dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

   A   B   C
1      出勤  退勤
2 ○さん 0900  1800
3 □さん 1000  2000
   以下続く

7 0900~ 
8 1000~
9 1100~

となっています。
各時間ごとの出勤人数をカウントするにはB7セル以降にどのような
関数をいれればカウントできるでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

COUNTIF(B2:Bx,"<=1000")


これは10時以前に出勤する人のカウントです。
Bxには範囲の最後が入ります。

7から9の数値の意味で違ってきますから「参考意見」にしました。
9時台に出勤してくる人であれば、条件のところは"<1000"になります。
また、9時より前に出勤してくる人がいるのなら、条件が更に違ってきます。

この回答への補足

質問の仕方が悪かったようです。
各時間ごとの出勤している人数です。
退勤時間も考慮しなければならないのです・・・。

補足日時:2007/06/14 18:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.2さん

できたとおもったのですがダメでした・・・。すみません。

お礼日時:2007/06/14 19:59

1分でも在籍すればいいなら


A7=0900
B7=SUMPRODUCT(($B$2:$B$5<=$A7)*($C$2:$C$5>$A7))

この回答への補足

質問の仕方が悪かったようです。
各時間ごとの出勤している人数です。
退勤時間も考慮しなければならないのです・・・。

補足日時:2007/06/14 18:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/14 19:47

COUNTIF関数でしょうね。


条件に合致するセルの数をカウントしてくれます。

この回答への補足

具体的にごのような関数をいれたらいいでしょうか?

=COUNTIF(   )

補足日時:2007/06/14 17:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!