電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の彼氏はとても構ってちゃんで、本当にうんざりして、どうやって別れるか知恵を貸して頂きたいです。私が友達と飲みに行っていると知っているのに電話をかけてきて、どうでも良い話をしてくるので「ちょっと……いま友達と居るって知ってるよね?切るよ?」と言うと、もう良い!と逆ギレしたり、「もう寝るから帰ってきたら一応LINEしといて」と言われ、帰って連絡すると電話が来て「起きて待ってた」と言い、寝ると言っても、もう少しもう少し!と電話を切らせてもらえません。電話を無視すると、Facebookのオンライン時間など確認して、自分が電話した後にオンラインしていると分かると怒って鬼電話してきます。また、コンビニ行ってると電話がきたんですが、いつまで経っても着く気配がなく、数分後に「出てきて」と急に言われ、え?となっていると「家の前まで来た」と言われました。(それは何回もです)急に来られても困るとその都度言っているのですが「だって会いたいんだもん」と言われ、だもん?とドン引きしてしまいます。そんなある日電話がかかってきて、「頭がクラクラする……助けて……」と言われ、どうしたのか聞くと「ロキソニン大量に飲んで気分悪くなってきた……」と言われました。なぜそんなことしたのか聞くと、頭が痛いの治らないから……と言われたのですが、ロキソニンでそんなことなるんですか?そして次の日もう別れてほしいことを伝えたら、電話口で号泣され「そんなこと言わないで」と言われました。何回もやめてって言うことやめないし、あたしはあなたを自己中としか思えない。と言うと延々泣いて挙句の果てには、また家に来ました。その日は会わなかったのですが次の日「飯食べれなくて点滴した」などの電話がかかってきました。ロキソニンのことも含め何が本当で何が嘘なのか分かりません。それに、もはや気持ち悪くて気持ち悪くてどうやって別れたら良いのか教えてほしいです(;_;)帰ると家の前にも居て、泣きながら別れたくないの一点張りで、もう私の意見は分からないし、帰りたいから帰ってと言うも、数時間も帰してもらえず余計に別れたい気持ちが強くなっています(;_;)ロキソニンのことのあと会ってもケロっとしているように私は見えましたし、家でテレビを見ていたときもずっと話しかけてくるので「静かにしてくれる?テレビが聞こえない」と少し怒ると、テレビが終わったあと話しかけると口パクで話してきて「なに?なにがしたいの?」と聞くと、お前が静かしろって言うから。と口パクで返答してきました。気持ち悪いと思いませんか?家に居るとき少しでも私がLINEをしたり携帯ゲームをすると怒りますし、寝ていても起こすように話しかけてきたりして正直寝れません。やめてと言っても怒るのでうんざりしています。

質問者からの補足コメント

  • 「私の気持ちは分からないし」ではなく、「変わらないし」ですm(_ _)m

      補足日時:2017/06/22 22:04

A 回答 (5件)

「嫌い」てはっきり言った方が良いと思います。




こちらの都合を考える事ができない所、
いちいち泣くところ、
自分中心なことで怒る所、
いい年して、ロキソニンとか薬の正しい飲み方もできない所、

全部、嫌い。

泣いて、謝るわりに、全然改善しない。
同じような事で何度もチャンスは与えた。
もういい加減につき合ってられない。

迷惑だし、
ご飯食べられなくて点滴したとか、
ちゃんとした大人なら、そんなこといちいち電話してこない。

こっちにはこっちのペースがあるし、
自分の時間が欲しいのに、それを許す器も余裕もない男は嫌いだって。


曖昧な態度をとっても、
それを許しても、
どんなにしつこく連絡してきても、電話番号を変えてかからないようにしてください。

とにかく、はっきりと、「もう嫌いになった。」と言った方が良いです。
中途半端だと、ストーカー化するらしいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!すべて私の言葉にしたかったことです(;_;)!!
そうですね、私の「嫌いになった」が言えなかったのが駄目でしたね。
上記のことを言って、最後に嫌いになったことを伝えます!!!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2017/06/22 22:38

間違いなくストーカー一歩手前ですね。



本来第三者を介入し、別れを告げるべきですが、その方だと第三者にも迷惑かかりそうですね。

先ずは、しっかり別れを告げる。

警察にも通報する意思を伝える。

気持ち悪いでは済まない可能性大なので、連絡手段は全て無視。

しかし、いきなり携帯を変えると相手の行動が読めないので、出来れば2台持つ方が無難。

実家ですか?もしくは実家を彼は知ってますか?

兎に角有りとあらゆる手段で来ることを覚悟して、どーにもならないと分かった時にどうでるか?が問題です。

少しでも、危なかったら直ぐにどうにかできるよう、近親者や友達にも相談しておいた方がよろしいと思いますよ。

甘くみないよう。

時間かかりますよ。

甘えに施しは禁物です。

気をつけて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われると怖くなってきました(;_;)でも友達にも、何かあったら彼だと思ってほしいとは言ってます。
実家ではないですし、実家は知りません。できる限り周りに伝えておくようにしときます。

怖いですが頑張ってみます(;_;)

お礼日時:2017/06/22 22:41

一番自然なのは、しばらく一人になりたいから私に構わないで。

と言いましょう。どうしたの?とか聞いて来たら、あなたといて自分がわからなくなったから、自分のやりたいことやこれからのことを自分なりに考えてみたいから、と言いましょう。
追いかけてきたら、ストーカーはやめて、と言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1度言いました。
しかし、3日も経たない内に「元気になった?」と連絡してきました。本当に自己中ですよね、、、

お礼日時:2017/06/22 22:37

交際って書面も何もなく口頭だけで付き合ってるんです。


別れると言って無視。
相手がそれで自殺しようが何しようが貴方に関係ありません。
そして、自宅で待ち伏せされたら警察を呼びましょう。
そして、また改めて別れると言って新しく彼氏を作ることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つぎ家の前に居たら即警察に連絡させてもらいます。
そうなんです!すぐ、死ぬとか欝になったとか言うので私も余計うんざりしてます(;_;)

お礼日時:2017/06/22 22:35

内緒で引っ越しましょう。

ストーカーと同じ扱いでいいんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。彼の仕事の日を狙って引越し考えます!!

お礼日時:2017/06/22 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A