この人頭いいなと思ったエピソード

 のことで、たまに不安になります。。
たぶん異性の子も多いハズです。。
私とは、すごい対象的で・・なおさらですね。
 来年には結婚しようといわれるんですけど、
たまにそのことが気がかりで・・友達と会うのも会社の
人とごはんに行くのも、=女。。と思ってしまいます。
 冗談で嫉妬すると、ばかか??と怒られます。。
 ずっと信用できないキモチって
 どうにかならないんでしょうか?

 

A 回答 (7件)

おそらく 御自身に自信が無いから


そういう事を仰るんだと思います。
でも彼は そんな沢山の友達が居る中から
あなたという女性を選んだんですよ。
どうぞクヨクヨしないで 明るく自信を持って下さいね。(癶_癶)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答ありがとうございました。
とても参考になりました。。

お礼日時:2007/06/18 14:35

はじめまして。



友人が多い・友人が居ない どちらの異性が魅力的ですか?
友人が多いと言う事は それだけ信頼されたりしているって事ですよね。決して悪い事じゃないです。

気がかりならば、毎回では 面倒がられてしまうと思うので、
ごくたまに、《その友達って彼女とか居ないの? 居れば4人とかで食事ってよくない?》って言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 14:35

こんにちわ。



私の彼氏も友人が多い人なので、質問者様のお気持ちすご~くわかります!
不安になりますよね。

お友達と会うときに、貴方を連れて行ってくれることはないのでしょうか?
もし会ったことがないのなら、「貴方の友達に会ってみたいな~」みたいな感じて言ってみてはどうでしょう??
何度か会っていれば、不安な気持ちも少しは解消されると思いますよ。

この回答への補足

 御返答ありがとうございます。
私は彼と違って、たくさん友達がいません。今
から友達つくりってたいへんですよね。。
 住んでるとこもバラバラで、あんまり頻繁に会ったり
しません。まったく逆です。。
彼は友達にわたしのことを、紹介したがるので、
 何回か遊びにいったりもしました。
 ただ、やっぱり友達との予定が多い彼は、
うらやましいし、どっかで疑う自分もやなんですよね。。

補足日時:2007/06/18 14:21
    • good
    • 0

友人がいなければ「友達いないの?」


と、心配されたり
友人が多ければ、今回のような質問が出たり
日本人って、常に「どうなるかどうなるか」って
心配している人が多いようですね
(私も日本人ですが)

質問者さんは、彼氏が友人と
絶交して欲しいと思っているのですか?

>たぶん異性の子も多いハズです。。

「たぶん」ですよね?

逆に質問します。
質問者さんは友達が多い方ですか?少ない方ですか?
友達が多いことで、彼氏に貴女と同じようなことを思われたら
どう思います?

ハッキリ言わせていただくと
いらない心配しすぎだと思うんですよ。
もっと自分の彼氏を信用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ほんとですよね。
何もおこってないのに、疑ったりする
自分が情けないですよね。。
 今から彼みたいにたくさんの友達をつくるのは
むずかしいけど、他のことで自分のことを
磨けるようにがんばってミマス!!
 御回答ありがとうございました。
 

お礼日時:2007/06/18 14:33

やきもち=好き


なのでしょうがないと思います
それだけ好きということなんですよ

でも毎回毎回だと言われる方も
どんどん嫌気がさしてきますよね

心配だけど信じてあげましょう
いずれ結婚を控えているなら尚更のこと
こういった友人の多い人のこういった行動は
一生ついて回りますよ

信じていた方がうまくいくし
疑われているよりも
信じてもらった方が
裏切っちゃいけない・・
って思えるんじゃないかな?

疑う方もとっても疲れるし
ご主人になってしまったら
もっともっと疑って疲れて果ててしまうし
人を疑ってばかりいると
暗くていや~な人間になってしまいますよ

それに疑われた方も
どうせ何もしなくても
チクチク言われたり
疑われるんだったら
いっそのことやっちゃって
疑われた方がいいや・・
とならないようにね♪
    • good
    • 0

嫉妬は好きだからするのではありません。



自分が傷つけられることへの恐怖、
自分の好きな人が他の人に取られそうな不安、

そんな気持ちから生まれるのだと思います。

彼はあなたが安心するだけの材料を与えていないのかもしれません。
だから、恐怖したり不安になったりしてしまう。
友達が多いという、その彼に原因がある気がします。

そういう材料をもらうために、あなたの気持ちを伝えなければと思いますが、

そのときに、
「好きなんだったら、付き合ってるのならそういうことしないで」
という伝え方はしない方がいいです。

「私はこれくらい悲しいし、不安なんだよ」ということだけ伝えてください。
決して「だから、こうして。だからこういうことしないで。」と言わないほうがいいです。

それを伝えているのに材料をくれない彼なら、あなたとは合わない彼なのでしょう。

もう1つ。

どうしても不安になってしまうのは、彼が自分をどう思っているのか知りたいからです。
相手の気持ちなんて、絶対にわかりません。
彼が本当に自分のことを好きかどうかなんて、絶対に知ろうと思わないことです。

相手の気持ちを知ろうと思わなければ、不安になんてなりませんよ。
彼と一緒にいない時間を気にするよりも、彼と一緒にいる時間を大切にしてください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。。
私はこんな彼とはあわないんでしょうか??
 というか私には友達がいないぶんよけい嫉妬
してしまいます。。一度不安なことは
伝えてますが、やっぱり
 彼が友だちの予定をとるたび、私より友達が大事なんだと
思ってしまいます。。私は彼氏に依存してるだけなのでしょうか?

補足日時:2007/06/18 15:49
    • good
    • 0

No.6です。



今のままでは合わないんじゃないかと感じました。
例えば、恋愛、仕事、友達、家族などいろいろ考える時間があります。
人それぞれ、1日どのくらいの時間をそれに当てるかはわかりません。
あなたが半分以上恋愛に使っているとしても、彼は4分の1とか。
その割合が近い人同士が「合う」んだと思うんです。

しかし、お互いが合うように努力することも恋愛だと思います。
だから今の時点で「合わない」と諦めるのは早いです。

ここではあなたとしか会話できませんから、あなたにだけ言いますが、
あなたがどれだけ不安か理解してくれない彼なら、
あなたが自分自身で不安を解消していくしかありません。

不安な気持ちは相手の気持ちを知ろうと思うから生まれてくるものです。
信じるのは相手の気持ちではなくて、あなたが彼を好きだと思う気持ちです。
自分の気持ちに自信が持てないから、相手の気持ちを知ろうとしてしまう。
相手の気持ちに依存してしまう結果になる。

何度も言いますが、相手の気持ちを知ろうなんて絶対思わないことです。
本当に好きなのかどうか、確かめないことです。

相手が自分と同じくらい好きじゃなくたっていいじゃないですか。
相手からの気持ちが欲しいから、彼を好きになったのですか?
自分を好きになってくれる人なら誰でもよかったわけじゃないですよね?

恋愛において確かなのは、自分の気持ちだけです。
恋愛において大事なのは相手からの気持ちではなくて、
自分が相手を想う気持ちじゃないでしょうか。

彼を好きだという気持ちに自信を持ってください。
依存するのは自分自身の気持ちに、です。

自分が変わればきっと彼もわかってくれる。
そう信じてみませんか?
いつか、自信を持って、笑顔で、

「私はあなたを信じてる」

と言えたらきっと彼に伝わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。参考になりました。。
彼なりに私を理解して好きでいてくれ
てるので、もっと信じてあげたいと思います。
 2日あえないときでも、落ち込む私に
元気をだしてと、週5会いにくる彼に申し訳ないです(泣)
 最初の頃の相手になにかしてあげたいキモチを
忘れないようにしようと思います。。

お礼日時:2007/06/18 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!