アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP3って無料でダウンロード&持ち運びできますか?

現在自宅にはパソコンがありません。パソコンを使うときはもっぱら大学のものを使うのですが、MP3をダウンロードしてフロッピー、またはMB(?容量が大きいMDみたいな外見のもの)に入れて持ち運びはできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

大変失礼ですが、質問があいまいで、何を聞きたいのか真意が解りません。

無料でダウンロードできるか?
→自作した曲を無償でダウンロード可能としているサイトもあります。J-POPなどプロのミュージシャンのものは著作権があり、もし無償でやっているとしたら違法行為ですので、かかわるのは止めましょう。

持ち運びできるか?
→単なるファイルですのでどのようなメディアでも持ち運び可能です。但し容量的にFDでは難しいでしょう。短い曲ならOKかも知れません。

自宅にはパソコンがありません。
→MP3を聞くには、MP3の再生ソフトがインストールされたパソコンか、又はMP3プレイヤーが必要です。
持ち運びたい目的は何なのでしょう???
    • 0
この回答へのお礼

なにぶん初心者なもので質問の内容がわかりづらくてすいませんでした。

無料でダウンロードはできないのですね。

曲をストックして違うときに大学で聞こうかななどと考えておりました。

回答ありがとうございます

確かに・・・No.1の方が言われるように目的と趣旨がわかりません。

疑問1:パソコン無しで、どうやって再生するのか?
疑問2:自宅で聴けないのになぜ、持ち運ぶ必要があるのか?

パソコンは無くても、MP3プレーヤはあるのですか?
それなら、それに入れれば良いのではないでしょうか?

MP3コンピュータ用の媒体なら何にでも入ります。
ただし、1曲が数MB~数十MBありますから、大容量メディアでなければ入りません。
普通は、CD-R、PD、MO、CFなどが良いですね。

私はMP3の再生ができるデジカメを持っていますので、そこに入れて聴いたり、自宅のパソコンで聴いています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なにをしたいのかわかりかねますが。

MP3をCDにやいても、通常のCDプレーヤーでは再生できません。MP3はデーターなので、持ち運びはできますが。CDプレーヤー、MDなどは変換しないと。ダウンロードしたままでは再生できません。(ただし、MP3用のプレーヤーなら別ですけど)
    • 0
この回答へのお礼

大学でダウンロードして自宅にもちかえるってことですか?

無料で公開してらっしゃる無所属なミュージシャンの方などもいますが、基本的には無料で落とさせてくれません。
また著作権が存在しているMP3をやり取りすると違法になるのでやめてください。

>MB(?容量が大きいMDみたいな外見のもの)
MOの事ですね、容量的には問題ないですが持ち運んだ先にMOドライブがなければ当然読めませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

無料でダウンロードすることは不可能という事ですね!