マンガでよめる痔のこと・薬のこと

 大学生です。私はちょっと前までかなりのデブで、化粧も下手、服装もださかったと思います。憧れていた先輩がいたので、ダイエットし、化粧や服装も自分なりに改善してきたつもりです。そして結果的に数十キロ痩せました。おしゃれが楽しくなりました。

 その結果、憧れの先輩にもデートに誘ってもらえるようになりました。かなり嬉しかったのですが、そのデートのときに『違和感』を覚えました。やさしく接してくれ、とても大事に扱ってもらえたのに、です。

 実はその先輩には、私がまだそういう努力をする前(つまり今よりも数十キロ太り、化粧も服装もださかったとき)、かなり冷たく当たられてました。他のかわいい女性にはやさしかったのに。私はそれを見て、『この先輩に振り向いてもらえるように綺麗になろう!』と決心し、その夢が叶いかけたのですが、どうも嬉しくはありませんでした。

 『ああ・・結局女は外見なんだ』と少しがっかりしました。同時に、私がその努力をする前から今も変わらず、他の女性同様、私に親切に接してくれた同級生の男友達のことを思い出しました。結局、その先輩から2度目のデートのお誘いをもらったのですが、断ろうかと思います。別に、その同級生の男友達のことが、男として好きなわけではありませんが、『外見にかかわらず、誰に対しても丁寧に接してくれる男性もいるんだな。次恋をするときはこういう人にしよう。』と思いました。

 みなさんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

しょうがないです。


女性も同じだと思いますよ。

みんな、いくら外見は関係ないと言っていても、ある程度の最低ラインというものを持っていると思いますよ。

でも、貴女の気持ちは凄くよく分かります。
私は男ですが、デブの方なので凄くコンプレックスはあります。
「こんなんじゃ女性に見向きされないよな」っていつも思っています。
でも最近では、彼女もできるし、女性に生理的に嫌がられてはいないみたいなので、少し自身は持てるようになりましたが、昔は本当に悩みました。

> 『この先輩に振り向いてもらえるように綺麗になろう!』と決心し、その夢が叶いかけたのですが、どうも嬉しくはありませんでした。
貴女は、自分が痩せて綺麗になって自信を持った分、プライドが高くなったのだと思います。

外見は関係ないという人と付き合いたければ、痩せて綺麗になる必要はなかったのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 05:49

外見の美しさで男を惹きつけられるのはせいぜい「交際はじめてから3ヵ月まで」だけ。

そのあとは内面勝負になりますよ。

女性の美しさなんてものは、交際がはじまるためのとっかかりにはなるかもしれませんが、愛されるための切り札にはなりません。
芸能人の恋愛を見ても分かるでしょう?
あれだけ美しくても、きれいでも、永遠に愛される保証にはならないのです。

結局、外見に釣られてきた男性でも、長続きするのは「内面の相性がいい人」ということになります。
逆に言えば、内面の相性がよくても、きれいじゃないために最初のとっかかりができない…ということもあるでしょうね。

だから、「きれい」でいいんですよ。
とりあえずきれいさでたくさんの男性を惹きつけて、そこから「内面も愛してくれる人」を見つければいいんです。
「この人も外見に釣られてきたのかしら」…なんて疑ってばかりいると、せっかくきれいになったのに時間がもったいないですよ。

内面を愛してくれる人は、はじめこそ質問者さんの美しさに惹かれたとしても、愛の質がその後変化します。
質問者さんがまた太っても変わらず愛してくれるようになりますよ。

ただ、そういう人を見つけるためには、自分も相手を「条件付き」で愛さないことが大切です。
頑張って、いい恋愛をしてくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 05:49

十数キロじゃなくて、数十キロのダイエットをされたんですよね?


がんばりましたね!
私もダイエットの経験があるのですが、痩せると外見だけでなく内面も変わりませんか?
外見の美しさに、内面からの輝きがプラスされると思うんです。
だから、太っていた頃は見向きもしなかった男性が好意を寄せて来たとしても、必ずしも外見の変化だけで気持ちが変わったわけではないと思うんですよ。
ご相談者様の外見も内面も合わせた「今の魅力」に惹かれたんだと思うんです。
その憧れの先輩に対して感じた「違和感」は単純に、今のご相談者様にとってその先輩は「もう憧れの存在ではない」というだけのことではないでしょうか。
その先輩のことは「奇麗になるきっかけをくれた人」という位置づけでいれば良いと思います。
それで、これからもっともっと素敵な男性と素敵な恋をしましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 05:50

考え方1


あなたはなぜその先輩に惹かれたのですか?ある程度かっこいいからではないですか?そうだったとしたらあなたは先輩と同じですね。

2
先輩があなたをデートに誘った訳は努力が出来る人なんだと知ったからとは思えませんか?この子は目的を持ったらすごい努力ができるんだきっと芯がしっかりしたすてきな子なんだろうなとか。それで印象が良くなったのではないでしょうか?

3
誰に対しても変わらない対応は誰に対しても同じ程度の気持ちしか持たない人の対応とも言えます。あなたは彼女もただの女友達も同じに扱う男って許せますか?彼女ってのは特別なものです。同じじゃ寂しいですよ。

どれか当てはまるものはあるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 05:50

>『外見にかかわらず、誰に対しても丁寧に接してくれる男性もいるんだな。

次恋をするときはこういう人にしよう。』と思いました。
あなたが彼らを男として好きなわけではないように、彼らもあなたを友達として好きだから、今まで同様に接してくれているのだと思います。
でも先輩には女性として見てほしかったのではないのですか??
そのために努力なさったこと、とても素敵だと思います。
「人間結局は外見よりも内面で勝負」なのはもちろんですが、外見だって内面と同様に磨きを掛けるべきだと思います。
簡単に言えば、そこがモテる人とそうじゃない人の差ではないでしょうか??
おそらく先輩は痩せてキレイになったあなたの努力を知っていると思いますよ。
どちらひとつではなく、外見と内面の両方のバランスが取れているあなたに興味を持ってくれた先輩は、ある意味、女性を見る目があるってことです。
自分に自信を持ってほしいな♪と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 05:50

それじゃ何のために努力したんですか?



私からすれば好きな人に振り向いてもらえたのに贅沢だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 05:51

質問とみなさんの回答、両方拝見させていただきました。


欲を言えば、恋愛ってきりがないと思います。あの先輩に好かれたい、好かれるにはどうすればよいか、彼は容姿のいい人が好み、じゃあ私もそうなろう、目標達成した、彼に大切に扱ってもらった、なのに不満。
こうやって書くと、あなた自身の感情の動きそのものに、違和感を感じませんか? 先輩に大切に扱われたのに、満足していない自分がいる。その理由は、彼が外見で人を選ぶ人だから。
本当に、そうでしょうか? 
基本的に、相手に対して何かを感じているのは、自分です。
自分の中から、感情が生まれ、いろいろな形に変化しています。
不満だと思っているのは、あなた自身です。
自分が満足していない原因を彼だと思い込んでる。
彼の態度には、確かに問題はあります。でも、これはオスのサガなので、ある意味、彼以外の人でも、同じ状況になると思います。
彼とのことを自分に置き換えてみてください。
もし、あなたが逆の立場だったら、どうしますか? 
大変失礼な言い方ですが、あなたは、判りやすい目標や、バッグや小物といった、買えばいいものなど、手に入れやすいものが好きではないでしょうか? そういう癖が、自分にはないでしょうか?
そういう人は、手に入ったとたんに、別の目標を無意識に探すものです。延々その状況が続く場合もあります。
あなたはこれから、彼ではない別の人とお付き合いしても、さほど中身を見ないまま、次々と相手を変える可能性があります。キレイになった分、今までとは違い、見なくていいものをこれから山ほどみるとは思いますが、ご自分の内面も充分、見直したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 05:51

自分(男)の場合ですが、基本的には女性には話しかけません。


特に外見の良い女性は特に向こうから話しかけてこない限り声は掛けません
外見の良い女性は、何もしなくても色々な人から声を掛けられるので。

逆に集まりなどで輪に入れず寂しそうにしている女性には、
みんなの輪に入れるまで積極的に声を掛け(自分が中心になって輪に巻き込む)、
皆と仲良くしているのを確認して、自分はその輪から離れます。
自分は容姿はS級の不細工ですが、人との会話は誰とでも多少うまく出来るので、常にサポート役に回っています。

自分が感じるのは、男性も女性もそうですが、外見で人を判断しすぎな人が多すぎるのは間違いないです!
只、絶対に外見で判断しないと言うのは綺麗ごとだとも思います、
外見で判断しないならお婆さんでも恋愛対象になってしまいますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 05:51

こんばんは。



う~~ん。その同級生みたいな人がいいんだなあと気づいただけでもよしとしちゃだめですか?

私は見た目は多分普通で化粧も普通、おしゃれもまあ自分の好きなようにって感じです。
対して私の女姉妹はえびちゃん風なファッションで化粧も派手という感じです。
昔からの私たちの知り合いにあった時、男友達はみな派手な方にちやほやします。でも、みんな「反射的にちやほやするけど、実際結婚するなら、どちらか選べといわれたらお前だよね。そんなもん」と言います。実際その男友達の彼女や奥さんは派手ではないです。普通の地に足がついたタイプです。
そんなもんらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 05:51

>憧れていた先輩がいたので、ダイエット


振り向かせる方法が正しかった。
というよりも正しすぎたのでその要素にだけ反応したのかよ!って気持ちで一杯なんじゃない?


酷い言い方だけど
外見だけで判断する男
外見で釣る女

どっちもどっちだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 05:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブスに耐えられない、ブスが大嫌い、精神異常?

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す気もおきないし、頭に何も質問が浮かんでこないんです。話していてもどうしても攻撃的になっちゃうし、めんどくさいんです。

相手が最初にかわいい大学生だったり、すると日系人でも、ヒスパニックでもアメリカンコリアンでものりのりで話せます。

なぜブスに耐えられないんでしょうか?

他の場面では
職場で美人の先輩とかだと、理不尽なことを言われてもたまには私も言い返したりもしますが、大体はしょうがないなって思えます。デブとかブスの女の先輩の場合、相手の顔を見るとひきつってしまったり、何を言われてもうるせえな、ブスの癖に生意気なんだよってすぐに思ってしまうんです。

合コンをやったときに、幹事が普通くらいの顔なのに残りの4人の女の子をブスでそろえてきた時に、待ち合わせ場所で私がキレてしまい。合コンをはじめるまえに、今日は一人8000円だけど払える?って言ったら女性がそれは無理といって無理やり合コンを中止にしたりしました。

耐えられないんです。ブスと思ってしまうと我慢ができません。

逆の例をだします。
昔出会い系でお互い顔を見せずに、駅で待ち合わせをするとリクルートスーツを着た、顔が小さい坂下ちりちゃんの若い時みたいな顔の子がきて、ついガッツポーズをしちゃいました。
相手は僕の顔は何も気にしなくて、結局そのままいい感じにまでもっていけたんですが、その子が結構わがままだったりしたんですが、とにかくかわいくて、周りの友達に自慢できたし、一緒に歩いてても恥ずかしくないので長く関係をもてたんです。

悪い経験が、年齢が19でDカップという情報を聞いていて、駅にきたのがおばさんみたいな顔をした鼻の横の線が太くて、一重で、うすっぺらい顔だけど、性格のいい子で、同じ関東同士なのにわざわざお土産までもってきてくれたんですが、どうしてもその顔に耐えられなくて、ビルに入ってトイレに行くふりをしてそのままばっくれて、携帯のメールも電話も全て拒否しました。

最悪なのはわかっているんです。でもブスとわかると何もかも全てのことが許せなくなるんです。
自分に対してもイライラするし、周りの人が自分のことを笑ってる気がするし、
一番思うのが、ブスの癖に生意気、ブスなんかは一切かかわりたくない、意味がない、好かれたくもないし、目的が一切ない、ブスが俺と話すのなんて生意気、とかそんなことを思ってしまいます。

なんでなんでしょうか。
自分に対するコンプレックスの表れなんでしょうか。

ちなみに父親は普通の顔ですが、母親はかなり美人らしいです、田舎ですが準ミスになってるので。なので僕も顔は結構イケテルらしいです。あくまでもらしいです。でも女性に対しての性格は最悪っていわれます。

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです。


女に生まれたからには可愛くなくっちゃ意味がないと、私は思います。すっぴんで過ごす小中学生は仕方が無いですが、高校を過ぎてしまえば、女性の美しさは元々の顔形というより努力とお金の掛け方に比例します。


私は、何の努力もしないままブスやデブな自分に甘んじて怠惰に生きているその性根が嫌いだし、ブスやデブなまま生きてるコを見るとイライラします。「あるがままの自分の姿を受け止めてくれる人がいつか現れるはず」なんて自分に甘い考えは捨てて、愛されるために最大限の努力をすべきだと思います。なぜブスのまま生きていらるのか、なぜ可愛くなるための努力をしないのか、まったく意味が分かりません。


質問者さまは私と同じで、自分に甘い人間や努力しない人間が嫌いなんじゃないでしょうか??

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです...続きを読む

Q美人に緊張する男性たち

何気ない日常で、待合室等、カフェの席ですっとした美人が隣に座った時、男性方の表情や態度に緊張感走りますね・・・。あれは、思いっきり気になるからですか?
おばさんや普通の可愛い女性ではああはならないように見受けられます。

スタイル抜群の美人を隣に、周りの男性方のその後は、カッコつけたクレヨンしんちゃんのパパひろしみたいでした

あれってなんなんですかね?
美人隣だと、オーラに圧倒されるとか、見たいけど見れないとか、美人も自分が入ってくると、店の空気が変わったのをきがついてあるのか、意識されて大変そうでした(・・;)

みなさんはどう思いますか?
暇な人だけ、説教とかいらないので思ったことを書いて下さい。
お願いいたします。ちょっと気になりました。
美人側のご意見もお願いします。

Aベストアンサー

美人を前にした男の緊張には、2種類あります。

一つは、美人の気を惹きたい、自分を格好良く見せたいから。
ひろし状態ですね。
もう一つは、「美人は敬遠したい」意識がそうさせます。

なぜ美人を敬遠したいかと言いますと、
 「自分はこのような美人の恋愛対象にはならないだろう」
 「こんな美人は、自分と一緒に居てもつまらないだろう」
 「自分とは住む世界が違うんだろう」
 「自分のことなど眼中にないに違いない」
と、無意識に劣等感を植えつけられるんですね。
だから緊張するわけです。厳しい教師の前の学生みたいなものですね。
中には、それら意識が強くなりすぎて「お高くとまりやがって」といわれのない憎悪を向ける人もいます。

美人を見ているというより、美人を通して自分自身のネガティブな姿を見てしまうので、
何とも居心地の悪い思いをするわけです。
嫉妬とはちょっと違う感じですね。

美人の前だと緊張してガチガチになる人も、つまりは「美人に審査されているような気持ち」になってしまうため、ガチガチになってしまうのです。

Q男性に質問です。職場の女性の品定めについて

男性達はなぜ同じ職場の女性の品定めをするのですか?
今までいくつかの仕事をしてきましたが、どの職場でも
必ず「○○ちゃんが好み」とか「△△さんがいい」とか
そういう話を男性達がしていたと耳にします。

その話をするのはまだいいとしても、そこで言った女性の事は
本当に好きだったりするのしょうか。

今も好きな人が職場に居るのですが、好きな人がそういう話を
していたというのはまだ聞いたことがありません。
でも、きっとそういう話を仲のいい同僚とかと話しているんだろうなと思います。
そして好きな人が私と違う女性の名前を言ったりして仲のいい同僚が2人を
くっつけようとしたりしないか、気になります。

どうして男性は誰が好みという話題をするのでしょうか?
ちなみに私は同僚とどの男性が好みとかいう話題はしないです。

Aベストアンサー

No4です。

俺も本命は絶対に言いませんが、それ以外の格付けはします。(笑)

『好き』って気持ちは、相手に気付かれたら迷惑をかける恐れもありますが、『可愛い』『キレイ』はその気持ちが相手に伝わっても、褒め言葉ですから、問題は無いと思います。

『俺は、○○さんの事が好きなんだけれど』って事を言えば、誰からお節介を焼くでしょうが、それくらい事前に理解していないようであれば、『好き』と表現した人の人格に問題があると思います。

だから、あなたは普通だと思います。

だからって、品定めをする男性も女性も普通ではないとは言えませんよ!

一種のコミュニケーションです。 
楽しむべきでは?

Q男性へ質問です。太っていた女性がきれいに痩せたら、、、

男性へ質問です。太っていた女性がきれいに痩せたら、、、

身近にいた太りすぎだった女性が、ダイエットに成功してきれいになった場合です。細い女性が好きで、太っていたときには女を感じなかったその女性に、やせてきれいになってから女を感じたことはありますか?それとも、やはり痩せても太っていた姿は忘れず、やはり女としては見えないものでしょうか?

Aベストアンサー

>やせてきれいになってから女を感じたことはありますか?
ありますね。
自分の場合は、推定60kgから40kgぐらいにやせた人に「おぉ!」と思ったことはあります。
高校の同窓会で話しかけられた時は、最初全然分かりませんでした。
他の男も「かわいいね~。」って言ってました。

>それとも、やはり痩せても太っていた姿は忘れず、
いや、それは写真でも見ない限り覚えていないと思いますけど。

Qブサイクな子と可愛い子の場合の親の愛情

こんにちは。
一応、ふざけてるわけではないです。よろしくお願いします。

※ 顔の造形的可愛さが標準より著しく良くない子をここではブサイクと表記します。
(不快さを感じる方がいるかもしれませんが、言葉を選ぶと回りくどくなるのでご理解ください。)

例えば、第一子に女の子(姉)がいて、その2つ下に妹(もしくは弟)がいるとします。
姉の方は、明らかにかなりブサイク。妹は母に似てモデルも出来そうなくらい可愛い顔をしています。
幼児の頃より、二人とも小学生になると、よりそれが浮き彫りになってきます。

こういう場合、親は子がどんな容姿であろうと等しく愛情を注ぐとはいえ、


とはいえ、


パパは、娘を可愛いと思えず、あまりサービスをしない。
お金は出すが、手間は妻任せ。

ママは、次女をひいき。

とうのはあるでしょうか?(虐待や育児放棄までいかないレベル内でです。)
ひとまず上記を「パパ冷たい」、「ママ冷たい」とします。


あと、美に恵まれなかった分、姉を逆に甘やかしてしまうことはあるでしょうか?
(友だちの間でいじめられてる訳でなくとも)
それを「溺愛」とします。

そうすると、

1「パパ冷たい」と「ママ冷たい」
2「パパ溺愛」と「ママ冷たい」
3「パパ冷たい」と「ママ溺愛」
4「パパ溺愛」と「ママ溺愛」

となります。
(一般的に親は子がどんな容姿であろうと等しく愛情を注ぐだろうとはいえです。)
上記の2と3は結構あるでしょうか?
個人的に冷たい(素っ気ない)家族がいれば、フォローする家族もいる気がします。

なんか、漠然としていて申し訳ありませんが、娘がブサイクな場合、
他のきょうだいと愛情の注ぎ方(世話の焼き方)に違いが生じるか?

なにかご存知でしたら教えてください。

こんにちは。
一応、ふざけてるわけではないです。よろしくお願いします。

※ 顔の造形的可愛さが標準より著しく良くない子をここではブサイクと表記します。
(不快さを感じる方がいるかもしれませんが、言葉を選ぶと回りくどくなるのでご理解ください。)

例えば、第一子に女の子(姉)がいて、その2つ下に妹(もしくは弟)がいるとします。
姉の方は、明らかにかなりブサイク。妹は母に似てモデルも出来そうなくらい可愛い顔をしています。
幼児の頃より、二人とも小学生になると、よりそれが浮き彫りになっ...続きを読む

Aベストアンサー

面白い質問ですね。

私の実体験で話します。

私 姉 不細工
私の妹 美人

我が家は母親が超不細工で、私は母に似たのです。
妹も母親に似ていたのですが、母が赤ちゃんの頃
目元を二重にするような矯正?をしたらしく、
二重に育ち、わりと可愛らしくなりました。

父も、母も、完全に、妹びいきでしたね。
それはもう、露骨なくらいに。
例えば、バレンタインデーの父からのお返しのプレゼントに
差がついてました。今思うと、最低ですよね。

姉だからという理由で理不尽な目にも合ったし
「金をかけるような娘じゃない」とまで私は言われましたね。

妹は「タレントの○○に似ているね」と親戚からもひいき。
ちやほやされて、
私は、父にも母にも、暴力振るわれていましたから、
そりゃ、もう、完全に、
愛情のそそぎ方は違っていると私(姉)は感じましたね。

で、私というと、妹に意地悪ばかりしてました。
今も、父も母も妹も大嫌いです。

で、余談ですが、そのコンプレックスから、
私は170万位お金かけて、整形しましたょ。
今は、妹よりは美人ですので、
卑屈なひがみ根性は、今は、もう全くないです。

父も、母も、さよならーって感じです。
もう、私はどちらにも似てないから。

ほんと、不細工差別ってひどいと思いますよ。

面白い質問ですね。

私の実体験で話します。

私 姉 不細工
私の妹 美人

我が家は母親が超不細工で、私は母に似たのです。
妹も母親に似ていたのですが、母が赤ちゃんの頃
目元を二重にするような矯正?をしたらしく、
二重に育ち、わりと可愛らしくなりました。

父も、母も、完全に、妹びいきでしたね。
それはもう、露骨なくらいに。
例えば、バレンタインデーの父からのお返しのプレゼントに
差がついてました。今思うと、最低ですよね。

姉だからという理由で理不尽な目にも合ったし
「金をかけるよう...続きを読む

Q自分の性的対象にならない女は無視・冷遇する男性

社会人になって数年経ちますが、未だに職場の男性たちの態度に困惑しています。
私は容姿が悪いのですが、それでも、
学生の頃は男性に悪意ある仕打ちをされたことは特にありませんでした。
”ブスは恋愛対象外”であっても、人として、仲間としては普通にフランクに接してくれる男性がほとんどでした。
(内心はどう思われていたか知りませんが)

ところが社会に出ると、可愛い人にはちやほやして、
ブスな人には、何をされたわけでもないのに露骨に嫌そうな顔をする男性が多く驚きました。
こっちは相手を男として意識しているわけではないのに、常にイラついたような言い方をされたり、
舌打ちをされたりします。
飲み会などではもっとひどいです。はっきり「ブス」と言われます。
別にお前の彼女になりたいワケじゃないのでほっといてくれ、と言いかえすと、
「生意気」とか「性格まで悪い」などと散々な集中攻撃をくらいます;
(最近は飲み会はほとんど行きませんが、行かなければ行かないで、協調性がないと言われます)

これは普通のことなんでしょうか?
ブラック企業ではありません。一応、それなりの規模の組織です。
これは高校・大学の男の子達が特別に紳士で気さくだったのか、
それとも今の会社がたまたま性欲しかないアホばかりなのか?
いまいち判然としません。……まあ年代的なものもあるのかもしれませんが。

あるいは、ブスに親切にして惚れられたら迷惑、という牽制だとしたら、
男の人はそんなに自意識過剰なんでしょうか?

別に優しくして欲しいとは言わないので、同性にするようにごく普通に接して欲しいのですが、
こういう本質的な女性蔑視者?の人たちにそれを望むのは無理なんでしょうか。

社会人になって数年経ちますが、未だに職場の男性たちの態度に困惑しています。
私は容姿が悪いのですが、それでも、
学生の頃は男性に悪意ある仕打ちをされたことは特にありませんでした。
”ブスは恋愛対象外”であっても、人として、仲間としては普通にフランクに接してくれる男性がほとんどでした。
(内心はどう思われていたか知りませんが)

ところが社会に出ると、可愛い人にはちやほやして、
ブスな人には、何をされたわけでもないのに露骨に嫌そうな顔をする男性が多く驚きました。
こっちは相手を男とし...続きを読む

Aベストアンサー

男性って以外にちゃんと見ていないので、本当の顔かたちの美人でなくとも、美人に見えるお化粧、美人っぽいような格好、雰囲気をしているだけで、美人だと思い込みます 笑 すっぴんとメイクしてる人の区別もつかなかったり 笑笑

また、社会ではどうしても男尊女卑的な気風がそこかしこに気づかずに残っているので、女性が男性と同じ態度やレベルでいようとすると、それだけで”えらそう”になります。女性は一歩下がって男性の補助をするのが、本来の女性のあるべき姿と思ってる人も意識していてもいなくても、まだまだたくさんいると思います。

だから、同姓として、や、友達のように、と女性側は考えても、男性にとっては「なんだこいつ、女性のクセに。ちょっとは男性を立てたり、媚びたりしろよ」って思うのかもしれません、またそうするしたたかな女性(決して悪い意味ではなくて、女性として期待されている役割をわきまえている)に男性が慣れすぎていて、そうでない女性に違和感を感じるのかもしれません。そこが男社会とまだまだ言われているところだと思います。

だから、あなたが本当にブスなのか、ただ男性が期待する美人のような格好をしたくないだけなのかわかりませんが、社会での一般的な女性像(男性が期待する)にあってなくて、男性が自分たちの威厳を守ろうとして不快感を露にしているように思いますから、男社会のしきたり(笑)にあわせるか、あるいは、彼らを古い思い込みにとらわれてる感性の古い人間たち、として相手にしないで、あなたはあなたなりにばりばり仕事をして実力で認められるようにするかだと思います。

失礼しました^^

男性って以外にちゃんと見ていないので、本当の顔かたちの美人でなくとも、美人に見えるお化粧、美人っぽいような格好、雰囲気をしているだけで、美人だと思い込みます 笑 すっぴんとメイクしてる人の区別もつかなかったり 笑笑

また、社会ではどうしても男尊女卑的な気風がそこかしこに気づかずに残っているので、女性が男性と同じ態度やレベルでいようとすると、それだけで”えらそう”になります。女性は一歩下がって男性の補助をするのが、本来の女性のあるべき姿と思ってる人も意識していてもいなくても、まだ...続きを読む

Q真面目な旦那が浮気→本気に・・・

つい最近それは突然やってきました。
携帯の機種変のため、旦那のスマホを預かったとき何となくメールや履歴をみたら
数年前から年賀状の届くようになった大学の同級生らしき人とのちょっと怪しげなやりとり・・・
私の誕生日など祝ってくれたことのない旦那がその人の誕生日にお祝いメッセージを送ってた。
これは怪しいと思う心を止められず、LINEを開いてみようとパスコードを入力。
何度か間違いあきらめようと思ったとき、浮気相手の誕生日を入力してみると・・・
開いちゃったんです。
それはそれは毎日おはようから始まり、一日あったことや相手の健康を気遣ったり本当に
ラブラブな恋人同士の会話がずらり。
スマホに変えたのは1年9か月前。その最初の会話にたどり着こうと思っても全然たどり着けないほど何千回と会話をしていた様子。
彼女に対する思いや私に対する思い、家庭を壊してしまおうかなど赤裸々な文面を読んで
私は立っていられなくなり腰が抜けてしまいました。心臓はバクバクし今まで感じたことのない動機が続きました。
くそまじめな彼は、友人の浮気についてさんざん悪態をついていたことがありました。
私が同窓会や会社の懇親会に行くのも男がいるからいやだと言っていたほどでした。
しかし、育児に追われ、セックスレスの状態が続いていたとき、彼は
このままでは浮気してしまう機会もあるかもと言っていたことがありました。
昨年、彼のカバンから箱を開封したコンドームが出てきたり、少し服装や身だしなみに気を使うようになったなあと思うことがあり、浮気だと思って問いただしてみたところ、それは男同士のゲームに使っただけだと相手にされませんでした。←本気に見せていただけ?だまされただけ?
まさか今回LINEのパスワードを破られるとは思っていなかったのでしょうか?
隠れてやるならとことん騙してくれればいいのに、彼女の誕生日をパスワードにするなんて・・・
破ってほしかったのでしょうか?
その日は家事も手につかず、呆然とした一日でしたが、機種変更を何とかして、
子供たちのために夕飯を作りました。
仕事から帰った彼はiphoneを嬉しそうに持っていって”ありがとうと”いいました。
前回機種変更をしたときはすでに二人の関係は始まっていたようです。いったい私はいつから騙されていたのでしょう?文面に「出会ってからずっと好きだった」と書いてあった・・・
結婚当初からだったのかな?
今まですごく頑張って同居両親ともうまくやり、自営業も手伝い、数年前から外でパートしながら
自営業の会計処理もやってきた。義父からセクハラを受けていたことを知った時も大した対処はしてくれなかった。子育てに非協力的だった彼を責めずに頑張ってきた16年。
子供は二人。今年と来年受験生。とても大事な時期に離婚なんて悪影響なことはしたくない。
旦那のことは愛してはいないけど、夫として尊敬し、好きではある。夫婦ってそんなもんじゃない?
心が苦しくて食欲もなく、相談する相手もいなくて死んでしまおうかとも一瞬思った。

私が知ったことを旦那に話すか、また、どう切り出すか迷っています。
話したら家族は崩壊するかもしれません。
裏切られたことがショックで今は何も信じられません。

私はどうすべきでしょうか?
誰か助けてください。
お願いします。

つい最近それは突然やってきました。
携帯の機種変のため、旦那のスマホを預かったとき何となくメールや履歴をみたら
数年前から年賀状の届くようになった大学の同級生らしき人とのちょっと怪しげなやりとり・・・
私の誕生日など祝ってくれたことのない旦那がその人の誕生日にお祝いメッセージを送ってた。
これは怪しいと思う心を止められず、LINEを開いてみようとパスコードを入力。
何度か間違いあきらめようと思ったとき、浮気相手の誕生日を入力してみると・・・
開いちゃったんです。
それはそれは毎日おは...続きを読む

Aベストアンサー

本当に今日まで頑張ってきましたね。
お疲れ様です。

さて、おじさんからの回答です。

人のカバンとケータイは覗くな。
これは鉄則です。人間関係を壊します。絶対に良いことはありません。

ショックなのはわかります。でも
今回もLINEを覗いた事は黙ってた方がいいと思います。
どうしても離婚したくて、決定的な証拠にしたいのなら、別ですが・・・

今は子供のことを考えて、知らん顔しているのがいいかと。
真面目なご主人はきっと悪い女に騙されているだけ。
そのうち、大事な玩具を壊された子供のように、トボトボ帰ってきますよ。

Q田舎を馬鹿にする人の心理とは?

東北出身です。
東京に出てきて15年になります。

普段の会話や飲み会の席などで、
田舎を蔑視するような発言を受けることが少なからずあり、
とても嫌な思いをしています。

そのような発言をする方は大体決まっており、
わたしの狭い交友関係の中だけでですが、東京生まれや東京育ちの方がほとんどです。

内容としては些細なことなのですが、
例えばテレビの話をしていてその話題を知らないと
「そっか。田舎だからテレビ映らないよね。」とか、
「田舎だから農業しかないでしょ。」(これは農業蔑視にも聞こえました。)とか、
何かにつけて
「片田舎から出てきたやつにはわかんないよ!」
「それは田舎者のコンプレックスだねえ。」
とか…。

大体は笑ってごまかしたり、
時にはそうそう!と乗っかったりしますが、
決まって後悔し、こころの中ではとても悲しい思いをしています。

わたしが柔軟でないのかもしれないのですが、
自分が暮らしてきた場所、
今も大事な人たちが生活している場所を馬鹿にされるのは本当に腹正しく、
自分を直接馬鹿にされた方がよほどいいな、と思うくらいです。

なぜ(少数派なのでしょうが)こういった方は、
田舎や生まれたところをネタにするのでしょうか。
どこで生まれたかどうかは、
その人が努力して成し得たことではないのに、
まるで自分の功績のように
「まあ俺は東京生まれだから。」
「○○区に住んでいるから。」(特に東京の方)
などと得意げに言うのですが、
なぜそれを自慢(なのかな?)できるのか、
意味がわかりません。

(まあわたしも自分の生まれたところはいいところだ、と断言できますが、
自慢とは違うなと思っています。)

学歴や容姿など世間にはたくさんの優劣をつけられる基準がありますが、
生まれや場所をその基準とするのはどういった心理なのでしょうか。

同じ思いをされた方なども含め、
客観的な意見が聞きたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

東北出身です。
東京に出てきて15年になります。

普段の会話や飲み会の席などで、
田舎を蔑視するような発言を受けることが少なからずあり、
とても嫌な思いをしています。

そのような発言をする方は大体決まっており、
わたしの狭い交友関係の中だけでですが、東京生まれや東京育ちの方がほとんどです。

内容としては些細なことなのですが、
例えばテレビの話をしていてその話題を知らないと
「そっか。田舎だからテレビ映らないよね。」とか、
「田舎だから農業しかないでしょ。」(これは農業蔑視にも聞こえ...続きを読む

Aベストアンサー

すでに多くの方が温かい回答を寄せていますが、1つ思うことがあっったので書きますね。

地方から出て来た方、旅行者でも、学生生活を一時的に送るんでも、仕事で転居してきた人でも、そういう方の中に、「東京の人は冷たい」と言う方がいますね。
あれと似てるんですよ。

どっちも、一部正解、大方は間違い。

あるところで出会った方がたまたま郷里が近いことがわかったのですが、タイミング的に自分の出身地を言うチャンスがないまま会話を続けていたら、「あんたみたいな東京人は・・・云々」と始まって、心の中で大笑いしてました。
この場合は、妬み、そねみ、羨み、卑下などなど、いろいろ入り混じった内容でありつつ、「東京もうちの田舎も、住めば都だよね」というのが文脈の中心であることはよくわかりましたし、地方から出てきた人が、それなりの観察力をもって東京と自分の出身地等の比較をしていったら、結局は「どちらもそれぞれにいい・悪い、そして住めば都、と思うべし」という感じでしたから、場の雰囲気も決して悪いものではなかったですけどね。

地方の方が、一方的に「東京の人は冷たい」というけれど、じゃあ、田舎の人は皆温かいでしょうか? 排他的だったり保守的だったり、田舎特有の恐ろしいほどの冷たさを、私自身が地方出身者ですから、よく知っています。しかしそれが、それぞれ何か田舎の持つ独特の温かさの裏返しであることも理解しています。そして、私は東京を選びました。

もう歳を取った自分ですから、どっちのパターンの人に出くわしても、適当にやり過ごすことができます。

田舎を馬鹿にする東京人が必ずしもルーツを代々さかのぼっても東京(江戸)人かどうか、その割合は決して高くないでしょうし、案外地方出身者だからこそ言ってるのかもしれません。物心・文化・歴史等々あらゆる分野において、地方のある種の豊かさを知りつつ、その裏返しとしての貧弱さも垣間見ているからこそ、ほんの数代、いや数年でも早く東京に居着いたことを心の支えとして(笑)田舎を馬鹿にするような発言をしちゃうんでしょうね。

と、ここまで書いてナニですが、何にしても、他者を馬鹿にするような発言をすることは、それが出身地であろうが性別や職業、学歴その他なんでも、大した人間ではないので、適当にやり過ごしてあげましょうネ。

すでに多くの方が温かい回答を寄せていますが、1つ思うことがあっったので書きますね。

地方から出て来た方、旅行者でも、学生生活を一時的に送るんでも、仕事で転居してきた人でも、そういう方の中に、「東京の人は冷たい」と言う方がいますね。
あれと似てるんですよ。

どっちも、一部正解、大方は間違い。

あるところで出会った方がたまたま郷里が近いことがわかったのですが、タイミング的に自分の出身地を言うチャンスがないまま会話を続けていたら、「あんたみたいな東京人は・・・云々」と始まって、心...続きを読む

Q彼が性欲の強い私にひいています…。

彼が性欲の強い私にひいています…。10ヵ月付き合っている彼がいるのですが、最近私との性行為に嫌気が差しているようです。

付き合い当初は彼からの一目惚れで付き合い始めたというのもあり大切に扱われ性行為も彼から全て求められました。
しかしそれは片道1時間の遠距離に住んでいたことも関係しており週1、2回しか会えないからその分より深く交わりたかったようです。

会いたい時に直ぐに会えないからと彼は転職をし私の住んでいる場所の近くに越してきました。【片道5分程】彼が仕事から帰ってきた時に私がいないと寂しいからと半同棲生活を送るようになりました。
しかし半同棲生活を送るようになり性行為の頻度が増えるに連れ飽きが生じ私から誘われることに彼が嫌気を差している状態になってしまいました。【身体の相性は良い方で挿入後彼は直ぐに逝きます。頻度は3日に1度程】
前に付き合っていた彼は遠距離で1ヵ月~3ヵ月に一度会って性行為が出来れば良い方なので頻度は確実に多いのですが私が全く満足出来ません。
その一つの理由として私は彼とのsexで逝けたことが無くまた彼が逝くのが早いからではないかと思います。
昨日は夜ずっと隣に寝ているのに2chを携帯で見てやりすごしているにたにでしょうか放置状態で誘うと本当に嫌そうな顔をされました。

女性として最低限のこともしてはいます。【彼の食事を作り、弁当を用意し、洗濯をし、部屋の片付けをし、お酒を飲む彼を助手席に乗せ買い物を含め特定の場所に毎回車を走らせる等】

けれど昨日流石に性行為を会うたびにする契約な訳?身体目的に思えて仕方ない。嫌だとはっきり言われました。この場合暫く会うのを辞めるまたは自分から求めるのは辞める等したほうが良いのですよね?
横に寝ていると抱きついたり触られたりしたくなる行動をずっとしてくるので一緒にいること自体が良くないように思います。
性欲の強い女性はどうやってやり過ごしているのでしょうか?
アドバイス下さい。

彼が性欲の強い私にひいています…。10ヵ月付き合っている彼がいるのですが、最近私との性行為に嫌気が差しているようです。

付き合い当初は彼からの一目惚れで付き合い始めたというのもあり大切に扱われ性行為も彼から全て求められました。
しかしそれは片道1時間の遠距離に住んでいたことも関係しており週1、2回しか会えないからその分より深く交わりたかったようです。

会いたい時に直ぐに会えないからと彼は転職をし私の住んでいる場所の近くに越してきました。【片道5分程】彼が仕事から帰ってきた時に私が...続きを読む

Aベストアンサー

>女性として最低限のこともしてはいます。【彼の食事を作り、弁当を用意し、洗濯をし、部屋の片付けをし、お酒を飲む彼を助手席に乗せ買い物を含め特定の場所に毎回車を走らせる等】

おじさんは今までのお付き合いの経験上、「身の回りの世話を焼いてもらったからセックスを頑張ろう」と思ったことはないです。たぶん、そう思う男性はいないか、極めて少ないのではないかなと思います。
「セックスとは、レジャーである」が持論なので、愉しみのひとつだと思います。

>身体の相性は良い方で挿入後彼は直ぐに逝きます

愛撫にどのくらい時間を割いているかわからないけど、私もそれは相性がいいとはいわない気がします。「俺、セックスが好きだけど早漏」という人は、一晩に何度も求める人だと思います。そうじゃないなら、早漏の人は基本あまりセックスに関心がなく、「自分が射精すればそれでいい」と考える人が多い気がします。
だから、これは私の推測ですが、質問者さんが性欲が強いというより、彼が性欲が薄いというか、感心が薄いタイプなんじゃないかなーと思います。

男としては溜まったら射精したくなるものだから、エビオス錠でも飲ませたらどうですよ。

>女性として最低限のこともしてはいます。【彼の食事を作り、弁当を用意し、洗濯をし、部屋の片付けをし、お酒を飲む彼を助手席に乗せ買い物を含め特定の場所に毎回車を走らせる等】

おじさんは今までのお付き合いの経験上、「身の回りの世話を焼いてもらったからセックスを頑張ろう」と思ったことはないです。たぶん、そう思う男性はいないか、極めて少ないのではないかなと思います。
「セックスとは、レジャーである」が持論なので、愉しみのひとつだと思います。

>身体の相性は良い方で挿入後彼は直ぐに逝...続きを読む


人気Q&Aランキング