プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!30歳男性です。

いつも新宿ルミネのユナイテッド・アローズで買い物をしています。新宿店はお気に入りで、大抵そこで済ませていますが、原宿には地下1階~地上3階の本店があると知りました。原宿店の服の品揃えなどはどのような感じなのでしょうか?

テイストの違うものがやたらと置いてあったり、どうでも良いコーナーがあったりするのでは、行く意味もないな・・・と思っています。
一度は行ってみようかと思っていますが、今は暑いですし場所的にも駅から少し遠いのでためらわれます・・・。

ルミネ店との違いを教えていただけるでしょうか。よろしくお願いいたします。

※この前ルミネ店に行ったとき、店員さんに聞いてみれば良かったですね。汗

A 回答 (2件)

一言でアローズと言っても、セレクトしているブランドは多岐にわたっていますし、アローズオリジナルのブランドも多いです。

例えば靴でいうなら、メンズ館はクロケット&ジョーンズとかオールデン等の高級ブランド中心で、明治通り店はアローズオリジナルの靴が中心です。
服に関しても、ブルーレーベルは「ビューティー&ユース」というアローズオリジナルの若者向けブランドを中心とした若者向けカジュアル、明治通り店は「ユナイテッドアローズ」名義のオリジナルブランドを中心とした大人向けキレイ目カジュアル、メンズ館はオリジナルは殆ど置かずに、セレクトしてきたデザイナーズブランド服や、スーツ、革靴が中心です。
ルミネ店に一番近いのは明治通り店ですが、明治通り店ではスーツの扱いがあまりない事を考えると、ルミネ店の方がより総合的ですね。

あとは、店の規模やアイテムの並べ方も違います。
メンズ館は、3階建てとは言っても各フロアの広さはそんなに大きくないですし、アイテムも見栄えを良くするためにゴチャゴチャ平置きをあまりせずに、余裕を持たせた置き方をしています。
明治通り店は、それなりの広さのフロアに詰め込まれて置かれてる感じです。
ブルーレーベルストアは、その中間形位ですかね。

ざっくり見たいならルミネ店、より専門性を求めるなら原宿各店という感じで使い分けるとよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳細に、かつ分かりやすくご説明下さり有り難うございます。

この回答をプリントアウトしショップの地図もプリントアウトしておきました。一度ひと通り回ってみようと思います。次回からは気に入った店だけ行けば良いですよね。

本当に助かりました。
不慣れだとショップ周りは本当に疲れるものですから・・・。

原宿のメンズ館は、どちらかというとスーツやフォーマル系の服が中心ですね。

B1Fにはハイブランドカジュアル、1Fにはバッグ、シャツ、小物類、2Fはスーツ、革靴、3Fはフォーマル服という構成です。
新宿ルミネ店よりは、年齢層も値段も高いと思います。
逆に新宿ルミネ店っぽさを求めるなら、ブルーレーベルストア原宿店か、もしくは原宿駅から明治通りを渋谷方面に下りる途中にある、ユナイテッドアローズ渋谷明治通り店の方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実は昨日、アローズ原宿本店へ行こうとした矢先、回答者様のコメントを見て中止しました。早めの回答を頂けて本当に助かりました。

原宿本店は私が求めているもとのは全然違うようです。丸の内店に近い感じですね?

ただ、一つ気になることが・・・。私が気に入っているルミネ店に近い感じとして、ブルーレーベルストア原宿店やユナイテッドアローズ渋谷明治通り店があるとのことですが、規模が同じくらいであれば、品揃えも似たような感じになるのではないでしょうか?でしたらルミネ店でも良いかな~とおもったのですが・・・。