アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の10月に新婚旅行でイタリアに行きます。現在各社のツアーを探しているところですが、イタリア国内での行き先や日程などを考慮しても日本旅行のツアー内容が良いように感じています。金額的には一人45万円位なので安いほうではないと思います。ただ、初めて日本旅行のツアーを使用するので評判や具体的には、観光先で行くお土産店に寄る回数や食事内容(品数や美味しさ)、使用ホテルなどについてや、またバスでの移動になると思うのですが通常は1ツアーに1台の専用バスになるものなのかなど、知っている方色々と教えてください。ちなみに日本旅行に相談に行った際に対応してくれた窓口の女性の方は非常に不慣れな方だったのか満足のいく質問回答が得られず申し込みに不安を感じました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます。



日本旅行使ったことがあります。
添乗員付きのツアーですよね。
1ツアーにデラックス観光バス1台です。

一つ申し上げたいことがあります。
ツアーなので、当たり前ですが、
新婚さんだけではないことです。
中年の女性グループ
若い女性グループ
中年のカップル
朝から晩まで団体旅行です。
夕ご飯もいつも全員で一緒です。
よろしいのでしょうか?

ローマ1都市滞在のホテル送迎のみの
旅行ですと、全部自分でレストランなど
決めなくてはなりませんが
二人だけの世界を楽しめます。

それとも選んだプランはウエディングプランで
新婚さん専用プランですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、本当にありがとうございます!
日本旅行のツアーを使われたんですね。
私たちは新婚旅行で行きますがウェディングプランやハネムーン専用というツアーではありません。限られた時間で色々観光出来た方がいいかなと思い一般のツアーを選んでいました。やはり10日間一緒に行動するということでツアー同行者も重要ですよね。参考になりました。
ちなみにkanoraさんが行った際の添乗員さんは、どうでしたか?
よろしければ教えてください。
ご返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 15:21

女性でしたが、すごく優秀な添乗員さんでした。


我侭な人もうまくなだめて、一人参加の女性への気配り
も良くて感じの良い添乗員さんでした。

アジアと違ってみやげ物屋さんは
あんまり行かないし、すすめられるということは
ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。ありがとうございました。
なんだか、安心しました。
そろそろ、予約状況なども確認してみて決めようかなと思います。

お礼日時:2007/06/08 19:07

日本旅行でのイタリアツアーではないのですが、


日本旅行での海外旅行経験と、イタリアツアーの経験があるので。

日本旅行自体は特に悪くありませんでした。
具体的なツアー内容を知らないので的確ではないと思うのですが
日本発からガイドがついていますか?
現地からガイドがつきますか?現地からだと日本旅行が契約している
代理店のガイドとバスだと思います。
(大体のツアーがそうゆう形ですね)
なので、実際に行ってみないと、どこのお土産屋によるか、食事はどこかはわからないと思います。その時の状況に応じておみやげ物やに行かなかったり(時間の関係や定休日など)

1人45万だったら、食事は全部ついていますよね。
もし、ついていないなら事前にホテル周辺や観光地の周辺のレストランを調べておくことをオススメします。

夕食はほぼ予約が必要です。
45万なら泊まるホテルも一流のはずなので、コンシェルジェに予約してもらってください。

イタリアは英語を話せる人が少なかったように感じます。
あと、昼休みは長く、休日はしっかり休むので計画を立てる際の参考にしてくださいね。

料理は多分そこらへんの適当なお店でも美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
検討しているツアーは日本(空港)からの同行で、食事もホテルも付いています。ただ、ホテルはランクは決まっていますが、どこのホテルに泊まりたいかは選べないようです。イタリアでの移動時のバスの不安は、イタリアにいる日本旅行の各々ツアーを一緒のバスで回るのではないかということでした。ツアー客が泊まっているホテルを転々と送迎するのかなーと思ったからでした。ayakoさんはどうでしたか?

お礼日時:2007/06/08 19:15

日本からのツアーなら、みんな一緒に行動だと思います。


メンバーが20人なら、20人とも同じホテル。同じバス。
で、最初から最後まで同じ添乗員です。

ツアーのデメリットは他の方が書かれていたので書きませんが、
良い事も多いと思いますよ。

・ずっと同じ添乗員なので、仲良くなって現地の情報を聞ける!
・同じ世代の人が居れば仲良くなれて、そこで友達ができる
 ↑私は同世代の人が居たので、仲良くなれて自由時間に一緒に御飯に行きました。

あと、日本から添乗員が同行するのはとてもいいツアーだと思います。
ヨーロッパに旅行に行ったことはありますか?

もし初めてなら
・ヨーロッパの飛行機はストライキ、機体の不具合で出発できない
が多いです。そのときに頼りになるのが添乗員です。
現地係員だと、空港で「さようなら~」。その後搭乗口に行ったら飛行機が飛ばない!!なんてこともありますからね。

あと、ヨーロッパは税金が返ってきますので、空港で免税手続きをするとお得ですよ。その時は、添乗員さんが、この書類とパスポートを持ってあそこの窓口にならんでください。と一緒についてくれるので安心ですよ。

新婚旅行なら、安全と便利を優先したほうがいいですね。!

ツアーの人も一緒に行動しますが、それぞれが旅行を楽しみに来ているのだから、他人を干渉したりあまししないと思いますし。

きっと楽しい旅行になると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで、フリーのヨーロッパ旅行は行ったことがあるのですが、添乗員同行のツアーに参加したことは無かったので具体的に色々と教えていただきイメージがわきました。イタリアは英語圏ではないようなので、やはり添乗員さんは必需品ですね。
楽しい旅行にしたいと思います。

お礼日時:2007/06/11 13:18

ご結婚おめでとうございます。



3年前になりますが、私も新婚旅行でイタリアに行きました。いろんなツアーのパンフレットを見て悩んだ結果、日本旅行の大周遊10日間にしました。
女性の添乗員さんでしたが、とても頼もしくて不安になることが全くなかったです。他の参加者の方たちも、親切で楽しい人たちばかりで、ハネムーン専用のツアーじゃなかったけど、最高に素晴らしい旅ができたと思います。

観光先で寄ったお土産店は、カプリ島のレモンチェッロ(リキュール)の店と、フィレンツェの革製品店、ヴェネツィアのヴェネツィアングラス店ぐらいだったと思います。
ペアのヴェネツィアングラスは高かったのですが、どうしても新婚旅行の思い出の品が欲しくて、ついつい買ってしまいました。それぐらいオススメです。

ツアーに付いていた食事はほとんどの店が美味しかったのですが、フィレンツェで食べた中華料理の店だけは、美味しくなかったです。

ホテルは全般的に良かったです。新婚旅行だったのでミラノ2連泊だけランクアップしました。5ッ星ホテルの朝食は最高でした。

新婚旅行をイタリアにして大正解でした。日本旅行を信頼して楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新婚旅行でイタリアに行かれたんですね。私たちも検討しているツアーにカプリ島宿泊が付いているので、かなり楽しみにしています。
観光先で寄るお土産店の数も許容範囲内ですね。
みなさんから頂いた回答を拝見して日本旅行で決めようと思います。
とても安心できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!