【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

低身長の男性から好意を寄せられています。
その人はとても性格の良い人ですが、どうしても外見が気になってしまいます。

1、極端に身長が低い
私自身157cmしかありませんが、彼はどう見てもそれ以下です。
つまり150cm台前半ということです。

2、小太りでちんちくりん
あまり健康を意識していないようです。
太っているということは、自己管理のできない人ということですよね。

3、肌も汚い
要するに、自分の容貌について関心がないのだと思います。

随分ひどい書き方をしてしまいましたが、性格はとても穏やかな人です。
いい人に違いないのですが、こんな外見の人と付き合っても、友人や家族には恥ずかしくて会わせることはできません。
さらに言えば、肉体関係を持つ気にもなりません。

でも、とっても性格はいい人なのです。

皆さんはここまでひどい外見の異性と付き合えますか?

A 回答 (8件)

私も無理です。



質問者さんがご自身で書かれた文面を改めて読んでみて下さい。

あなたの素直な気持ちが表れてますヨ。
それが答えでしょう。


また、私個人の考えですが、人の外見には少なからず内面が反映するものと思います。

要するに、どんなに彼の性格がいいとしても、今はまだ知らないだけで『だらしなさ』が徐々に出てくる気がします。
あなたに好意があるのだから『いい人』なのは当たり前ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
marumaru-33さんの言葉にハッとしました。
もしその人と付き合うことになったとしても、いつかきっと外見に関する不満を私は口にすると思います。

確かに外見は内面を映すものでもあるのでしょう。
背の低さはどうしようもないのかもしれませんが、健康的なプロポーションをつくることはできますしね。
本人は高血圧だと言ってました。
やはり健康維持に関心がない人とは、うまくやっていけないですね。

お礼日時:2010/05/06 21:51

興味のない人からの好意はお断りすればいいのではないでしょうか。



彼の容姿に対してひどい言いようですが、それでも性格がいいから付き合いたい気持ちがあるということでしょうか。むしろ自分に好意を寄せてくれる人を手放すのは惜しいという感覚でしょうか。

彼の片思いなのだと思いましたが、両思いにならずに終わる恋なんていくらでもあると思います。
それともあなた自身、彼を逃したら次に自分に好意を寄せてくれる人があわられるかわからないと思っているのでしょうか。

私の場合付き合いたいと思う人の外見は素敵に見えます。たとえ家族や友人がどう思おうとです。また生理的に受け付けない人とそもそも付き合いたいと思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私が今まで付き合ってきた男性は、みな背も高く、顔も良く、格好いい人ばかりでした。
自信家の男性ばかりでした。
そういう人から好意を示されることがほとんどでした。

今回、はじめてここまで醜い男性から好意を寄せられ、正直、物珍しかったのだと思います。
このままからかい続けることはできないので、きちんと断りの言葉を伝えようと思います。

お礼日時:2010/05/07 12:41

その男性を実際に見たわけじゃないので何とも言えませんが、


恋愛対象として見る場合、外見内面すべてをひっくるめて見ますよね。
質問者様が無理だと思うなら無理なのではないでしょうか?
そもそも本当に性格がいいのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>そもそも本当に性格がいいのでしょうか?

そうですよね。

いろいろ考えたのですが、幼い頃から容貌を貶されてきた人は、やはり心に大きな闇を抱えているのではないかと。
そのようなコンプレックスはどこかで現れてくると思います。
きちんと断ろうと思います。

お礼日時:2010/05/07 12:43

こんにちは。



まぁ、良いんじゃないですか。
要するに「生理的に受け付けない」って事でしょう?
よくある事ですよ。
無理して付き合う必要もない訳ですし、貴女が好きだと
思える異性とお付き合いすれば良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「生理的に受け付けない」
確かにこればかりは、乗り越えられないと思います。

その男性には申し訳ないのですが、将来、子を産むことをかんがえても、やはりそれなりの容貌の人の子を産みたいと思います。
きっと世の中には、残してはいけない遺伝子ってあると思いますし。

お礼日時:2010/05/07 12:47

ハイッ!!(^O^)/私は彼女いない歴=年齢39歳、ハゲチビブサイク中年独身ダサ男です!(o^-')bあなた様の正直な気持ち、超共感いたしますよ!!それで良いんですよ!恋愛というのはまず容姿外見がいっちばん大切、最重要、何度言っても言い尽くせないほど大事なことなんですから。

中身が大切なんて言う世の女の子達の建前をよそにあなた様の素直な気持ちは素晴らしい!ちなみに私はハゲチビブサイクで彼女いない歴=年齢ですが当然の結果なんです。恋愛は容姿外見が絶対完全最重要なんです!容姿外見の悪い男性と一緒にいる所を友人や家族に見られたくないってこの世の女の子達はみんな思っているのに言葉に出さないんですよね。あなた様の素直な気持ちに沿って進みましょう!!いつかイケメンを彼氏にして友人や家族に自慢しちゃってね!(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

文面を読む限り、cheese710さんのキャラクターは、十分女性と付き合うことができると思います。
世の中には、背の低い男性を好む女性も多いですから。

cheese710さんはご自身のことをチビと言ってますが、さすがに150cm台ではないと思います。
160cmあれば、十分恋愛の対象ですよ。

ただし私の場合は、相手があまりにも低すぎます。
三十代の男性で153、154cmって、やはり無理です。

cheese710さんに素敵な恋人が見つかることを祈っております。

お礼日時:2010/05/07 12:53

私は男ですが、逆の立場で考えても、いくら性格がよくても、見た目が許容範囲を超えているなら、無理です。


個人が自分の感じるままに、でよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
「個人が自分の感じるままに」その通りですよね。
自分の感じたことに嘘はつけませんものね。
無理を続けることは、きっと相手にもつらいことですしね。

お礼日時:2010/05/06 21:38

私も無理です。



それが生理的嫌悪感というものだと思います。

友人としてはいいですよ。恋人としてはムリということです。(念のため)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
生理的嫌悪感……。確かにそこなんです。
もうすでに今の時点で異性として見ることはできないのだから、いたずらに相手に期待させても残酷なだけですよね。

お礼日時:2010/05/06 21:40

私は無理ですが、



ブルドッグやパグを可愛いと思う人もいるわけで、
亀やイグアナを可愛いと思う人もいるわけで、

好みは千差万別です。

そういえば今日、山田花子が結婚したそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
確かに美の基準は人それぞれなんでしょうね。
山田花子さんは女性から見ると、肌もキレイでとっても魅力的です。
男性から見るとどうなのか分かりませんが……。

そのお相手の男性のことを、全面的に受け入れる女性がどこかにいますよね。
あいにく、私は受け入れられなかったと。
その男性のためにも、距離を置こうと思います。

お礼日時:2010/05/06 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報