A 回答 (6件)

「番組」はあるとおもいますが、局で一日というのは難しいかもしれませんね。



自分はネットラジオを使っています。
http://listenradio.jp/
    • good
    • 4

ラジオ放送は、地域により放送エリアが異なりますので、どこの地域にお住まいなのかを、おっしゃっていただければ、より回答しやすくなると思います。


そういう状況を、あえて無視して、回答させていただきますと、関西地区がエリアの、MBSラジオで、月~金(実際の曜日は火~土)の深夜2:00から放送されている番組で
「Till Dawn Music」(ティルドーン・ミュージック=夜明けまでの音楽という意味)は、あるテーマに基づいた音楽を、延々とオンエアする番組で、途中で何度か、番組名のアナウンスがある以外は、曲名やアーティスト名の紹介、その他のアナウンス、ナレーションなどは一切無しの番組です。
 大阪府のほぼ全域と、兵庫県、京都府、奈良県の一部の地域にお住まいの方なら、FM90.6MHZにダイヤルを合わせていただくと、聴取可能です。
 (AM1179KHZだと、関西地区のほぼ全域と、深夜なら遠方の地域でも受信可能ですが、モノラルですし、音質が良くありません)
関西地区以外にお住まいの方なら、有料になりますが、「ラジコプレミアム」(PCおよびスマホアプリ)でお聴きになられるのが、最適です。

「Till Dawn Music」の番組HP
http://www.mbs1179.com/tdm/

 番組中に、曲目紹介など一切ありませんから、オンエア曲を知りたい場合は、上記のHPへのアクセスが必須になります。
    • good
    • 1

NO.1です


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ここで質問されていました。
AMだとなおさらないようです
    • good
    • 0

ネット放送になります。


http://www.appbank.net/2012/05/22/iphone-applica …
    • good
    • 2

福岡の放送局ですが、LOVE FM24時?~5時までなら音楽のみです。


洋楽ばかりで夜寝られない時はラジオかけたままにしていました。
スマホアプリ ラジコから全国で聴けます。
    • good
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6834950.html
こちらに同様の質問がありました
FMラジオでは難しいようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AMラジオはありませんか?

お礼日時:2016/09/13 13:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QサントリーのFMラジオ番組「アヴァンティ」で流れる曲

友人に「FM(ラジオ)であるアヴァンティで流れるような音楽を聴きたい」と言われたのですが、自分で把握出来たのはたまにジョアン・ジルベルト等のボサノヴァが流れる、といったぐらいで、他のジャズの奏者やヴォーカルのシンガー等は分かりません。あの番組で流れる感じのジャンルやアーティストをご存知の方、「ジャズの中でも○○といったジャンル」「アーティストは○○(アルバム名等も教えていただけると助かります)」等を教えていただけないでしょうか?抽象的な質問ですが、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

http://www.avanti-web.com/aisatu.html
曲名は↑に全部載ってます。(「これまでの放送」にも。97年1月~)

只、あの番組は「マイナー音源」を平気で掛けるのと
その時のトーク内容に合った選曲も多いだけに
普通にジャズのオムニバスを借りて、好きなアーティストを掘り下げて聴くのがいいかと。
http://allabout.co.jp/entertainment/jazz/

ま、普通にネットラジオのJazz専門局なら、アメリカには幾らでも…
(曲名は紹介まではしないけどね、丸1日流しっ放し)
http://www.live-radio.net/us.shtml
ジャズの聖地「ニューオーリンズ」は「フロリダ州」(地図右下)

QFM802で流れる音楽の基準は?

くだらない質問で申し訳ないんですが、大阪のFM局「FM802」で流れる音楽の選考基準ってどうなっているんでしょうか?
個人的には現行で気に入っているのですが、先日後輩から「どうしてモー娘。や鈴木あみなどのアイドル系は流れないの?」との質問を受けたのですが、答えられませんでした。
作詞、もしくは作曲をしているアーティストしか選ばれないのでしょうか?
たしかに、アイドル系の曲って聞いた事無いし、、、。

Aベストアンサー

 数年前に新聞で802のディレクタ(プロデューサー?)の方のインタビューを読んだことがあるんですが、いわゆる小室ファミリーの曲は局の方針で一切流さないそうです。その方曰く「レベルが低いっていうわけではなく、そればかりになるのを避けたい」とのことでした。当時は小室プロデュースの全盛期でしたのでわからなくもないんですが、一方で無名だった人でも802でヘビーローテーションに選ばれてからブレイクする人って多いですよね。山崎まさよし、Aikoなんかはそうだったと思います。結局、いい曲、いいアーティストなら有名無名にかかわらずオンエアするっていう方針だと思います。
 また自作自演(って死語?)でなくても流れている人はいると思いますよ。

 っていうことは小室やつんくがプロデュースした人はやっぱり......ってことになるんでしょうかね?

Q質問をさせてください! この前テレビで流れてた曲があってずっとリズムが頭のなかで流れてるんですが曲名

質問をさせてください!
この前テレビで流れてた曲があってずっとリズムが頭のなかで流れてるんですが曲名がわかりません!
歌詞に(確か)ずーっとそばにーいてー 見守ーっているよーぉー♪♪が入ってた気がします。はっきり覚えてないんですが多分男の人が歌ってました!ググってもまったくでてきませんw知ってる人いたら教えてください!

Aベストアンサー

清水翔太さんの「君が好き」ではないでしょうか。

Qテレビの北朝鮮映像のバックに流れる音楽に興味があります

 不謹慎とお叱りを受けそうですが、ご容赦ください。
最近、北朝鮮の映像がテレビのニュースやワイドショーなどで流れる機会が多くなりました。その中で、北朝鮮の子供たちが笑顔で合唱したり踊ったりするシーンや「喜び組」なる女性たちが踊るシーンのバックで流れている音楽にとても惹かれてしまいました。子供の声の合唱だったり大人の女性の声だったりしますが、これらの音楽はCDなどが存在するのでしょうか? 一応ネット上の「アマゾン」などで「音楽 北朝鮮」などで検索してみましたがヒットしませんでした。
 
 子供の声で歌うものは童謡のように聴こえるし、女性歌手の歌う歌は勇ましい感じがするので戦闘を鼓舞する軍歌みたいなものかも知れません。

 いずれにしても、純粋に完成度の高い音楽とか芸術として鑑賞してみたいと思ってます。みんな声も美しいし、リズム感があったりきれいなメロディの曲が多いようなので、ちゃんと聴いてみたいんです。果たして、これらの音源を入手する方法はあるのでしょうか? 是非、教えていただきたいと思います。

「何が芸術だ!滅私奉公で無理矢理やらされているんだぞ!」とか
「拉致問題関係者に対して配慮する神経はないのか!」とか
「大体こんな時期に何を考えているんだ!」とか

 といったお叱りを受けそうですが、それとこれとは別ではないかという判断で質問させていただきました。

 どうぞ宜しくお願い致します。

 不謹慎とお叱りを受けそうですが、ご容赦ください。
最近、北朝鮮の映像がテレビのニュースやワイドショーなどで流れる機会が多くなりました。その中で、北朝鮮の子供たちが笑顔で合唱したり踊ったりするシーンや「喜び組」なる女性たちが踊るシーンのバックで流れている音楽にとても惹かれてしまいました。子供の声の合唱だったり大人の女性の声だったりしますが、これらの音楽はCDなどが存在するのでしょうか? 一応ネット上の「アマゾン」などで「音楽 北朝鮮」などで検索してみましたがヒットしません...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず1曲ということで・・・観光局のサイトで、バックにかかっている曲などはいかがでしょうか。
しかも!CDのネット通販もあります。
http://www.dprknta.com/index.html

Qラジオ「ジェットストリーム」のCMで流れている曲名教えて下さい。

毎週月~金曜日の深夜に始まるラジオ番組、ジェットストリームの中でJALのコマーシャルが入りますがその時に流れている歌の曲名を教えて下さい。
「さぁ、発展めざましい中国へ」と若い女性が言ったあと流れてきます。声の感じではやや年配の女性だと思います。

歌い手の女性の名前でも結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
未確認ですがDavid Foster featuring Katharine McPheeの「I Will Be There With You」との情報がありました。↓(歌詞)

http://www.metrolyrics.com/i-will-be-there-with-you-lyrics-katharine-mcphee.html

ただ残念ながらJALのオリジナル・ソングのようでこのボーカル版は
今のところCD化はされていないようですが
インスト・バージョンでしたら下記で試聴できますのでご確認下さい。↓

http://listen.jp/store/trackList_17527.htm

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://wmg.jp/davidfoster/

QFMながので3/13に流れていた曲名は?

Pm6:50ころ、三四郎グルフラでかかった曲です。
英語、女性、アコースティックな曲でした。
アーティスト名、曲名を聞き逃してしまいましたので、ご存知の方おられましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

オンエアリストによると、18:52にはダニエル・ブリズボワの
「Just Missed The Train」がかけられていたそうです。
http://www.keitai.fm/search/view/zu/?year=2015&month=3&day=13

お探しの曲だとよいのですけれど。

QラジオのFM NHKが朝はじまる時、一番最初にかかるオルゴールの曲の題

ラジオのFM NHKが朝はじまる時、一番最初にかかるオルゴールの曲の題名が知りたいのですが、ご存じの方いらっしゃいますか?

30年以上前に聞いたのですが、今もかかってるかどうかは不明なのですが…

手がかりが少なくて申し訳ないですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下のサイトで試聴出来る音楽でしょうか。
http://www.jahu.net/video/video/p5m7umxgY-M/

おそらくNHKのオリジナル曲だと思います。題名が有るのかどうかはちょっと分からないですね。

Qラジオの昨日(27日~28日にかけて)のFM85.1MHzで深夜帯にかかっていた曲

ラジオの昨日のFM85.1MHz(関西ではFM大阪)で深夜12時位から12時20分ぐらいまで流れていた曲のアーティスト・曲名が分かる方はいませんか?
良いなと思ったけど、アーティスト・曲名が分からず困っています。

覚えている情報として
・曲のジャンルはジャズ
・多分、ジェットストリームという番組で流れていた曲です。

これだけで、分かる方がいればお教え願います。

Aベストアンサー

0:41フィールド:夜想曲 第1番Kelly Yost
0:39Yesterday東京・新橋ギターアンサンブル
0:34Lovers ConcertoSapatos
0:29Just The Way You AreBilly Joel
0:24You May Be RightBilly Joel
0:21The Mexican ConnectionBilly Joel
0:14波CHISA&MINO
0:05OverjoyedStanley Clarke
0:02Andalucia(The Breeze And I)Clebanoff Strings

Q音大ではなく普通の大学に行って、音楽関係の仕事はあると思いますか? まず音楽関係の仕事といえば何があ

音大ではなく普通の大学に行って、音楽関係の仕事はあると思いますか?
まず音楽関係の仕事といえば何がありますか?(・_・;
教えてください!!

Aベストアンサー

音楽の仕事がどこまで音楽の仕事とみなすか。
#1さんが仕事については詳しく書いてらっしゃいますね。

音楽に関する書籍、楽器、それの事務や編集でも自分が音楽をするわけではないけど
音楽関係でしょう。
じゃあそういった会社の経理や事務でも納得できるか
それはなっとくできる人と、直接音楽に関わることを重視する人といるでしょう。

たとえば地域でメジャーな楽器店チェーンの店員さん
正規、非正規を含めてやはり本人も音楽をやっていて
楽器に詳しくてお客さんの問い合わせに答えている人もいますし
普段事務やレジをやっていても、合間に展示品で弾く演奏が素晴らしい人もいます。
ただロック専でも、子供のピアノの発表会の手伝いのようなこともしますし
ジャンルが違う音楽でも関わっていけるかは人それぞれ、いろいろですね。
超狭き門ですがテレビの音響効果という仕事もありますが
小さな製作会社でそういった仕事をするということもありますね。

市役所や県で文化振興系の職業に関わる人もいますし。まあ希望が通るとは限りませんが
市民ホールのスタッフになりPAになる人もいますし
市民会館的なものを運営している財団などに就職するという方法もあります。
まあ音楽だけでなく落語や演劇や講演会など仕事は雑多でしょうけど。

音大を出なくても大手音楽教室のメソッドで講師資格をとって、講師になる人もいます。

もうひとつに「普通の大学」といいますが
音大以外にも音楽に関わる学部はありますね。

工学系で音響設計とか、物理、力学や電子で、楽器やオーディオ、電子楽器の開発とか

ヤマハのインターンシップだけでもこれだけあります
http://jp.yamaha.com/about_yamaha/recruit/iship/theme/

私の周りで音大に行かずに音楽関係の仕事に就いた人というと
ヤマハ講師、ヤマハの技術職(電子工学)、ヤマハの営業(経済学部)
楽器店の店員(高卒、大学の文系卒もいる)
吹奏楽部顧問(本業は英語や社会科の教師など)

専門学校を出て音響の録音関係の仕事に就いた人もいますが
音楽に関わることもあれば
お昼が喉を通らなくなるようなキワモノAVを扱うこともあるといっていましたね。

吹奏楽部顧問は、音楽の先生は音大卒が多く、専攻がピアノや声楽であることが多くて
吹奏楽を長年やってきた一般教科の教師がやることも多いですね。

音楽の仕事がどこまで音楽の仕事とみなすか。
#1さんが仕事については詳しく書いてらっしゃいますね。

音楽に関する書籍、楽器、それの事務や編集でも自分が音楽をするわけではないけど
音楽関係でしょう。
じゃあそういった会社の経理や事務でも納得できるか
それはなっとくできる人と、直接音楽に関わることを重視する人といるでしょう。

たとえば地域でメジャーな楽器店チェーンの店員さん
正規、非正規を含めてやはり本人も音楽をやっていて
楽器に詳しくてお客さんの問い合わせに答えている人もいますし
普...続きを読む

Q谷原章介 の深夜番組で流れていた音楽はなんでしょうか?すごく良い音楽です!

最近、保険会社のCMでながれている音楽です!

会社名は 日本生命

内容は

両親と子供がいて、子供が野球をしていて、ホームベースにスライディングしてセーフで安心してる場面です。

弦楽器で奏でているようです。

どこか悲しいような、癒される音楽です。

この曲を教えてくれませんか?

ちなみに、この曲は、フジテレビの深夜に放送していた、「ニューデザインパラダイス」の中でも流れていた音楽です。

Aベストアンサー

こんにちは
映画「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ曲ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000000PH6/hashi/ref%3Dnosim/002-3518541-7937602

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報