dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今では、DAM, JOYSOUND, UGAなどいろんな種類のカラオケの機械がありますが、最も曲が豊富なのはどれなのでしょうか?できれば、「ジャンボカラオケ」で取り扱っているものの中から教えてください。

メジャーな曲はどれも多く入っていると思うのですが、僕がよく歌うのはマイナーかつアルバム曲が多いので、あまり好きな歌を歌えないことが多いです。

ちなみに、最近では、サイバーDAMなら曲が多いだろうと思って選択したのですが、シングル曲くらいしか入っていませんでした。

ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

A 回答 (2件)

あなたのハンドルが「rhymester」なので、


ヒップホップ好き、特にライムスター好きと勝手に判断させていただきます(笑)
現在のカラオケ機種で主要な3系統で、ライムスターの曲がどれだけあるかを検索してみます。

HyperJOY V2/WAVE http://joysound.com/
RHYMESTER名義で55曲、他名義(feat.○○など)も含めると68曲

BBcyberDAM/PremierDAM http://www.clubdam.com/
43曲(他名義含む)

UGA/uga+ http://ugakara.com/
RHYMESTER名義で24曲、他名義も含めると31曲

こんな風に、各機種のホームページで、収録曲の全曲検索ができます。
また設置店情報もあります。
ライムスター以外についても、思いついたアーティストについて検索されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまいすみませんでした。
お察しの通り、RhymesterをはじめとしてHIP HOPが大好きです。

僕が歌いたい曲はJOYSOUNDにいっぱい入ってそうでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 11:51

カラオケの代表的な機種と、機種ごとの曲目の特徴は、以下の過去質問で既に回答しています。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1914307.html
ただし、その後JOYSOUND系にはHyperJOY WAVE、
DAM系にはPremierDAM、
UGA系にはuga+という新機種が出ています。

曲数が単純に最も多いのはUGAですが、
あなたの場合は単純に曲数の多い少ないで解決できる問題ではないようです。

> 僕がよく歌うのはマイナーかつアルバム曲が多い
とのことですが、それは具体的にどんな曲やアーティストですか?
補足してください。
その傾向によって、合う機種とそうでない機種がありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてしまってすみませんでした。
回等いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!