら上記のような方法ですが、実は結構スニーカーとも相性がいいです。
スニーカーは甲が高めでパンツスタイルだともたついたりするのですが、
ブーツカットだともたつかずにカバーしてくれるんです。

そういうわけで、あまり深く考えなくていいと思いますよ^^

Q細身のブーツカットジーンズに合う靴と服

先日古着屋でダルチのジーンズD1002を買いましたが、今までタイトなボトムは穿いた事がなくまたブーツカットとなると何と合わせれば良いか分からず困っています。靴はやはりブーツの方が良いでしょうかまた上着も細身の方が合うでしょうか。ご教示ください。

Aベストアンサー

僕もブーツカットのデニムを持っているのですが、僕はいつも細身で決めちゃいますね。
ブーツカットだと足が長く見えるのでそれを活かしたほうが良いと思います。
なので上は丈が短めのシャツやジャケットで合わせてあげると良いですよ。
そうすることによって腰の位置が高く見えるので縦長のラインを強調することができます。
それにこれからの季節的にも丈が短いほうがスッキリしてて見栄えも良いと思いますよ☆
まぁブーツカットなら何でも合わせやすいので色々と試してみたほうが早いと思います。
でも上着を丈の短い物で合わせる場合にはベルトに気をつけてあげてください。
丈が短めなのでベルトが見えます。
そこでダサいベルトをつけいると何だかなってなりますので。
ベルトの色としては目立つ色が良いです。
例えば赤とか白とか。
できるだけデニムの色と反対色の物が良いと思います。
そうするとメリハリがつくので。
靴はブーツじゃなくても大丈夫ですよ。
僕はよくスニーカーに合わせてます。

Qブーツカットジーンズに合うトップス

紺のブーツカットジーンズに合う、
夏服のトップスはどんなものでしょうか?
明後日に買いに行く予定で、
どんなものが良いか決められていないので、
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

(ちなみに、あまり可愛すぎて、
女の子らし過ぎる感じの服装は苦手です。)

Aベストアンサー

そうですねー
ちょっとシンプルなタンクトプに白の透けたロングカーデやベストみたいなのをあわせてみてもいいですよ。
そして、アクセはちょっと長めのネックレスなどにそこまで長すぎないピアス/イアリング。ベストの場合は夏っぽいバングルなんかつけたらシンプルでも大人っぽく涼しげなかんじになると思います。
あとはちょっとヒールのあるミュール(そこまで高くなくてもOK)などが良いかと思います。
あと横にシュシュなんかで髪を止めるといいと思います。

Q背が低いのですが、ジーンズのブーツカットが欲しいです。。。

宜しくお願いします。
自分は男で身長が160しかありません。着る物にはいつも困っています。今ブーツカットのジーンズが欲しいのですが、やはり既製のジーンズの裾を単純にカットしてしまうと、シルエットがおかしくなるものなのでしょうか?
シルエットがおかしくならないのであれば、別にユニクロやリーバイスでもいいと思っているのですが、おかしくなるのであれば、オーダーしてでも入手したいと思っております。
どなたか同じような悩みの方いらしたら、アドバイスいただければと思っています。いいオーダーのお店などござましたらお教えいただけますか?都内在住です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

自分も男で身長162cmですけど
レディースのブーツカットばかりを穿いてますよ!
これなら裾をカットすることがないですからね!!

確かに規制のジーンズをカットするとシルエットが変わるので
避けたいですね。なので自分のサイズに合った物を選びたい
ですよね?でもなかなか無いんですよね・・・
僕も難しくて、よく悩みます。。。

でも難しいからこそ、自分に合ったサイズの服を見つけた時の
感動はかなり大きいので、ガンガン探しに行きましょう!
買い物が楽しくなります。

自分はジーンズだけでなくシャツやアウターなんかもレディースを
買って、着ていますよ。(見た感じ、あまりにも女っぽいデザイン
の物は買いませんが・・・)

Qブーツカットジーンズにダウンジャケットの時の靴って?

27歳♀です。
ユーズドネイビーの細身ブーツカットジーンズに黒の腰位までのデニムジャケットを着るときの靴って何がいいのでしょうか?
スニーカーではなく大人な雰囲気にしたいのですが・・・
上は黒・茶系のシンプルなセーターが多いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!基本的に、カジュアルな格好の場合は、足元だけは女性らしく、パンプスをはくと、大人っぽく、オシャレに見えると思います。
「どんなにカジュアルな格好でも、足元は絶対ヒール高めのパンプス!」って雑誌で某有名モデルも言っていました。

つま先のとがった、ヒール高めのパンプスをはくと、デニム×ダウンジャケットのカジュアルな格好でも、きれいめに着こなせると思います。
ヒールが苦手であれば、白や黒のローファーなんかも大人なカジュアルスタイルになると思います!

参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報