プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄でのバス移動について教えてください。

「沖縄コンベンションセンター」で学会があり、
那覇の「エッカホテル沖縄」に宿泊します。

移動はバスを考えています。
AM8:30までに会場に着きたいのですが、アクセスはいかがでしょうか?
時間的に不安なようならタクシー利用でしょうか?
バス代金や、タクシー利用の場合の料金の目安はどれくらいでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



「那覇→コンベンションセンター」のバスですが、
何系統があります。
今年の春、「32番 コンベンションセンター行き」が増便されて、
アクセスが多少よくなりました。
ややこしいですが、もしできそうならトライしてみてください。
http://www.oki-conven.jp/modules/tinyd3/index.ph …

・ホテル前のバス停は、「天久(あめく)」です。
・コンベンションセンターのバス停は「コンベンションセンター前」です。
・「天久」→「コンベンションセンター前」は30分程度で、
確か400円程度だったと思います。


乗るバスは、系統番号で判断してください。とりあえず3つあります。
・「28番 読谷行き」のうち、「コンベンションセンター経由」と書いてあるもののみ。
便数が少ないです。
(28番でも書いていないものは、コンベンションセンターに行きません)

・「32番 コンベンションセンター行き」
32番なら全部行きます。これが一番確実なバスです。

・「112番 具志川行き」
具志川行きの路線がたくさんありますが、コンベンションに行くのは112番のみです。

平日の朝7時代に那覇バスセンターを出るのは、
28番(コンベンション経由)は2本
32番は2本
112番は4本あります。
余裕を持って、7時半までに「天久」のバス停に行き、
上記のどれかのバスがきたら、すかさず乗る!(手を挙げてくださいね)
・・・という行動を取れれば、8時半までにコンベンションセンターに行けるはずです。
(前日に「天久」のバス停の時刻表を確認しておくとベター。
ただし、時刻表はあまりアテになりません…。あくまで目安)

参考までに那覇バスセンターの時刻表を載せておきますね。
(見にくいと思いますが…)
http://homepage3.nifty.com/ajmboa/in-oki/2006/co …


上記の行動が、当日バッチリ取れそうならバスで。
ややこしいな、と思われたら、タクシーで行かれた方が無難だと思います。

なんだか、マニアックな回答になってしまって、すみません。
    • good
    • 0

知人がバス利用しようとしたとこ始発のターミナルの時点で時間遅れてたみたいです・・・


レンタカーがオススメですが、ご自分で運転なさらないのでしたらタクシーの方が時間的には安心かと思います・・・

参考URL:http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0010924100.html
    • good
    • 0

ホテル前のバス停(天久)から路線番号28番の読谷線(コンベンションセンター経由)に乗ると30分ぐらいです、但し本数は少ないです。

タクシーだと20分ぐらいで2000円ぐらいです。
http://www.oki-conven.jp/modules/tinyd3/content/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!