質問はタイトル通りです。海外で働いているのですが、
2月上旬に東京新宿方面へ、10日ほど出張します。
その間、携帯電話をレンタルしたいのですが、
いい会社(料金、立地)はないでしょうか?

お薦めの会社がございましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

JALでも携帯電話のレンタルサービスをしています。

これの良い点は事前に申し込んでおくと空港で受け
取りが可能な事です。成田、TCAT、名古屋空港、
関空にて受け取りが可能。また、JALを利用した場合は
レンタル料無料で通話料のみで利用できるようです。

頻繁に帰国するならコンビニとかでプリペイド携帯を
購入するという選択肢もあるかとおもいます。5000円
前後で、購入可能。番号を維持しなくて良いならプリペイド
カードの期限もそれほど気にしなくてもよいですし。

参考URL:http://www.jal.co.jp/jalmile/sky/keitai.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これを待っていました。

keinさん、こんにちは。

NTT DoCoMoのグループ会社で、ドコモセンツウという会社が「ムーバレンタル」という名称で携帯電話のレンタルサービスを行なっています。

DoCoMoは人口比率で国内全域をカバーしているので、ビジネスユースでは良いのではないでしょうか。
また、1日単位からレンタル可能な点と、全国130箇所で取扱いしているというのも便利だと思います。
下記のURLを御紹介しておきます。

参考URL:http://www.docomosentu.co.jp/Web/mrc/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

なるほどお。けっこういいのあるのですね。
ありがとうございます。