プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜGalaxyA22はFMラジオ機能にに特化してアローズNX F-04Gはワンセグフルセグの機能に特化しているのでしょうか?
あとXperiaZ3は両方機能ありますがなぜそれぞれ(FMラジオとワンセグフルセグ)機能が少ないのでしょうか?

XperiaZ3は録画がワンセグのみ対応でフルセグは視聴のみ対応です。フルセグ録画は出来ません。しかしF-04Gはワンセグとフルセグ両方視聴、録画出来ます。

またXperiaZ3はFMラジオの録音する機能がありません。しかしGalaxyA22は標準でFMラジオを録音する機能があります。
理由はどうしてですか??

A 回答 (1件)

顧客がスマホに求める機能はさまざまだからね。

「全部いり」にすれば、価格が高くなったり、消費電力が増えたりしますからね。

パソコン、エアコン、ブルーレイレコーダでも、最小機能のものから機能満載のものまで、いろんなシリーズ、グレードがありますが、それと同じです。

顧客のサイフとニーズに合せて商品作りをしているのでしょうね。
    • 0