アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストラップサンダルのスナップが、止めるにも外すにもとても固くて困っています。
引っ張りすぎて、そのうち留め金部分が取れそうで怖いです。
何か良い解決策を知っていましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

ウソのようなホントの話。


私はサンダルのスナップがカタくなると、スナップ部分にロウソクをクリクリ・・・っとこすりつけます。(溶かしたりする必要ナシっ!)

これでスナップは前のカタさがウソのようにスムーズになります。
油と違って、汚れるモノじゃないし、なにせお手軽♪

1度処理した後はずぅ~っと平気ですね。
同じサンダルに2回目のロウソク処理した経験はありません。

油でも一緒ですが、塗り過ぎると逆に滑りが良くなり過ぎるので、少しずつ塗ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
ロウソクですか、思い付きもしませんでした。(^^ゞ
そういえば、ふすまとか障子の滑りが悪くなったときに塗るといいって
聞いたことがあるような気がします。
ケーキに付いてきた小さなロウソクがあったと思うので、
試してみたいと思います。

お礼日時:2002/07/03 15:58

スナップに少しだけ「クレ551」等の潤滑剤を着けると少しはマシになると思います。


私は金属の素材のものにはよく使用しております。
スナップ部分に少しだけシュ~として、その後布でよく拭いて下さい。
洋服について油染みになっちゃうといけないのでね(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございました。
クレって、鍵穴とかにも使えそうですので、家に常備しておけば
いろいろな場面で使えそうな感じですね。
(今、玄関の鍵も滑りが悪いのです。(^^;)
今度探してみたいと思います。

お礼日時:2002/07/03 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!