プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の機種(最近のワンセグ搭載はガラホ、らくらくスマホなどに限られてきました。)ではワンセグ搭載でもなぜ録画機能を付けないのでしょうか??
なぜ視聴のみなのでしょうか?
録画機能が付かないと僕は、買う気になれません。
FMラジオのXperiaやラジスマなど録音機能は、なぜ付けないのでしょうか??
FMラジオも録音非対応だと僕は、買いませんよ。

A 回答 (4件)

メーカー側がpjnpj4946さんに買って欲しくないから付けないだけでしょう



お互いの意見が合致してるのですからwin-winですね
    • good
    • 0

コストの問題。


製造コストに見合うだけの販売価格が見込めない。
 製造コストに見合う販売価格に設定すると売れない。
    • good
    • 0

普通のテレビでも録画に制限を掛けているくらいですから、それだけ権利が絡む問題だってことです


後で見たい聞きたいなら、TverとかRadikoとかがありますし、一週間くらいは後からでも視聴できますから、そういう方法を選ぶのが現実的かもしれません
    • good
    • 3

録画機能は著作権が絡むので

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!