最近、友人との会話の中でスーパーファミコンの話しが出ました
その中で僕が「デッド・オア・アライブ」と言うRPGの話をしたところ、友人は「デッド・オア・アライブ」は格闘ゲームしか知らないと言うのでインターネットで調べてみましたが結局RPGはでてきませんでした。
確か記憶の中だと幾つかのRPGが入っていて
それぞれをクリアーしていくと
そのRPGの中で登場した主人公同士でパーティーを作って
また別のストーリーを楽しめると言う物であったと思います。
最初のRPGは忍者やカーボーイ、ロボットなどが主人公でいたと思います。
曖昧な情報でお願いするのも申し訳ないんですが
知っているかたがいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

スクエアの、スーパーファミコン用



「LIVE A LIVE」

ではないですか?

デッドオアアライブはXBOXのセクシー格闘ゲームですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
スッキリしました。

お礼日時:2007/06/20 00:38

ライブ・ア・ライブ(LIVE A LIVE)とカン違いしていますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スッキリしました。

お礼日時:2007/06/20 00:36

多分 「ライブ ア ライブ」


だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイトルの勘違いでした。

お礼日時:2007/06/20 00:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指輪のお揃いは特別ですよね!!?

みなさんは、付き合う気がない人とお揃いで指輪を買ったりしますか?というか、買えますか??

私はストラップなども、好きじゃないとお揃いにしない派ですけど、指輪のお揃いってお揃いの中でもかなり特別なイメージがあるんです。

付き合うつもりはないけど、今までのお礼の意味で…など、好き・付き合いたい以外の理由でお揃いで買ってくれる事もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は買えません…

ストラップであっても、指輪であってもお揃いってのはかなり特別なものです。
特に指輪って「ペアリング」ですよ。普通は異性に贈らないと思います。

ただ、友人には親友同士(同性同士)でピンキーリングのお揃いをしていたものもいました。同性ならお揃いもあるのかもしれません。

Qスーパーファミコン スーパーマリオRPGで

子供が遊んでいる場面なので、どこのステージかはわかりませんが、
家の中で、黒っぽいヘイホーみたいなのが一人でドアに向かって体当たりを繰り返しています。
ドアの前でAボタンを押すと、「あけられない。ふたりだと‥じしんがない。」と言うようなセリフが表示されます。
このドアはどうすれば開くのでしょうか。
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

ブッカー(黒っぽいヘイホーみたいの)の動きに合わせてください。
マリオとブッカーが同時に体当たりをするようなタイミングで扉へYダッシュすれば開くはずです。

Q山下君のお揃い

最近山下智久君のファンになりました。
お揃い好きとかで、友だちといろいろお揃いのものを持っているとか。
誰とどんなものを、 って、ご存知の方見えますか。

Aベストアンサー

KAT-TUNの仁君とシャネルの時計をお揃いでもってるときいたことがありますよ。

Qスーパーファミコン スーパーマリオRPGで その2

バトルする時のことです。
敵の攻撃を受ける瞬間に、確か何かボタンを押すとダメージを減らすことが出来たと思うのですが、どれだったでしょうか。
また、もし出来た場合ですが、
その攻撃を受ける瞬間(今だ!と言うタイミング)がはっきりわからない時、どのタイミングでボタンを押せばいいのでしょうか。

Aベストアンサー

ボタンガードはA、B、X、Yどれを押しても大丈夫です。
タイミングが分からない場合は音と星が出る直前を狙うといいかもしれません。

Qカップルでお揃いのルームウェアを扱っているお店

はじめまして。
私は20代の女性です。
今同じ年の男性とお付き合いをしており、もうすぐ彼の誕生日がやってきます。
彼の誕生日が初めてのお泊りともなる為、お揃いのルームウェアをプレゼントしたいなぁと
考えています。
ネットで検索をしてみたのですが、なかなかお揃いのデザインでルームウェアが見つかりませんでした。
ただのお揃いTシャツよりはちょっと可愛らしいペアのルームウェアが欲しいと思っています。

パジャマではなくルームウェアでカップルお揃いで着られるものを売っているお店ご存知の方おられましたら教えてください。
ネットでもお店でもかまいませんのでお願いいたします。

Aベストアンサー

もひとつアドバイス

 お揃い、ペアルック

女性はお揃いとかペアルックを求める事が多いですが、男性は時によりそれを嫌う場合がありますのでご注意ください。ラブラブで男性も着たいね、っていう場合もありますが

その時だけ言葉を合わせてるとか、女性に対して個性を持って欲しいからあえて同じかっこをする必要が無いという男性もいますので

買う前に一度相談したほうがいいですよ。(^_^)v

GAPなんかもお揃いになるウェアがありますよ

Q名前のわからないゲーム、スーパーファミコンでアクションRPG

昔友達から借りてプレイしたソフトがあるのですが、名前が思い出せません。
誰から借りたのかも思い出せなくて。

確定的なこと
・スーパーファミコン用ソフト
・昔の聖剣伝説やゼルダの伝説のような、見下ろし型のARPG(アクションRPG)。マップ上の敵を武器で攻撃していく。
・武器はシナリオが進むにつれて替わる。(替えることもできる、の間違いかもしれません)

不確定で曖昧な記憶(こんな要素あったかも・・)
・タイトルはカタカナかローマ字
・物語が始まると、船をおりて森か草原でスタートしたような気がする。でも物語の最初ではなかったかもしれないし、違うゲームかもしれない(すみません)。
・魔法を使えたかも
・物語が進むと玉のようなものを手に入れたような。戦闘能力か先頭アクションに関係のある。
・色んな種類の武器があった気がする。剣や槍。ただ、はっきりとおぼえていない。
・長い槍で攻撃してた記憶がある。
・鎧を着ていたかも。
・ダンジョンはあったかわからないが、野外で闘ったことのほうが多かった

曖昧で申し訳ないです。
上の情報に少しでもかするようなソフトを挙げて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

昔友達から借りてプレイしたソフトがあるのですが、名前が思い出せません。
誰から借りたのかも思い出せなくて。

確定的なこと
・スーパーファミコン用ソフト
・昔の聖剣伝説やゼルダの伝説のような、見下ろし型のARPG(アクションRPG)。マップ上の敵を武器で攻撃していく。
・武器はシナリオが進むにつれて替わる。(替えることもできる、の間違いかもしれません)

不確定で曖昧な記憶(こんな要素あったかも・・)
・タイトルはカタカナかローマ字
・物語が始まると、船をおりて森か草原でスタートした...続きを読む

Aベストアンサー

いくつかあげてみたんですけど
どうでしょうか?

ソウルブレイダー 玉と言えば、まずこれを思いつきます。
http://www.angeworks.com/emi/soulblader/images/soulad_02.jpg

ノイギーア 最初は船に乗るシーンから始まり、船で敵に襲われます。
http://game.i-revo.jp/dl/search/displayDetail.do?productId=10144

イース4 Mask of the Sun 最初は船のシーンから。
イース5 失われた砂の都ケフィン 最初は船のシーンから。

Lagoon(ラグーン)
サーク
トリネア
アークス・スピリッツ
ガイア幻想紀
アルカエスト
ブレインロード
レディーストーカー
リジョイス
ルインアーム

Q彼氏が、元カノとインスタのIDをお揃いにしてるんです。ですがこのまえ、彼氏のIDが変わっていて。ほっ

彼氏が、元カノとインスタのIDをお揃いにしてるんです。ですがこのまえ、彼氏のIDが変わっていて。ほっとしたのは束の間、最近また前のお揃いのIDになってました。
彼氏はまだ元カノに気があるんでしょうか。

Aベストアンサー

気にしないのが一番ですが、気になるものは気になっちゃいますよね…。元カノと連絡とってるのかなって感じましたが、そうじゃないといいですね。
新しくしたけど単にしっくりこなかったとか何も考えてないことも十分あり得ますよ。
でもお揃いにするくらいだから、「おそろい」ということにこだわりを持ってる人かもですね。
元カノのことには触れず、とりあえずあなたとお揃いにしようと申し出てみてはどうでしょう。

Qスーパーファミコンでお勧めのRPGを教えてください

最近スーパーファミコンのゲームに凝っているんですが
何かお勧めのRPGはありますか?
とりあえずメジャーなのは大抵やりました
ドラクエ FF等
回答お願いします

Aベストアンサー

サンサーラナーガ2なんてどうでしょうか?
ラストがかなり泣けますし、音楽がすごくいいです。
竜使いと、その竜の話です。
途中、子竜が生まれて育てていきます。楽しいですし、愛着が湧きます。
とにかく泣けますよ、ラストは!

Qベビーとママ、お揃いの手袋・マフラーを探しています。

友人がママになり、十一ヶ月のベビーがいます。
クリスマスプレゼントとして、お揃いの手袋とマフラーをプレゼントしたいと思い、色々なお店を見ているのですが、お揃いの洋服を売っているお店はあっても、お揃いの手袋とマフラーを売っているお店には出会えず…。
東京都内で、お揃いの手袋(ミトンでもOKです!)とマフラーを取り扱っているお店をご存知の方、情報を頂けたら大変嬉しいです!
出来れば実際に手にとってみたいので、リアルなお店が第一希望なのですが、良い通販サイトがございましたら、そちらの情報もお待ちしております…。
気が付けば、もう日があまりないため、何とぞよろしくお願い致します…!

Aベストアンサー

http://anakmanis.jp/?mode=cate&cbid=115671&csid=0&sort=n
ここにお揃いのマフラーと手袋があります。
とありますが、(フリーサイズとありますが)子供用だけかもしれません。
不確かな情報ですが、参考までにどうぞ。

Qファミコン・スーパーファミコン

昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで
タイトルが思い出せないものがいくつかあるので
ご存知の方おられましたら教えてください。

(1)株のゲーム 
(2)航空会社のゲーム
(3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。

その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。
私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。
格闘や戦闘物は苦手です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)は『ザ・マネーゲーム』
(3)は『ロードランナー』か『レッキングクルー』
でしょうか?

(2)が思い浮かびません・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報