10秒目をつむったら…

特に年下と付き合ったことのある方に体験談として答えていただけるといいのですが、自分は今年26歳で、年上好きです。
自分的には精神年齢が高かったり、小学校低学年頃から色んなテレビ番組見るのが好きだったり、身内には年上が多い環境から30代となら結構話が合うので年下より年上の方が接しやすく、どっちが上・下とかなく同等に付き合いたいのですがどうなのでしょうか?

それと検索したら独身とか関係なかったですが年下から可愛がられることに対して皆嬉しいと回答されている質問があり、自分も時には甘えたいけど人前でベタベタするのはあまり好かないけど基本年上でも甘えられる方がいいのですが、年下でも甘えたり、可愛がられたいですか?やっぱりたまにはいいけど普段は年上なんで甘えられる方がいい、もしくは共に甘えたりすることはしなくてよかったりしますか?

A 回答 (3件)

27歳♀です(28~30歳じゃなくて申し訳ないです)。

現在の彼氏が2つ下(ちなみに元彼も2つ下)です。

大人になると数歳の歳の差って、あまり気にならなくなりませんか?
15歳違うとかなら話は別なんでしょうけど。

もちろん、#2の方も書かれているように「人それぞれ」だとは思いますが。

よっぽど歳が離れていない限り、付き合ってしまえば自然と「同等」になるのでは?
ですので、甘えるとか甘えられるとかも、「年下だから」とか「年上だから」とか関係なく、その女の方の性格次第なんじゃないでしょうか。
例えば20歳でも「甘えられるのが好き」って人もいるでしょうし、40歳でも「甘えるのが好き」という人もいる。

ですので、年齢は関係ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
まず年下のことは聞いてないんですけどね。
それと年が離れていても同等で付き合いたいんで書いたんですけど。

>同等に付き合いたいのですがどうなのでしょうか?

そりゃ、人それぞれとしか言いようがないと思いますよ。
「28~39歳の女性の大部分が、同じような性格の男性が好み」なんてあり得ないじゃないですか。

なお、以下辛口ですみません。
精神年齢が高いと書かれていますが、、、
・たかが2歳違い(28歳)の女性相手に「年上年下」を気にしている
・後半の文の組み立てがいまいち。主語が少なく、何を聞きたいのかよくわからない
この2点に、非常に「幼さ」を感じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
人それぞれと言われたらそれまでですね。別にどう思うのか聞いたんですけど。
それと28歳なのは年上でも好きになった人の1番下が28歳なだけで、基本30代女性が1番の恋愛対象です。

こんばんわ。

31歳の独身女です。今付き合っている人は7歳下です。
私も年上好きです。この人と付き合うようになるまで年下なんてありえませんでした。が、いざ付き合ってみるとそれほど歳を考える事は思っていたより少ないと思います。年齢に関係なく、お互いの価値観や意識で同等に付き合えるのではないでしょうか? 甘える、可愛がられるですが、その時々の場面でいろいろ変わりますよ。どっちにしても私も嬉しいし、好きですね。 最近知り合いになった同姓の人に彼氏が7歳下だと言うと「ああ、分かる。そんな感じ」って言われ正直驚きました。昔から私を知っている人は年下というのでかなりビックリされたので、私も年上が自分に合っていると思っていました。 今も年上も好きですけどね。 まあ、食わず嫌いにならず、チャンスがあれば年下とも付き合ってみるものいいものですよ。新たな自分が発見できるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
可愛がられたり甘えることはどっちでもいいと言う事なんですね。
それと年下がダメではないですよ。と言っても身近でいいと思う年下はいなく、完全に年下は有名人以外好きになれていないですけど。