プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達以上、恋人未満の彼の態度なのですが、
なかなか、電話での連絡がつきにくく喧嘩になりました。

とはいっても、連続で何日も音信不通になっていたわけではありません。

ある1日だけのことです。

いつも、忙しい人なので、事前にメールで「明日の夜、電話するからね」と
伝えたにもかかわらず、メールを送ったその日に勝手に電話をしてきていました。

ところが、そのとき偶然、私は夜間のセミナーに参加しており、
電話に出ることができず、帰宅したのが結構、遅かったし、
事前に翌日電話することはメールでも伝えていたので、
そのまま掛けずに寝てしまいました。

翌日、彼の帰宅の時間を見計らって電話をすると、
今度は彼が電話に出ることができませんでした。

しばらく経ったらかかってくるだろうと思い待っていると、
久しぶりに友達から電話があったので、そのまま話し込んでしまい、

それから、約40分後位に彼に電話をするとものすごい剣幕で、
「いつ、電話をしても繋がらないし、なんで出ないんだ」
「さっき、俺は電車の中にいて取れなかっただけなのに、
それなのに、それも待てずに他に電話するのか?」と行って怒るのです。

普通、電話が通じないことなんて山のようにありますよね。

電話が掛かってくることなんて、彼一人ではないわけだし、
家族からの電話もあれば、友人からの電話もある。

なので、そんなに怒る理由が分かりません。

これは彼の性格でしょうか?
それとも、もっとこちらが気を使うべきでしょうか?

A 回答 (8件)

自分もわかりません。


というか、ここで意見を募ったところで、彼の気持ちなんて見えてきませんよ。彼の性格なんて誰も知らない訳です。少なくともこの中でそれを一番知るのはann-bettaさんであるはずです。


怒った理由を説明出来るのは彼だけなのでは? 話を聞けばann-bettaさんもある程度納得出来るような理由が、もしかしたら彼にあるのかも。
やはり彼の反応は一般的に見ても不自然ですから、「なんだか普通じゃないようだったけど、何かあったの?」という風に聞いてみてください。そこから何か理由があったのか、それとも彼の元々の性格なのか、何なのか・・を判断すべきです。

これからいい仲になる相手かもしれないと考えると、こういうことは避けては通れないです。この機会を彼との距離を縮めるいいチャンスとして生かすべきです。
歩み寄る気持ちも持たずただ彼に不満を持って終わらせるだけなら、彼との関係はそれで終わりですよ。彼ともう仲良くする気も無いのなら、無理にとは言いませんけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

相手はもっとコミュニケーションを取りたいと言っていました。
でも、お互いに忙しいのでリミットがありますよね。

なかなか、スケジュールを合わせづらいから時間限定で、
電話でコミュニケーションを図ろうとしていたのに、
何だかうまくいきませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 11:50

恋人未満なのですから、友達以上友達以下にすればいいのではと


思いますが。

恋人未満にそんなこと言われる筋合いないでしょ?

貴女は恋人未満の彼の持ち物ではないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある意味、私物化されてるのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 11:47

私は、メールや電話を受け取ってから、24時間以内には、


どんな事があっても、短文、一言、でも良いから、返事をする。
と彼女と約束しています。
なかなか即刻返事出来ない場面が有るからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 11:48

 「あなたにそんな事を言われる関係でもないし、そんな言い方をされる筋合いも有りません!!! さようなら!」


 これでいいと思います。
    • good
    • 1

自己中心的な彼ですね。


貴女の都合よりも自分の都合を最優先するわがままな人だと思います。
自分の気に入らないことがあったらすぐ怒りませんか?
彼は貴女を束縛するタイプだと思います。
タイプはなかなか変わりません。貴女が嫌だと感じるなら別れた方が貴女にとってもいいのでは?
きっと、相手は怒ったり、しつこく付きまとってきたりするでしょうが相手にしてはいけません。
相手にしたら調子に乗って同じことを繰り返してくる可能性があります。
別れるとなると何か恐ろしい仕打ちをするかも…。
気を付けて!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに俺様ですね。
わがままだと思うし。

ちょっと、注意して様子を見てみます。

お礼日時:2011/04/07 11:41

まあ、夫婦喧嘩のネタ見たいなものですね。

この人と結婚するとおそらくこんな喧嘩が続くんでしょう。亭主関白なんですよ。男の70%は多かれ少なかれこんな感じだと思います。恋人時代は隠してますけどね。

余裕の問題なんです。男と女の間に断固たる能力の差があれば、男は余裕が生まれます。でも最近の男女に差なんて無いので、男には女をかばうと言う余裕が無いのです。逆に平等ともいえますが、女性も平等を望むならこんな事は覚悟するべき。

女性が家庭に入って完全に男をサポートします。という立場なら役割分担がはっきりします。そちらの方が平和なのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどって感じです。
やはり望んでることは、自分だけをサポートして欲しいてことなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 11:42

彼の性格だと思います。



質問者様の書かれる通り、直ぐ電話に出られない事情なんて、人それぞれで「山」ほど有るでしょう。
電話する相手だって、当然ながら一人なんて事は有り得ない筈です。

そこを理解してない彼は、相当に「お子様」だし、「自己中な性格」ですね。

>もっとこちらが気を使うべきでしょうか?

「彼の短所を増長させる」ダケだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり、わがままなのですね。
そうだとは感じていたけれど…。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 11:43

彼の性格でしょう。


恋人じゃなくて良かったですね。
私なら、付き合いたくないタイプの人間です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今、思案中です。

今後どのようにつきあっていくべきか。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A