アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生時代の辛い経験からのトラウマにより、5年経った今も、エッチが恐怖に思えます。
2年ぶりに、ものすごく好きな人が出来ました。そして、両思いという事も分かり、付き合う事も、考えています。
しかし、付き合って、性生活の事を考えると、不安になり、涙が止まらなくなったり、恐怖で頭の中が一杯になってしまいます。
彼は、全て知っていて、支えようとしてくれています。私も、大丈夫だと心の底では分かっているつもりでも、彼の事が本当に好きで、引かれてほしくない・失敗したくない。そんな気持ちで一杯になってしまい、彼と付き合う前に、この恐怖をどうにかして取り除きたいと考えてしまい、セックスフレンドを作ろうか・練習しようか・彼とは無理なのか・・いろいろ考えたらきりがなくなってしまいます。
時に頭がおかしくなりそうになってしまいます。
突然涙が止まらなくなり、過去の体験がフラッシュバックしてしまう事もあります。
『大丈夫』って言葉で、ものすごく励まされますが、同時に私にとっては、挑戦な気もして、プレッシャーがすごいです・・。
もちろん体だけではないのも分かっています。
でも、やっぱり心配です。
この心配・不安、どうしたら取り除かれますか?
同じような経験をされた事のある方、いらっしゃったら、回答よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

恋愛の問題じゃなくてメンタルの問題ですね。


抵抗があるかも知れないですがカウンセリングなどを受けてみてはどうでしょうか?自分の場合だいぶ救われました。
女性のカウンセラーも大勢います。検索すれば情報がたくさんあります。がんばってください。
    • good
    • 0

あせらずゆっくりでいいですよ!!誰にでもトラウマってあります。

私は性に関することではありませんが、自分の目が「斜視」であることでいじめにあいました。

性生活なんていそぐことありませんよ!!あなたの気持ちを受け止めてくれるなんてやさしい彼じゃないですか!!

過去の体験がフラッシュバックしまうこともあると思います。でもそんなときこそ泣いたり、気分をすっきりするまで自分の好きなことをするといいですよ!!

彼は性交渉がなければ別れるということはないのですから、本当にあせらないでいきましょうよ!!

なんだか回答になってなくてすいません・・・。
    • good
    • 0

♀です。


同じような経験はたぶんないとおもうのですが・・・回答させて頂きます。

>彼は、全て知っていて、支えようとしてくれています。
素敵な人と巡り合ったじゃないですか!今の彼が心配や不安を取り除いてくれると思いますよ!

>セックスフレンドを作ろうか
そんなのを作っちゃいけません。ますますイヤな思い出が残るだけだと思います。

付き合ったらすぐに体の関係があるわけじゃないし、彼は全てを知っていてcomplexieさんを受けれようとしているのですよね?それなら彼におもいっきり甘えてみたらいいんじゃないかな・・・
    • good
    • 0

たぶん努力だけではかなり時間が掛かる様に思われます。


要はそのトラウマを克服すればよいのですからカウンセリングももちろん良い方法ですが今の世の中<催眠療法>というものがあります。
あなたの過去にさかのぼりその嫌な体験を軽くしてしまう精神療法です。もちろん胡散臭いわけでなくちゃんとその筋の資格をもっている先生がやるので心配無用です。
たぶんこのやり方で成功なら時間と努力の掛からない方法でしょう。
がんばれー。
    • good
    • 0

「エッチが恐怖」と「セックスフレンドを作ろうか」は矛盾していませんか?「辛い経験」はよく分かりませんがまずは付き合ってみてからでは

ないでしょうか?たいていの男は「付き合う」=「はてはエッチ」を考えているとは思いますが・・・
    • good
    • 0

あまり考えてはだめですよ。


私も怖くて怖くて仕方が無かったんです。でも、本当に大好きな人ができて、その人にはそのこともきちんとお話して、気持ちをわかってくれて、ゆっくりゆっくりチャレンジして、だめならやめて、少しずつ進んでいきました。
付き合う=セックスじゃない。
そう思わせてくれた彼がいました。今、あなたが付き合おうとしてる人がそういう人ならば、焦ることはないですよ。
そうじゃない人なら無理に合わせることはないですよ。
練習なら彼としましょう。
この人となら一緒にできる、そう思える時って来ると思います。
慌てないで、世界にひとりしかいない自分を大切にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!