アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり、意味が違うのでしょうか・・?
私の男友達は、「男の浮気と女の浮気は意味が違うから、一緒に考える事自体間違ってる」って言うのですが。
その人は、「自分の彼女、又は将来の妻の浮気がわかった時点で別れる」って言ってます。でも、その人は浮気しまくってます。
「自分は良いのに、相手のはダメってむしが良すぎるんじゃない?」って私が言ったら、質問のタイトルに書いた事を言われました。
浮気自体許せないと思うのですが、彼の主張はどうなのでしょうか・・?
自分は良いのに相手はダメ・・?
「浮気なんかする女は最低だし、それを許してしまう男もどうかと思う」「世間的に男の浮気は認められてるけど、女は認められてない」とも言われました。
仲のいい友達なのですが、話していたらムカついてしまいました。
私には関係ない事だし、あまり考えるのはやめよう・・って思ったのですが、やはり気になったので質問させて貰いました。
皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

浮気するのは男の甲斐性、って開き直る人がいますけど。


それは自分の妻に対しても、浮気相手に対しても、きちんと責任が取れてこそ言えるものですよね。
責任と言うのは割と大雑把な意味合いでとれますが、少なくとも私は「相手を傷つけない」というのを最重要ポイントにあげたいと思います。
浮気して誰かを傷つけて、それで甲斐性だなんだと言うのは間違ってる。
もちろんそれは女性に対しても言える事ですけど。男だけじゃなく。
だからきっと、そういう意味で男の浮気も女の浮気も同等なんです。

彼はきっと自信があったんでしょうね。自分の「甲斐性」に。
でも、その話をしてi-my-meさんに不快感を持たせてしまった時点で、ちょっと違うんじゃないかな、と思ってしまいました。
私も彼の発言には不快感持ってしまいました。
「世間的に男の浮気は認められてる」って誰が言ったんでしょうね。
「世間の男が認めてる」だけで、女性はそんなこと認めてないと思うけどなぁ。
世間には男と同じ割合で女がいるってこと、まだわからない男尊女卑人間がいるってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・。浮気は、必ず誰かを傷つけてしまうものだと思います。
「浮気は男の甲斐性だ」なんて、誰が言い始めたのでしょう・・。
私も、世の女性は認めてないと思います。
凄く納得しました。
有難うございました。

お礼日時:2002/06/29 23:56

再び失礼。都合のいいバカ男は 友達ではないですよ。むしろ大嫌いな人です。アタシの人生の中に存在させたくない位に。男女共、不誠実な人は 人として付き合いません。

ゴミです。
    • good
    • 0

こんばんは。


いろいろな方が答えてらっしゃるので少し違った事を書きます。
生活の中でどのくらい本能は占めているのだろうとお礼の所に書いてらっしゃいましたね。
本能以外の部分が発達しているのが人間なのです。
本能の是非や抑制などの理論をここで問う事は本意ではありません。
しかし、そういった本能の話しに逃げるのはどうかなと。。。
しっかりした自己というものがあり、責任を自分で負いながら生きているはずなのに、
自分の考えというものがないとしか言いようがないです。
結局は自分がそうしたいからしているだけのことだし、
相手が浮気するのは許せないという自分は心の狭い人だと言っている様なものですよ。
それすらもはっきり言えない様では、都合のいいように生きているだけで
思いやりも責任感すらも感じられませんね。
そんな男性ばかりではないですよ。
性の区分はあって、それなりに対応が違う部分は当然あることだけれども、
それは互いを尊重するべきであるのではないかなと思うです。
横槍失礼致しました。削除して頂いて構いません♪それでは(’’*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除など、とんでもないです。
有難うございました。

お礼日時:2002/06/30 00:11

SEXを考えるなら、性器の形・機能から言って、女性はペニスと精子を受け入れる形です。

そんな部分から、あなたの友達のような発想が生まれています。付き合いをやめた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合いをやめる事は無いと思いますが・・、でも、やっぱり考え方が間違ってるって事を、再度友達に伝えようと思ってます。
有難うございました。

お礼日時:2002/06/30 00:06

バカ男代表。いますよ、私の知る人にも。その人は、私の友達の都合のいい男にされてます。彼は友達が自分を好きなものと信じてやまないようですが…あさはかな事を言う人は、やはり あさはかですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mtvさんのお友達は、都合の良い男にされてるって気づいてないのですね・・。
その様に考えてる方は、私の周りだけじゃないのですね。
有難うございました。

お礼日時:2002/06/30 00:01

私もムカつきます!


嫌ですね、そんな事を思う人は・・・。

定義は「肉体的な浮気」だとすると・・・男性は単なる欲求不満解消、溜まるから出す、程度なのでしょうが、女性は「好き」という気持ちが発生してしまうから「男と女は違う」という事でしょう。
女性は好きではない人とはできないものでは。(そうでない女性もいますが(苦笑))

本物の浮気(他に好きになってしまう人が出来る)においては男も女もありませんよね。

でも、彼氏やだんな様が体の浮気をしてるのは・・・
やっぱり嫌ですね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

溜まるから出す・・、確かにそれはそうなのかも知れないですね。
私も、たとえ体の浮気で、「あれは、ただの浮気で好きなのはオマエだけ」なんて言われても、やっぱりイヤです。
溜まったから出した・・なんて、やっぱりただの言い訳に過ぎないですよね。
有難うございました。

お礼日時:2002/06/29 23:49

ありていに言えば、子供を生める状態の女性は特別だということです。


出産する可能性の無い世代での浮気はかなり開放的です。

私は男ですが、自分の責任で生まれてきた自分の子供なら養育する覚悟は少なくともあるつもりです。
しかし、他の男の子供を養育することは発覚後はかなり難しいと思います。

また、子供の父親は生んだ母親にしか判らない、と言います。

ライオンの雄は雌の連れ子を全て噛み殺します。
母親もそれをただ見守っています。

それが自然の感情、行動でしょう。
人間はそんなことはできません。
できないから陰にこもります。

女性の浮気、もっとも相手は男なのですが、片方から見ることは決してできない話題なのですが、
こと男からみた女の浮気は許せない、という表現になる意味もお察ししただきたいと考えます。

もちろん恋愛は自由ですのでご存分にどうぞ。
性差別の意志もまったくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、男性は「この子は、本当に自分の子供なのか?」って思うことがあるっていいますね。
私は女性なので、面と向かってそんな発言をされたらショックですし、でも、男性の心理は、所詮女性にはわからないのかも・・。
有難うございました。

お礼日時:2002/06/29 23:39

意味は一緒ですよ。


何を求めているか。
淋しい心を埋めてくれる人を。

それは、例え結婚していても埋めてくれる人を
欲しいときはあるんですよ。

質問者の問題にしている男性は、淋しい心の淋しさのレベルが少ないから
そういうんでしょうね。

本当に淋しくなると、そんな勝手なことは言えなくなると思います。
そして、結局、彼女(妻)に、戻っていくんです。

戻れなくて、戻れない彼女(妻)をもってる男は
苦しむんですよ・・・

なんて、ちょっと重い回答でしたけれど
浮気は、淋しさの結末なんだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しさの結果、ですか・・。
本人は気づいてないだけで、本当は凄く寂しいのでしょうか・・。
有難うございました!

お礼日時:2002/06/29 23:30

i-my-meさん、こんばんは。



私は男ですが、決して自分が考えた事でもないし共感もしませんが、「ヘエッ。そんな考え方があるんだ」と感心した話を一つ。
軽い気持ちで受け止めて下さいね。

仲人さんから聞いた話ですが、「男は耳掻きで女は耳だ」と言う話でね。
下ネタではないですよ。

「耳に取ってはかゆくとも、自分の耳をかいてくれる耳掻きは一本でいいのですが、耳掻きはかゆい耳があれば何処へでもかきに行くし、かきたくなってしまう」という事でした。
もともと欲求が男と女ではそうなっているのだと話でした。

くどいようですが、私はただ感心しただけですので誤解の内容に・・・・。
軽く受け流して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳掻きのお話、何だか少し納得してしまいました。
人間の本能って、普段の生活でどれくらいの割合をしめてるんだろう?ってふと、考えてしまいました。
常に、理性と戦っているのでしょうか・・?
有難うございましたm(._.)m

お礼日時:2002/06/29 23:26

そういう考え方の男の人は結構多いように思います。


でもそういう人は絶対自分の彼氏にしたくないですね。
私の男友達にもそういう人います。友達の私からいくら反論しても考えを改めさせることは不可能なので、そういう話を聞いては「世の中にはこういう人もいるんだ、気をつけよう」と学習しています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そういう考え方の人は多いのですね・・。
『世の中には・・』、そうですね。
考え方って、人それぞれって思ってた方が良いのかも。
彼氏がそういう考え方の人ではなくて良かった、って思います。
少なくとも、『浮気はしない、だからオマエもするな』って言ってたから。
有難うございましたm(._.)m

お礼日時:2002/06/29 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!