プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親の銀婚式に、自分で編集したCDを贈ろうと思っています。(私が歌って吹き込むわけではないです笑 iTunesで作成するつもりです)

そこで、次のような歌を探しています。
(1)「銀」「シルバー」が入った名曲、または銀色をイメージさせる曲
(2)家族愛の名曲(夫婦愛、親子愛、親への感謝など)

両親は70'sフォークソングで青春を過ごした世代ですが、特に父親はFM802のライブを楽しめるような人ですので、最近の歌でも歓迎です。
(バリバリのヒップホップや演歌は無理かも知れません。)

わがままですが、試聴できるURLなどはって下さったら当方感謝感激です。

A 回答 (1件)

浜田省吾 「君と歩いた道」



試聴:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ShogoHamad …
歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10417

これ↑、とても素敵な歌です。
歌詞を見てもらうと解ると思いますが、
「自分がもし若者に戻って、どんなに器用に人生を歩んでも、君(妻)がいなければ意味がない。やっぱり自分は君のいる人生を生きたい」
そんなような気持ちがこもっている歌です。
ビデオクリップがまたいいんです。残念ながら今、配信していないのですが。
同じ道を、ある時は制服を着た学生の二人が手をつなぎ、ある時は結婚してベビーカーを押し仲睦まじく、そして、歳をとってもなお寄り添い歩く老夫婦・・・妻は旅立ち、夫が、その道にたたずみ、在りし日の二人の姿を回想している、と言った映像です。切ないですが、温かさの残る映像なんです。
そんな曲です。

もし良かったら聴いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な歌ですね!ビデオクリップが見られないのが残念です。ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/02 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!