dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。いつもお世話になります。タイトル通りなんですが、毎週金曜日の深夜から放送されているオダギリジョー主演の時効警察ですが、あのドラマおもしろいですか??私は毎週見ているのですが、めちゃくちゃつまらないと思うのですが・・・みなさんはどうでしょうか??特に、毎回、あると思いますが、事務所で雑談のシーンがあると思うんですが、毎回、何を言っているのか全く意味不明のシーンが多いように思います。・・・時効警察の前にやっていた特命係長はかなりお気に入りでした。おもしろい、おもしろくないは人によると思いますが、気になったので質問してみました。

A 回答 (9件)

こんにちは。


「つまらない」とは思いませんが、No.5さんも仰っているように一作目のほうがよかったように思います。
時効課での雑談も含め「ギャグ」的な要素一つ一つは中々面白いと思うのですが、正直詰め込み過ぎの感が否めません。真面目にストーリーが進む中に所々散りばめてこそのギャグだと思うのですが、あれでは一つ一つのギャグがただ流れていくだけという感じで勿体無いような気もしますし、面白さも薄まってしまっているように感じます。
「笑い」というのは「緊張」と「緩和」があってはじめて成立するというようなことも聞きますし・・。
その辺り一作目は程よいバランスだったように思います。ちゃんとストーリーが一本きちんと展開していく中にギャグが盛り込んであり、それだからこそもっとその部分で笑えたような気がします(終盤は多少「やり過ぎ」の感が既に見受けられなくもありませんでしたが)。
あの独特の支離滅裂感というか「ゆるい」感じが「丁度いい」くらいになるともっといいように思うのですが、まあ好みの問題ですよね。
そういえば「トリック」か何かでも同じようなことがあったような気がします。静かにはじまった一作目は程よい感じだったのに、メジャーになっていくに連れて「やり過ぎ」感が否めなくなるという・・・でもそのほうが多くの人に受け入れられたということは、私のように感じるほうが結局は少数派ということなんでしょうね。
    • good
    • 1

面白いです。

あの、何ともいえない「ゆる~い」感じにハマると抜けられません。
>何を言っているのか全く意味不明
確かに!!そう感じる人も多い事でしょう。でも解る人間には解るのです。
No.7さん同様、私も今作は各キャラクターの個性を強調し過ぎているような感じもありますが、それはそれで楽しめます。特に「三日月くん」のぶっ飛びが、どこまで行くのか。
ハマる人間はハマると言っても過言ではないのだ!
    • good
    • 0

面白いですよ。

毎回欠かさず見ています。確かにNo.5さんがおっしゃられたように、1作目に比べたら、キャラを強く出しすぎの感がありますが、それはそれでよい気がします。
毎回の事務所のシーンも事件に関連あることを何気なく出しているし、この番組では必要なシーンだと思います。

コメディなので好き好きはあると思います。
    • good
    • 0

セカンドシーズンは一度だけ見逃してしまいましたが、


大好きなドラマですよ。復活してくれて嬉しいと思っています。
好き嫌いが分かれますね。
このドラマは画面をよく見ないといけないので、大変だと思います。
私は麻生久美子さんの弾けた演技が大好きなんですよ。
    • good
    • 0

ファーストシーズンは、めちゃめちゃ面白かったのですが、


セカンドシーズンはつまらないです。

キャラの立て方や、その場その場のギャグに力を入れすぎていて、
肝心のストーリー(特に謎解き)がスカスカです。

なんだよ! 監督・脚本がオダギリ・ジョーって!w
作品になってなかったよ。
    • good
    • 0

めちゃめちゃおもしろいです。


毎週ビデオして観てます。
あのユルさがなんともいえません。
麻生久美子さんがおバカな役をやってるのも見所です。
    • good
    • 0

個人的には、面白いと思います。


ほぼ毎週見てます(見逃したの1回だけ)

事務所のみんなはノリが良いというか、
おバカというか・・・
僕はそんな世界が好きなので、はまりましたが
そういうのが苦手な人はちょっと合わないかもしれません。

しかし、そんな「帰ってきた時効警察」も今週で最終回なので、
リアルタイムで見るのは最後のチャンスになるかもしれません。
    • good
    • 0

ドラマ好きオバちゃんです。


面白いですよ・・。
あの雑談が面白いって気もします。
ゲスト出演者で「あ、この人が犯人だったのね。」と判りますが、「さあどんなにして犯罪を起こしたの?」と言うのが「どんなだろう・・・」と興味がわいてくるのですが・・。

「特命係長」はいうなれば現在版「水戸黄門」って感じで起承転結がはっきりしているので、安心して見られるというかその分面白味に欠けるって思いますが・・・。

ちなみに前回の脚本・監督はオダギリさんでしたね。
    • good
    • 0

こんばんは、僕は面白いと思います。

先週初めて、妻が見ているのを一緒にみました。「凄いセンスだなー」と思いました。
確かに好き嫌いがはっきりしそうな作品ですよね。

事務所での雑談シーン、オヤジギャグのような、独特の発想が
僕は凄いなと思いました。あと随所にちりばめられたネタが好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!