【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

昨年短期のアルバイトで出会い、仲良くなった友達と急に連絡を取りにくくなりました。
今年の三月くらいまでは、週に一回くらい電話したり、何度か一緒に出かけたりしてました。相手が来てみたいと言って、自分の家に来たこともありました。
でも今年の四月ころから電話をしても相手が出なくなりました。(お互いにメールは苦手だったためメールはあまりしませんでした)もちろんそこからは、一緒に出かけるなどはありませんでした。

そのときは忙しいのかなと思い、それほど意識はしていませんでした。私自身が就職活動をしていたこともあって、あまりそこにこだわる時間がなかったのと、友達も新しいアルバイトを始めたばかりだったからです。しかしその頃携帯で電話をした後、忙しくて出れなかったのかなと思って、一時間ほど経ってから自宅の固定電話で相手の携帯にかけたことが二度ほどあったのですが、そのとき友達は絶対に出ました。(友達は固定電話の番号は知らず、私はただ料金が高くなるのはを考えて自宅の電話を使いました)。

で、やっぱり自分の携帯番号が通知されると出ないのかなと思い、それから携帯でしかかけないようにすると、やはり相手が出ることはありませんでした。

四月の終わりに、私の就職活動が上手くいかなくてちょっと電話でも何でもいいから世間話をしたい・五月に一回くらい会わない?・電話しすぎてごめんなさいと(その前に一度電話をしてもやっぱり出なかったので)メールをしてみると、そういうときは一人で考え抜いた方がいい・五月は忙しいから会えないとだけ返信が来ました。電話に出ないことに関してはまったく書かれていませんでした。
それで避けられているのかなと思って、忙しそうだけどバイト?とさらに返信してみるともう返事は返ってきませんでした。

それで少なくとも就職活動中は連絡を取るのを止めてみようと、五月中はまったく連絡を取らなかったのですが、六月二日に就職が決まって、ようやく志望の業界で就職が決まったよとメールをしました。で、それに対する返信もありません。一度だけ携帯から電話をしてみても、もちろん出ませんでした。
これは避けられていると考えていいですか?
もともと友達はあまり人とそんなに連絡を取り合わない、メールが来ても一週間くらいは放っておくことがあるとは聞いていたのですが、さすがにここまでくると避けられていると考えてしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

避けられてると思います。

でもこうやって相談するぐらいなんだから相手は大切な人なんですよね。だったらやることは一つしかないと思います。直接会って理由を聞くべきですよ。じゃなきゃ後悔しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先ほど「電話しすぎてうざかったんならごめん。もうこちらから連絡しない」とメールしたら、「私とはいい距離感で友達関係を保てないと思う。しばらく連絡とらなくてごめん。今までありがとう」と簡単な返信が来ました。特に理由は聞きませんでしたし、相手もそれについての言及はありませんでした。たぶん私がうざかったということを否定していなかったので、それが一番の理由だったのだと思います。友達が割りと人と距離を置くタイプで、私はまめに連絡を取る方だったので、相性がそんなに良くないとは分かっていたので。

そのときに就職あめでとうとか、これからもがんばってとか書いてあったのですが、正直いまさら言われても……と思って特に何も感じませんでした。何だか社交辞令のような感じがしてしまって。

正直、精神的に疲れたのと、本当にあっさりとしていたのでガックリしてしまって、これ以上何かを追及する気が起きませんでした。(実は少しだけ、電話がかかってくるとか、もう少し説明があるのかと期待してました)

もう友達のアドレスは消してしまいました。

お礼日時:2007/06/20 01:31

理由はわかりませんが、それは普通避けられているとしか考えられないですよね。



質問者さんからもしばらく距離を取ってみて、反応を待ってみては?
それで切れる縁ならそれまでということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう行動を起こしてしまったのですが、この状況は避けられていると考えてもいいと自信?を持てたので助かりました。

お礼日時:2007/06/20 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング