「ソングラ」という番組に出ているインディーズのロックバンド
「ザ・茶番」を最近知りはまっています。
CDとかあれば欲しいのですがどなたかご存知ないでしょうか?
できればタイトルなども分かればありがたいのですが・・・
宜しくお願いします。(^-^)

A 回答 (1件)

これまでに


『死なぬが仏』(1996)
『生けるが価値』(1997)
『人間ランド』(1998)
『出でよ天才』(1999)
『スッカラカンのペロンペロン』(2000)
が出ているようです。曲目は下記URL参照願います。

参考URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~m-t/n_n/chabann_cd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
早速今日の帰りにでも探してみます。

お礼日時:2001/01/22 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎日の茶番劇(労働)死ぬまで大変ですね

大半の人が、人生茶番を演じていると思います。
食っていくための営利目的がほとんどの理由だと思いますが。

好印象をもたせるための茶番、心底好印象持たれるような性格の人は良いですが(ごくごく稀)

人生楽しんでますという人は、実際10%以下では無いかと思います。

人間は考える事が大抵は同じです。結局は自分が一番可愛い。極論ですが、落ちぶれたら分かります。そういう汚い自分と出会うはずです。一度は。

その中で、いかに回りを大切にするか、その中で自分を生かすか、私利私欲のため、思考をします

当然それができない人間は、転がり落ちて行きます。 私利私欲のため、他人に媚びを売り、頭を下げ、こんな繰り返しがほとんどだと思いますが、中には、武器を持ち、武装し、他人をあからさまに騙し、脅し、自分達を満たす野郎もいます。このような茶番は、根は良い人間であれ、食うために悪ぶるというのは、許せない生き方です。刺しても死なない生きものは存在しないのだから。みんな本当に人間は弱くもろいのは、格闘家でも、大統領でも皆同じ。

茶番を心意にできれば、人生お金が無くても楽しいかもしれませんが、お金の強さを知ってる人間としては、(資本主義)茶番を茶番です。自分を押し殺し、したくもない仕事をする事があります。
これに、道徳を持ちあわせると、相当なストレスになる事はありませんか?

こうすれば、いくら、儲かる。こうすれば良い生活ができる。タラレバになるのですが、(行動しないので)資本主義でうまく生きて行く手法には、非道徳的な部分も多々あると思います。

負け犬の茶番ほど、苦痛なものはありません。 (長くなるので語りませんが)

物心ついた頃から、茶番人生ですが、自分を全面に押し出し、回りにも認められるような人は素晴らしい限りですが、極立った才能がないと到底そのような渡世贈れません。
また、そのような人(スポーツ選手など)でも、ファンあっての世界で、インタビューなどは茶番の人も多々存在すると思いますので、、結局みんな人生は茶番でしょう・・・

何がいいたのか分からないですが、茶番人生、人生は苦痛ですね。
他人の顔色窺って生きてきた人生ですが、今後もそうかと思うと吐きそうになります。
顔は笑っていても、心は見せない人生。根が悪いから、叱られそうですが、みんな同じ。

根が良くても、悪い野郎どもに、騙されて、泣かされて、生きて来て、どういようも無いのです。
根が良く、回りの人間関係も良く、そんな環境で育ち死んでいく人はごく少数だと・・・・

そりゃ、息絶えると、苦痛は感じないのですが、まだ息してる・・・

大半の人が、人生茶番を演じていると思います。
食っていくための営利目的がほとんどの理由だと思いますが。

好印象をもたせるための茶番、心底好印象持たれるような性格の人は良いですが(ごくごく稀)

人生楽しんでますという人は、実際10%以下では無いかと思います。

人間は考える事が大抵は同じです。結局は自分が一番可愛い。極論ですが、落ちぶれたら分かります。そういう汚い自分と出会うはずです。一度は。

その中で、いかに回りを大切にするか、その中で自分を生かすか、私利私欲のため、思考をし...続きを読む

Aベストアンサー

人である以上、劇の主役からは逃れられないと思いますよ。
それが茶番劇か、壮大なドラマか、バラエティーかは本人次第じゃないですか。
結局、人は一人では生きていけないという事の表れでないでしょうか。

観客や、比較対象できる他人、同調する仲間だけじゃなく、自分に対しても言い訳したり鼓舞したりと演じてますよね。
つまり、自分個人の中にも観客を作ってしまうのでしょう。


例えば、火星の 誰もいない世界で、熱風が吹き 小石が崖から転がり落ちる。
これが茶番でも演技でもない、ありのままの事実ということだと思います。

それは潔いけど、人はそこに虚しさも感じてしまうから演技から抜け出せないのでしょうね。

Q「ひとつ!~すればいい」っていうサビのインディーズ?の曲

いくら検索しても見つからなくて、もう我慢できなくなっちゃったので質問させていただきます(^^;)

サビの部分で「ひとつ!~すればいい。ふたつ!~すればいい♪」って歌ってる男性バンドで、2006年の6月ぐらいにインディーズの注目アーティストとして紹介されてました。
確かそのあと少し有名になってた気がします。
6月以降は日本にいなかったので詳しいことは分からないのですが、どなたかバンド名とこの曲名をご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

SunSet Swish
の「マイペース」
ではないでしょうか

QTOYの語源

英語の語源は何を見れば調べられるのでしょうか?
英語の語源辞書を検索しても「TOY」の語源については見つかりませんでした。どなたか、「TOY」の語源を知っていましたら、教えてください。

Aベストアンサー

 ウィークリー『ことばのロマンス 英語の語源』岩波文庫版には以下のように記されています。
*******
 『オランダの子供たちは、英国の子供たちが壊して喜ぶものを喜んで作る』という愉快な作り話は、英語の toy(玩具)がオランダ語の tuig(道具・物・材料)の借入であることを裏書きしている。このオランダ語は、同族語のドイツ語 Zeug と同様に、道具・材料など無数の意味を表わしている。しかし、英語では toy をオランダ語 speel-tuig(玩具)の表わす特別な意味に限定してしまったわけである。(同書48-9ページ)
*******
 speel-tuig→toye(中世英語:戯れ)→toy ということでしょうか。
 真偽の程はともあれ、この『ことばのロマンス 英語の語源』という本は何とも語源に関する薀蓄が豊富で、門外漢の私にとってもとても示唆深い座右の書です。
 余談ですが、アーネスト・ウィークリーがこの書を発表したちょうどその頃、国際結婚13年目の奥さんを、後に『チャタレー夫人の恋人』の作家として高名を馳せるあのD・H・ロレンスに奪われてしまうという事件も起こっており、その意味でもどこか偏愛したくなるそんな語源の本ではあります。
 

 ウィークリー『ことばのロマンス 英語の語源』岩波文庫版には以下のように記されています。
*******
 『オランダの子供たちは、英国の子供たちが壊して喜ぶものを喜んで作る』という愉快な作り話は、英語の toy(玩具)がオランダ語の tuig(道具・物・材料)の借入であることを裏書きしている。このオランダ語は、同族語のドイツ語 Zeug と同様に、道具・材料など無数の意味を表わしている。しかし、英語では toy をオランダ語 speel-tuig(玩具)の表わす特別な意味に限定してしまったわけである。(同書48-9...続きを読む

Qaikoのインディーズの頃のアルバム

aikoのインディーズの頃のアルバム「GIRLIE」を探しています。
どこか売っている店(ウェブショップでもかまいません。)を教えてください。
もしかしてもう売ってないのでしょうか?

Aベストアンサー

aikoさんのファンクラブ「BABY PEENATS」に
入会すると買えますよ。
現在、ファンクラブ以外では販売していない
ようです。

Q茶番の意味について

茶番の意味について質問です。親と意見が食い違ったのですが、

親は「政治で、党のやり取りは茶番劇だ」など、様子について皮肉ったり、
悪く言ったりすることだけにしか使わないと言っていました。

だけど僕は今まで経験してきた例からして、それだけでなく、面白いばかげたやり取りなどプラス方面の意味にも使うとの主張をしました。

辞書を調べてみましたが判定が難しいです。

それに辞書の意味は世代によってだんだん意味が変わったり、
付け加えられたりするものです。

たくさんの人が今はこういう使い方をしていると大体わかった人に
答えてもらえると有難いです。

Aベストアンサー

茶番とはお茶を配る人(いまならウェイターウェイトレス)、茶番劇は歌舞伎の余興でまだ下手な役者が身の回りのことを取り上げた寸劇(ショートコント)したことが起源らしい。
演目に関係ある引き出物(お菓子類?)提供されて舞台よりお土産期待する人も出た。

土産見れば出し物がわかる=ばればれ=底が浅いやり取り、、転じて政治の世界では結末わかっているのに(あるいは合意しているのに)支持者のよりいっそうの協力支援固めるため、与党側も野党側もなれあいでもめているふりをする(両陣営とも支持者にいい顔したつもり)>茶番劇。
http://gogen-allguide.com/ti/chabangeki.html

茶番劇にプラスの意味などありませんけど。

Q酒飲みの人に聞きたい!特にビール好きな人! 酒に合う歌教えてください(^-^)

ビ~ルを まっわせ~ 底まで飲もう~
とかビールに合う歌ってたくさんありますよね。
酒に合う歌、酒好きな人がお勧めの歌とか教えてください!
僕は 長渕剛の西新宿の親父の唄とか、西岡恭蔵のプカプカとかブルーハーツとか そういうのを聞きながらビール飲んでます^^
ぜひお勧めあれば何曲でも教えて欲しいです!

Aベストアンサー

こんばんは!

タイトルに吸い込まれるように来てしまいました(笑)。
ビールに限らずアルコール大好き!歌も、聴くのも唄うのも大好きなigmpと申します。


やはりビールといえば、私も

♪凄い男がいたもんだ~

■すごい男の唄(三好鉄生)

を真っ先に思い浮かべるのですが、以下ビールに合うかどうかは分かりませんが思いつくままあげさせていただきます。

♪飲んでー飲みつぶれて 眠るまで飲んで~~
■酒と泪と男と女(河島英五)

♪絵もない 花もない 歌もない そんな居酒屋で~~
■居酒屋(五木ひろし&木の実ナナ)

♪飲みすぎたのは あなたのせいよ
■男と女のラブゲーム(???)

♪無理して飲んじゃ いけないと~~
■おもいで酒(小林幸子)

♪淋しくなったら 二人でお酒を 飲みましょうね~~
■二人でお酒を(梓みちよ)

♪熱燗徳利の 首つまんで~ もういっぱい いかがなんて~~
■旅の宿(吉田拓郎)

♪お酒はぬるめの 燗がいい~ 肴はあぶった イカでいい~~
■舟唄(八代亜紀)

♪ひとり酒 手酌酒 演歌を聞きながら~~
■酒よ(吉幾三)


お気に入りの曲を聴きながら(唄いながら)飲む酒・・・たまらないですね~ お互い飲み過ぎにはくれぐれも注意して、年末年始を乗り切りましょう(!?)。
以上、的外れな回答でしたらゴメンナサイm(_ _;)m

こんばんは!

タイトルに吸い込まれるように来てしまいました(笑)。
ビールに限らずアルコール大好き!歌も、聴くのも唄うのも大好きなigmpと申します。


やはりビールといえば、私も

♪凄い男がいたもんだ~

■すごい男の唄(三好鉄生)

を真っ先に思い浮かべるのですが、以下ビールに合うかどうかは分かりませんが思いつくままあげさせていただきます。

♪飲んでー飲みつぶれて 眠るまで飲んで~~
■酒と泪と男と女(河島英五)

♪絵もない 花もない 歌もない そんな居酒屋で~~
■居酒...続きを読む

Qゆっくりの茶番

こんばんは

ぼくは初めてゆっくり実況を作ろうと思うんですが 

茶番の仕方やつくり方がいまいちわかりません

どなたかわかる方教えてほしいです  

       
      お願いします

Aベストアンサー

こんばんわ

>茶番の仕方やつくり方がいまいちわかりません
→一番早く作り方を身につけたいなら…

「動画を見まくる!!」 

そして…

「一回、自分で動画を作ってみる!!」

これが一番早くてわかりやすい作り方です。
例として、ゆっくり(霊夢)(以後:ゆ)と魔理沙(魔)で。

ゆ:ねぇねぇ、魔理沙

魔:なんだ?霊夢

ゆ:茶番動画を作りたいんだけど、会話ってどうやるの?

魔:仕方ねえなぁ。簡単に言うとだな…
実際に茶番をやるには、
・人数は何人?
・性格はどうするの?
・セリフは何て言うの?
・字幕は入れるの?
・背景はそこ?
・ここはどこ?
・ワタシはだれ?
・霊夢はバカなの?
……とまじめな話から徐々にボケていく。
まぁ こうすればいいんだよ!

ゆ:……最後、関係ないよね?
----------------------------------
え~とヘタくそですが、
簡易的に茶番をしてみましたw(汗

検索で「ゆっくり 茶番」と打って探してみてください。
たくさん参考になる動画がありますよ。

たくさん茶番を見ることで、
流れや言葉使いのバリエーションが増えてきます。

増えてきたら、一度どんなものでもいいので、
自分で動画を作ってみてください。
こういうのは慣れるのが一番の上達の近道です!

動画の作成ツールや作り方は、
「ゆっくりムービーメーカー 使い方」とかで
探すとすぐ見つかりますので。

では、参考までに。

こんばんわ

>茶番の仕方やつくり方がいまいちわかりません
→一番早く作り方を身につけたいなら…

「動画を見まくる!!」 

そして…

「一回、自分で動画を作ってみる!!」

これが一番早くてわかりやすい作り方です。
例として、ゆっくり(霊夢)(以後:ゆ)と魔理沙(魔)で。

ゆ:ねぇねぇ、魔理沙

魔:なんだ?霊夢

ゆ:茶番動画を作りたいんだけど、会話ってどうやるの?

魔:仕方ねえなぁ。簡単に言うとだな…
実際に茶番をやるには、
・人数は何人?
・性格はどうするの?
・セリフは何て言うの?
・字幕は入れる...続きを読む

Qインディーズで

皆さんがインディーズでいいと思うバンドを教えてください。
あまりいやらしい歌を歌わない方々の方が良いです。

Aベストアンサー

断然!!『Empty Black Box』です!!
有線でよく聞きました!!

http://www.sound-tv.net/channel/rock/empty_black_box/data.php

上記にてオススメ曲「FOOLISH」視聴できます。
落ち込んだときに聴いたら元気百倍です!!^^

http://www.emptyblackbox.com/pc/index.html

Q歴史と語源

1.「政治」という言葉は秦王「政」(始皇帝)が「治める」が語源である。
2.カンボジアの首都「プノンペン」は最古の本格的国家「扶南」が語源である。
以上は正しいですか?語源辞典などのサイトでも調べたのですが、わかりませんでした。
また、歴史上の人物や出来事を語源とする言葉や、地名の語源などを調べるには、どうすればいいですか?HPや本をご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

1.「政治」の語源はよく知りません。
 (「治」は「治水」を表すと聞いたことがあるような…)

2.「プノンペン」は、ペン夫人が建立したワット・プノンという寺院が由来です。
 「プノン」とはカンボジア語で丘・山を指す言葉です。
 「ペン夫人のプノン寺院」⇒「プノンペン」

インターネットで調べるのでしたら、語源辞典よりも
Google等でキーワードを「プノンペン 由来」などとして
検索したほうがたくさん出てくると思いますよ。
但し、中には間違っている情報が載せてあるサイトも有りますから
色々なサイトを見て判断されたほうが良いと思います。

Qインディーズとは?

すいません、すごく初歩的な質問ですが
インディーズとはなんなんでしょうか?

普通とどうちがうのですか?
また、HYは何故インディーズなのでしょうか?

Aベストアンサー

CD 製作などで、大手制作会社に所属しないで独自に製作・販売を行うプロダクションや会社。また、それにかかわる作家・音楽家。

HYはプロになりたくないのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報