電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問です。

私には今付き合っている感じの男性がいるのですが、彼によくエッチの時に「○○ちゃんってなんか妙に興奮するんだよなー」と言われます。
これって彼にとっては誉め言葉のつもりなのでしょうか?
私としてはなんだか上手くは言えないのですがあまり素直に喜べないのです。
事実、彼はエッチの後もいちゃいちゃ話したりしているとすぐ興奮してしまうようで何度も求めてきます。
それ自体は嫌ではないのですが。。
今までの彼氏にはどちらかというと「一緒にいて癒される」と言われる事の方が多かったので、「興奮する」と言われるとエッチする対象としてしか見られていないような複雑な気持ちになります。

くだらない質問ですがご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

体から入った関係とありますので、


あなたの体か雰囲気に妙に興奮するんでしょう。
それはそれで誉めていると思います。魅力があるということで。
性的な部分で誉められても嬉しくないかもしれませんが。

エッチする対象としてしか見てないかどうかはちょっと別の問題ですね。
今までの誉め言葉がこれしかないのであればエッチ対象かもしれませんが、
恋愛感情も持っているし、性的にも興奮するということかもしれません。

あなたがきちんと愛情を感じているのであれば問題ないでしょう。
そうでなければ、エッチ対象の可能性があるので気をつけてください。
    • good
    • 0

なんか妙に興奮するんだよなー



もうイイ年のオヤジです。
罪な言い方なりますが・・・
自分自身の経験からこの言葉は貴女に対して(他にも居るかもですが)「放したく無い都合のいい女」としての褒め?言葉で、セフレとゆう関係維持。。
うまく云えませんが、自分自身の気持ちとして「離れたく無い、別れたくない本命」とか当てはまる相手にはこういった言葉は口に出ないし出さないと思いますが。。。。
「癒される・・・」系ことばはどちらともとれますが・・・。
    • good
    • 1

僕も彼女によく言いますが、


100%誉めてるつもりです。
他意はありません。
ただ、「興奮する」とだけ誉めてるわけではありませんし、
最中に言う場合は、相手の気持ちも乗ってくるので、
エッチの対象とだけしか見てない場合もあると思いますよ。

ただ、付き合ってる感じという事だと
ちゃんと付き合ってはいないのでしょうか?
それだとどうでしょう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

語弊がありましたね。。今はちゃんと付き合っています。

この言葉は最中ではなくエッチの後に言われました。
エッチのあとにいちゃいちゃしていても一緒にいると何度もエッチしたくなるらしいです。。それでなんか興奮する子だねーと言われました。

誉めるつもりで言う方もいらっしゃるのですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/12 22:30

言い換えると「そそられる」んでしょう。



完全にセフレ。女性として褒められたもんではありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね・・・。
本命の彼女にはそんなことは通常男性は言わないってことですか??

お礼日時:2007/06/12 22:26

まず、「付き合っている感じ」って事は、付き合ってないんですよね?


でもエッチはしてるんですよね?

それって完璧、エッチだけの対象では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あっごめんなさい。。付き合っている感じではなく今はちゃんと付き合っています!!
以前もこちらで相談したのですが、体から入った関係でしばらく付き合ってない期間があったのでなんとなくクセで未だに付き合っている感じと言ってしまいます(笑)

やはりこういう経緯からもこの言葉はエッチの対象ってことでしょうか??

お礼日時:2007/06/12 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A