プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10~20代の女性に質問です。
カラオケで男友達や彼氏に歌ってほしい男性歌手は誰ですか?
ベスト5を教えて下さい。
歌える歌が少ないので増やそうと思います。

逆に、これはちょっと…というものも教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

#5です。

個人的な好みですけど、
「揶揄」「夢番地」なんてどうでしょう???

あ、イエモン良いですよ♪
THE YELLOW MONKEY
で探してみてください~
    • 0

完全に個人的な好みで答えてしまいます。

・ミスチル
・ゆず
・イエモン
・GLAY

4つしか思い浮かばなかったです・・・。
質問者さまはキーの高いのが苦手のようですので、イエモンなんて歌いやすいと思うのでお勧めですが、20才だとイエモンてもう古いのかな・・・。
逆にちょっと・・・てのはラップ系。かろうじてドラゴンアッシュまでなら許せます。もうバリバリのラップをノリノリで歌われても引きます。素人が歌うと変なんだよね・・・。
あと歌い方の問題ですが、あまりにも自分の世界に入っちゃうと引きます・・・。目つぶって歌われたり・・・。普通に上手に歌ってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミスチルは2~3でいけますが、ゆずはマイナス5~6しないと歌えません・・笑
さすがにゆずやジャンヌは下げすぎるので歌いにくいですね。。イエモンというの聴いてみます。
自分の世界に入らず上手にですね!参考にさせていただきます。

#4様じゃないですが、RADを歌われるとやばいです(笑)

それ以外は特に思い浮かびませんが、その人の歌いやすい歌を歌ってくれればいいです。
自分の声量・音域の限界を無視して無理して歌を歌われてもちょっと・・・なので、まぁアニソンラッシュとかでなければ、自分が歌いやすいと感じる歌を歌ってくれるのが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

RADは本当にいいですよね。今は愛し、25個目の染色体、有心論、memeshe、ふたりごと、心臓、最大公約数 くらいしか歌えません。これ以外でお勧めの歌はありますか?
自分のキーはケツメ、レンジ、バンプあたりです。それ以外はだいたい下げてしまいます。
参考にさせていただきます。

私もロキノン系(ロッキングオン社が取り上げるようなバンド)が好きなので、マイナーなバンドでもたぶんわかるから歌ってくれると嬉しいですね。

その中でもカラオケに入ってそうなのは

ケツメイシ、レミオロメン、アジカン、RADWIMPS、エルレガーデン、くるり、GOING UNDER GROUND、ACIDMANなんかでしょうか。私の彼はRADWIMPSがまだ有名じゃなかったころにカラオケで歌って絶賛されたそうです。ちゃんと聴いてくれる人とのカラオケなら、聴きごたえのある曲が多いのでこのバンドはお勧めですよ。ジャンルも幅広いので。

誰もが知ってるアーティストだと、スピッツ、山崎まさよし、ミスチル、コブクロなど。

あとは、その時期その時期はやった曲とかも1曲歌えれば、と思います。
少し前ならET-KING「愛しい人へ」、湘南乃風「純恋歌」、レミオロメン「粉雪」、AquaTimes「等身大のラブソング」、ケツメイシ「さくら」、アンダーグラフ「ツバサ」などですかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

知ってたのはケツメ、RADくらいでした、アジカンとかレミオロメンとか覚えたいです。
RADは私も友達が歌ってその日に全曲iPodに入れたほどです笑
でもまだちゃんと歌えるのは5曲くらいなので増やして行こうと思います。ミスチルとコブクロは大好きでよく歌います。スピッツ、山崎まさよしはあんまり知らないので聞いてみます!
ありがとうございます。

こんにちは。

一緒に行く女の子の好みに合わせるのが一番かと思いますが、一般受けするということなら

・EXILE(ノリのいい曲もバラードも受けは良いです)
・GLAY(誰でも知っている有名な曲なら女の子は引かないし、むしろ好きかと)
・BUMP OF CHICKEN(車輪の唄など、特に十代には受けるのでは)

他にはゆず、コブクロ、レミオロメン、ケツメイシなど切ない歌詞のものは受け◎
SMAPなどは別ですが、二十代だとジャニーズ系は引いてしまう可能性大です。あと、Mr.childrenやB'zなどくせのある男性歌手の曲を忠実に再現されるのも女の子には×だと思います。
基本的にみんなが知っている歌(有名な歌手でもアルバムにしか入っていない曲などは×)で雰囲気によってノリのいい曲とバラードを交互に歌われると女の子は弱いです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

EXILEはかなりウケいいですよね!!GLAYも有名なのは覚えようと思います。私は今年でハタチなので、バンプはちょっと幼いかな?と思うのですが、車輪の唄は良いですね。Jrは異性がいる場なら歌うのはSMAPのオレンジくらいです。
ミスチル大好きでクセつきでよく歌います(汗)異性がいる場では「抱きしめたい」くらいでしたが、クセをつけずに歌おうと思います。
みんなが知っている曲ですね。かなり目からウロコでした。

私は少し特殊かもしれませんが(苦笑)

多分とりあえずウケがいいのは今流行ってるJPOPだと思いますよ。
洋楽は歌えたら◎ですが盛り上がりにはかけるかも?洋楽好きな友達と行く場合・すごく流行った歌は別ですが。
無難なのは、音楽番組のランキングをチェックしとくといいかと。
必ず上位に入ってるジャニーズものはネタとしてはウケると思います。(一般的に)ジャニヲタの子なら好ましく想ってくれるとおもいます。
最近はラップ系が人気なのでそこらへんを開拓してみては。
(私は好きじゃないんですけどね。。。苦笑。友達は好きですよ)
レンジとかよりはリップスライムとかケツメイシ系のほうが層は広いと思います。(10代ならそうでもないかな)ファンキーモンキーベイビーズとかどうですか(旬が過ぎたらわかりません)
エグザイルとか

あー…あとフォーク的なバラードとかはしっとりしていいかも?
なんでしょう。。。でも、人によるかなあ(笑)
声がでるならB’zとか誰でもしってるので盛り上がるのでは?
同じくミスチル、GLAYなんかは絶対皆知ってるのでいいと思います。

参考にはならないかもですが私はそういうのよか、バンド系がすきなので、グレイプバイン、BUMP、シロップ、椿屋、DOES、ストレイテナー、クロマニヨンズ、JUDE、ホルモン…とかいわゆるロキノン系だとたまらないです(笑)
V系と呼ばれるものは一般受けは絶対しなく、引かれますが、行く相手によってはものすごく喜ばれるとおもいます。が普通は歌わないほうがいいかな。。笑 ラルクとか…GLAYも危ないですが、GLAYのほうが歌いやすく失敗しないとおもいます。

とりあえず女の子は歌詞とかでもぐっとくるかもなので、甘めのスロウバラッド・ネタ系の曲・流行のもの、を歌えばいいのじゃないでしょうか。私のベスト5は参考にならないのでやめます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私もラップ系はあまり好きではないです。
洋楽はまったく歌えません、女の子と一緒に歌う歌ではないですね。
GLAYやジャンヌは引く子もいるのでもちろん絶対に歌いませんが、仲良い女友達だったり、好きだと言う子の前では歌えるので、覚えておきたいです。
ノキロン系といわれる中では知ってるのバンプくらいでした。(バンプは結構歌えます)ジャニーズは嵐とSMAPとキンキはよく歌いますがそれ以外は解らないです。もうネタが使えるほどの歳でもなく、キャラでもないので(笑)いつも普通なバラードとかでした。

・福山雅治

・GLAY
・EXILE

逆に…というのは、自信がないのに歌うこと。
思い入れがある歌手の曲ほどそう思う。
    • 0
この回答へのお礼

EXILEは好きなのでほとんど歌えます(本人たちがうまいのでかなり下手に聴こえるだろうなと思い、あまり歌ったことないです・・)
GLAYは高くて難しいですよね、あまりキーを下げるような歌手は聞こえが悪くなるかなと思ってこれも歌いませんでした。福山は恋人とか好きです。GLAYと福山で何曲か歌えるようにしたいです。
ありがとうございます。