性格悪い人が優勝

今晩、土曜日に観てるのですが。

鳥取砂丘のネタしてる人の、あの歌は、有名な演歌をネタにしてるのでしょうか?オリジナルでは無いですよね。
聞いた事あるような、無いようなカンジなのですが。

今日は 知床半島でした。

A 回答 (3件)

曲自体はオリジナルだと思います。

(着うたにもなってるらしいし、パロディならその辺は問題になりそうですから)
「ムード歌謡」と呼ばれるジャンルのよくあるメロディをつまんでるので「どっかで聞いたような曲」になってるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

オリジナルですか。ムード歌謡ですね。すこし調べてみます。

確か他番組でその芸人さんが言ってたことなんですが、なんかタンス?か何かが(何かはよく覚えてません・・・)右から左に行ったのを元ネタにしたムード歌謡だとか言ってたような・・・

うろ覚えですみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

やはり完全なオリジナルでは、無いようですね。

もしかしたら、マイナー曲であるかもしれませんが

基本的には、内山田弘とクール・ファイブ、鶴岡雅義と東京ロマンチカ、黒沢明とロス・プリモスといったムード歌謡の雰囲気を取り混ぜてらしくしているのだと思います、もっとも、最後の所の歌詞は既存曲の場合もありますね(東京砂漠など)。

次は是非とも、メキシコっぽいので(ベサメ・ムーチョっぽいのとか)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1970年代あたりの曲になるんでしょうか。けっこう古そうですね。
あの芸人意外と、年寄りなのかなあ。