アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone14Proってスペック高い割には不満な点が沢山あります。
イヤホンジャックやMicroSDが非対応な事、GalaxyA22 5Gみたいに特化した録音出来るFMラジオやF-04Gみたいに特化した機能が盛り盛りなワンセグフルセグが非対応な事です。

XperiaZ4みたいにFMラジオとワンセグフルセグ両方の放送受信チューナーをもちろん標準内蔵していません。

イヤホンジャックやMicroSDもないため非常に残念です。

スペックは完璧なんですが機能が非常に物足りないです。どうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • すいません。XperiaZ4は、FMラジオとワンセグフルセグの放送受信チューナーは、両方内蔵されています。この機種は、もちろんイヤホンジャックもMicroSDも標準搭載です。
    しかしiPhone 14 Proはなぜどれも非対応、非搭載なのでしょうか??

    今はハイエンドAndroidでもXperiaZ4に匹敵する機能は無いようです。ワンセグフルセグ非対応ですから、らくらくスマホもワンセグは対応ですがフルセグは、非対応でFMラジオのラジスマも機能がめちゃくちゃ少ないようです。

    Z5以降のAndroidはFMラジオかワンセグフルセグどちらが片方のみの搭載になったようです。

      補足日時:2023/04/20 17:26

A 回答 (8件)

ワイヤレスイヤホンを使えば。

    • good
    • 0

GalaxyA22 5G、F-04G、XperiaZ4の3台持ちにすれば良いですね。

    • good
    • 0

あきらめろ。



FCNTを買収するか、FCNTに対して、OEMでつくってもらえばいいでしょう。
最低でも1ロット以上の単位が必用だから、高額になるでしょうけどもね。

>しかしiPhone 14 Proはなぜどれも非対応、非搭載なのでしょうか??

日本地域限定のものは搭載しない。
日本地域限定で搭載した例外って、iPhone7のFelicaだけ
イヤホンジャックってあまり使われることがないからコスト削減だよ。
FMラジオもそもそも使われることがないからね。
使われないものを搭載されるってのが珍しいから

何回も同じ質問を繰り返しても無駄。自身のくだらない過去の質問を見直せよ
    • good
    • 0

諦める。

    • good
    • 1

ちょっとしつこすぎやしませんか。


いつものように回答もらっても何のお礼もせずに勝手に締め切るんでしょ。
同じ質問ばっかり繰り返しているけど解決していないなら締め切るべきではありません。
何回も何回も同じ内容のスレ立てるなよ、って話。
    • good
    • 1

安いウォークマンでも買っておけば音楽やFMはそちらで事足りますね。

有線イアホンを活かせますしスマホのバッテリーの節約にもなりますから。

テレビについては
光回線契約とWiFi環境の構築
Panasonic DIGAを購入
専用アプリをスマホにインストールして定期的にペアリング

この環境が整えば出先からの遠隔操作というかたちになりますがiPhoneでも放送は視聴可能となります。アプリはiOS版でもAndroid版でも対応しており、機種は不問ですがYoutubeの高画質モードがカクツクことなく再生できるぐらいのスペックは必要かもしれません。
14Proが買えるカネがあるなら構築費用なんて楽勝のはず。
    • good
    • 0

暫く大人しくしてると思ったらまた出没。


いい加減諦めろって。
年がら年中ワンセグフルセグ云々、イヤホンジャック云々言いどおしじゃないですか。
>どうしたら良いですか?
そんなの簡単、購入しなければいいだけの話。
不満が有るならこんな所で一般人相手にグダグダ言ってないでAppleに要望出しときゃいいじゃん。
これまで沢山回答貰ってるのに理解せずにまた同じ質問の繰り返し。
ここで何回投稿してもおたくが納得する回答は得られないし解決するわけない。
    • good
    • 3

高いと思いますがテレビやラジオなど見ませんよ



同じ質問よく見ます

マイクロsd笑

そんなもん使いませんよ今時

イヤホンジャックよりタイプcでしょ

ズレてます

イヤホンジャックなんて変換コネクタで事足ります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!