都道府県穴埋めゲーム

先日、合コンで知り合っていいなぁと思った男性に「またお会い出来ませんか?」とメールを送ったのですが、未だ返信がありません。

(1)日曜の夜10時頃にメールを送信しました。みなさんならどのくらいで返信しますか?

(2)彼は、大学の研究室の助教(4月から助手のことを助教というそうです)なのですが、助教という仕事は忙しいのでしょうか?

(3)もう一度メールを送ったら、シツコイですよね・・・?

彼の連絡先が分からず、後日知り合いを通じて連絡先を教えて欲しいとお願いしたところ、彼に教えてもいいかを確認を取ってくれて、教えてもいいということだったので、なおかつメアドではなく携帯番号(同じ携帯電話会社なので番号でメールが出来るので)を教えてくれたので、余計に期待してしまうんです。脈は無いのでしょうか・・・・?!
みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

(1)私だったら二日ぐらいですね。

(2)多分忙しいと思いますよ。
(3)別の話題にしてメールを送って返事がなかったら脈なしかと・・・。

この回答への補足

さっき連絡がありました!今、愛知にいるんだそうです。
皆様、どうもありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答、ありがとうございます!
二日ぐらいで返信される方もいるということは、今日がリミットですかね。忙しい職場ということを踏まえて、もう少し待ってみようと思います。
それでも返事がなければ、別の話題で再度メールを送ってみるなり、メールが届いているかの確認のメールを送ってみようと思います。
少し、勇気が湧いて来ました。ありがとうございました!

かなり忙しい職場ですね。

多分、大学組織内で最も忙しく成りやすいポジションです。自分の仕事+教授の仕事+学生の世話などなど。

でも、それはそれとして連絡先を教えて良いということだったのだから、数日後にもう一度連絡してみればいいのではないでしょうか。単にメールを見てないだけかもしれませんし。

それで返事がなければ、あまり脈がないか常識のない方なので、きっぱり諦める。・・・ってことでどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり忙しい職場なんですね。
単にメールを見ていないかもそれませんし、送信エラーになっていることに気付いていない場合もあるかもしれませんしね。
せっかくのご縁を無駄にしたくないので、数日後に再チャレンジしてみます!ありがとうございました☆

忙しい職場です。

単なる遊びとしての参加なら、返信は致しません。もう一度送ってみても構いませんが、期待しない方がよさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。忙しい職場なんでしょうね。家まで送ってくださって、なおかつ連絡先を教えてくれたので、期待してしまいました。もう少し待ってみて、無理なようなら諦めるしかありませんね・・・。