【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

付き合って1年位の彼についての相談です。よろしくお願いします。

彼も私もmixiをしています。昨年に一度知り合いと浮気され、かなりもめました。が、話し合った結果、付き合いを続けていくことにしました。

その後は、順調に交際が続き、結婚の約束もしています。正式ではありませんが、先日、私の両親にも挨拶に来てくれました。

先日、彼のマイミク(女性でAさんとします)の日記を何気なく読んでいたところ、彼がAさんのバイト先(飲食店)に遊びに行き、その後二人で会っていたような文面がありました。

時期は、彼の浮気発覚後の3週間後です。(昨年ということです)

不審に思い彼の携帯を見ると、二人で会っていた証拠のメールが見つかりました。

100%ととは言えませんが、1度お茶しただけのようで、その後は携帯のメールのやりとりもなく、mixi上での日記のコメント交換などもありません。

先日、彼にこのことをさりげなく聞いてみると、「会ってない」の一点張りでした。携帯を見たことを言えば、それまでなのですが、そしたら「どうして勝手に携帯を見るんだ」ということで、話がすり替わってしまう気がして…。

昨年のことだし、今は見た感じちゃんとしている(?)ので、Aさんと会ったことを認めて謝ってくれたら、許そうと思います。

でももし、また否定したらどうしようかと迷っています。

昨年のことを彼にもう一度、ちゃんと聞くべきでしょうか? それとも知らん顔をしておいて方がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

あなたが今の彼を信じられるかどうかが問題の様に思います。

現在の彼の言動等から、これからの付き合いや、結婚後についてお互いを信頼し合っていけるのであれば、確認する必要は無いと思います。

結婚後も時々、彼の携帯を覗かなければならない様な関係では結婚生活が上手く行くと思えません。

彼の事を信じてあげれば良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

痛いところをつかれたように思えました。今の彼を信じられるかという質問に、100%と言えないのが正直なところです。

先ほどのご回答者様へのお礼でも書いたのですが、Aさんと会った時期が、ちょうど私たちがケンカしていた時期だったので、今後のことが不安なんです。

釘を刺しておきたいという気持ちが強いです。
 どうしましょうか。本当に迷っています。

No.6 です。

単刀直入に、自分の気持ちをぶつけるしかないと思います。

浮気のことでもめていたときに、他の女性とあっていたこと。
証拠があるのに、会っていないと嘘をつかれて不安になったこと。
携帯を見てしまったのは悪かったと思うけど、本当のことを言ってくれたら流そうと思っていたけれど、嘘をつかれたことで不信感を持ってしまったこと。

もし、別れることになっても仕方ないとまでお考えのようなので、本音をぶつけたほうが良いですよ。

私の率直な気持ちとしては、浮気歴のある不信感がある人と付き合っていると相当参ってしまうので、今の彼とは見切りをつけて誠実な方と付き合ってほしいなと思います。。。

私は、浮気ではないけれど何かにつけてうそをつく人と付き合って、精神的に相当参ったことがあります。

この回答への補足

※皆様へ

Aさんに会った件には触れずに、その場でmixiを退会させました。

Aさんの件は、とりあえず今の時点では、何も言わないつもりです。

これからの彼をよく見て行きたいと思います。

皆様、どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます。恐縮です。

dai33333さんのアドバイスを読んだ時、「よしっ、単刀直入に言おう!!」と思いました。

ただ、母に今回のことを相談したところ「なんでもかんでも追及しすぎると、相手が逃げていくよ。昨日今日の話でもないんだから。でもmixiはやめてもらった方がいいと思う。」 と言われました。

なので、彼と会ったらその場でmixiを辞めるように話をして、もし拒否したら、別れることも視野に入れて、Aさんのことでも話そうかと思います。

また、結果を書かせて頂きますね。ありがとうございました。

私の今の現状も少しそぅなので、そこで分かった事。

だから言える事なのですが、もし辛口に思えたらごめんなさい。

彼と続きたいのであれば、
会った事実を聞かないで、
その人はそういう人なんだと思って割り切ることだと思います。

でも、どうしても気になるのであれば、
事実を明るみに出すことで、
彼には誠実さを表す場は今後一切が不信に思えるだけで
空虚なものになるって事を頭に入れといた方がいぃと思います。。
そしてその不信感から結局は別れる方向にいってしまう気がします。
疑心暗鬼でけん制しあった付き合いになるのではないかと。。

だから、それを明るみに出す時は、
別れる時でいいんじゃないでしょうか。

それでもどうしても続けたいのであれば眼をつぶることです。

彼の浮気を知ってそれを謝ったからといって、
今の気持ちに流れを任せて許してしまったとしたら、
「浮気を許してくれる、都合のいい女」だとあなたを認識してしまうんではないでしょうか。
「こいつは俺に浮気されても許してくれる程俺を想ってる」と
うぬぼれてしまうんじゃないかな。。

何にせよ、自分に対して誠実にならない異性とは
縁がなかったと割り切るしかないんだと思います。。

気持ちがそぅできないっていぅ気持ちも痛い程分かりますけどね^^;
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます。

本当ですね。「こんな男、いらない」とすっぱり切ることができれば、ここに相談することもないのに。

もしAさんと会ったのが、ごく最近だったり、別の人とも体の関係を持っていたりしたら、すぐ別れられる自信はあるんです。

ただ半年も前のことで、今の彼は当時に比べ、少し誠実になってくれた気がします。(のろけているわけではないので、ご理解ください)

mixiをその場で、退会するように話をするつもりです。
 もし拒否したら、その時にAさんの話でもしようかと思います。

また結果を書かせていただきますね。ありがとうございました。

ANo.5のmarimo777mです。

私個人の意見としては…浮気は病気で直るものではないので、どんなに反省した様子を見せようと許し、付き合いを続けることはしない方がいいと思います。
昔二股から始まった恋?が二股で終わった事があるので、誠実さが第一だと思っています。
kanako-mitさんも彼には見切りをつけ、もっと他を見た方がいいのでは?本当の幸せをつかめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます。恐縮です。

そうなんです。「1度浮気した男は、また繰り返す」という言葉をよく聞きます。

そうではない人もいることを信じたいのですが。難しいですね。

私の家族も知り合いも、だいたいの事情を知っているので、みんな「別れた方がいい。他にいい人いるよ」と口を揃えて言います。

mixiをその場で退会するように話をしようかと考えています。

もし拒否したら、Aさんの話をしようかと。また結果を書かせて頂きます。

>昨年のことを彼にもう一度、ちゃんと聞くべきでしょうか? それとも知らん顔をしておいて方がいいでしょうか?

白黒はっきりつけたほうがすっきりするのではと思います。

一度浮気したこともあるし、その女性と会っていないと嘘をつかれたりと、不信感を持ったままその彼氏と結婚しないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

白黒はっきりつけたいのが本音です。というか、会ったのは、事実なのですが。

ちゃんと謝ってほしいだけなんです。

だけど、話し方(言い方)も重要なので、どういう風にすればうまく伝わるかなと考えています。

認めさせて、別れるつもりならいいですけど、認めさせて謝らせて付き合いを続けたい・・・のでしたら、そのままでもいいのじゃないでしょうか?

辛い思いをするかもしれないし、彼の言葉を信じてあげては?
    • 0
この回答へのお礼

証拠があるので、明らかに嘘とわかっている彼の言葉を信じるのはちょっと難しいです。

私と付き合う前は、他のマイミクの女性とも個人的に携帯のメールアドレスや番号を交換して、交流を持っていたようです。

今は、ほとんどないようですが、彼が軽い人間のように思えて仕方ありません。

こういう性分は、直る(変わる)ものだと思われますか?

今は、特に女性関係で問題は起こっていませんが、今後また何か怒らないか不安で仕方ありません。

またアドバイス頂けるとありがたいです。

相手の携帯見る人って案外多いんですね。

僕は昔一度見て酷いことになったので二度と見ません。

このまま彼と結婚したいのであれば、
携帯は見なかったことにして忘れたほうがいいでしょう。
もう一度聞きたいのなら、携帯の話はしないほうがいいですね。
彼がしらばっくれてもです。

全てをクリアにしたければ、携帯を見たことも伝えて話をするしかありませんが、
全てを失ってしまう可能性もありますので、ご注意を。
僕だったら、携帯を勝手に見られたらその人を信用しません。
(嘘ついてる彼もどうかと思いますが)
    • 0
この回答へのお礼

全てを失う可能性もあるのはわかります。私が彼に確認したい理由は、今後また同じことを繰り返さないか不安があるからだと思います。

もし、このことで別れることになったらそれまでの縁だったということだと感じます。

質問者さんが、どうしてききたいのか、理由にもよりますが、今は会っていないなら、聞かないほうがいいような…時間もたっていますし

聞いたら、たぶんもめるんじゃないかなって思います。もめてもしかたない、聞きたいっていうのなら、聞くべきだと思いますが、そこまでは…っていう場合は、今現在浮気がなければ、あえて波風をたたせる必要はないように思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんです。昨日、今日の話ではないしどうなんだろう…と思って。

でも、ちょうど彼がAさんに会った時期は、彼と少しもめていた時期なんです。

だから、もし今後また何らかの理由でケンカした場合、また違う女性の所にフラッと行ってしまいそうな気がして。

でも、波風を立てないようにするのも大事ですよね。
 私がもっと大人にならないといけないのかなと感じました。

認めさせて、その後どうするんですか?

認めさせただけでは終わらないような気がするんですが。
というか、ヘタすりゃ結婚の約束も消えてなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

嘘をつかないでほしい、そして謝ってほしい。それだけなんです。

わがままかもしれないですね。

でも、またこっそり誰かと会わないか不安です。