アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ひとめぼれで、黒のエナメルのウェッジソールの靴を買いました。
そのときは試着して、数歩歩いてみてきつくなかったので
店員さんとも盛り上がったのもあって、速攻買いました。

で、翌日早速会社に履いていったのですが、片方だけ少し大きいらしく
どうしても脱げてしまいます。
買ったのが夜で多少足がむくんでいたので、そのときは気にならなかったのかもしれません。
足先側の部分もやや浅めで、指の付け根が見える、くらいなので
支える部分が少なく余計脱げやすいのかもしれません。

すごく気に入っているし、お値段も8000円くらいしたので
できれば履きたいです!
また、一日中履き続けてしまったので、返品・交換もできたらしないでいたいです。(多分できないけど)

これで、ストラップ付だったら、ずいぶん脱げにくいのになぁ、と
思っています。
自分で出来るならしたいのですが、何しろエナメルなので
そんなストラップが売っているのか、またどうやって靴に取り付けたらいいのか、と思っています。

靴のストラップだけ、とか売ってますか?
また、そういうことをしてくれるお店なんかご存知ですか?

A 回答 (2件)

私が靴を買ったとき言われたのは、足は利き足が若干大きくなるとのことで、どうしても片側(利き足と反対)は調節が必要になるとのことでした。

で、そのときはいわゆるこういう
http://item.rakuten.co.jp/sunstone/360033-54/
のを片側に入れてくれました。(靴屋に行けば透明タイプも売ってると思います。)
その靴はオープントゥだったからこのタイプだったのかもしれませんが、つま先タイプじゃなくても、中敷き1枚入れると結構違いますよ。
色々かわいい柄のも多いと思いますし。

で、他にもこの靴を持ってるんですが、
http://item.rakuten.co.jp/paty/cocue-859-26343/
写真が4枚並んでるとこを見ると分ると思いますが、ストラップを通す穴が靴に2カ所あって、そこにぐるりとストラップが回ってます。ウエッジソールだと、かかとの下まで回せないと思いますが、ちょっと後ろ側(?)にずらしても、エナメル同士(靴とストラップ)だとわりと摩擦?でぴったりくっついて結構ずれないと思います。
もし、ご希望のお店が見つからない様でしたら、安全ピンの様な小さなブローチとかのアクセサリーとエナメル素材のブレスレットの様なもので自作できるかもしれません。
探すの難しいかもですが…。

思いつくことを書いてみましたが、参考にならなかったらすいません^^;
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました。

脱げる心配がないのでストラップ付の靴オンリーの私ですが、ストラップ付はやはり限られているので

取り付けられたらいいなあと思ってこちらのご質問をのぞいてみましたが

エナメル素材のブレスレットを利用するというのはいい考えですが
エナメルでも光り方が違うとやはり変になるでしょう。
運良くいいのが見つかったとしても
エナメルに安全ピンでストラップをとりつけるというのは現実的ではありません。
エナメルは硬いですし、無理やりさしたとしても
脱げそうなくらいのものを押さえつけるわけですから、すぐに取れてしまうと思います。
その際に変な力が加わって、靴が一部裂けるかもしれません。
そうなったら直しようがなくなります。
私は気に入っているエナメルのストラップ付の靴の金具が取れたりいろいろ壊れても
ミスターミニット(風の)お店で直して履いていますが
ストラップ部分が根元から切れたときは縫ってもらいました。
ですから、ついていない靴にストラップを取り付けるときは縫うことになると思いますが
やはり専門のミシンとか針が必要なので自分では無理でしょう。
お店の方でもそんな注文は受けたことがないでしょうからいくらかかるかわかりませんが
靴のお直しって結構かかるんですよね。
自分でエナメルのストラップを用意したとしてもお金がかかりますし
8000円の靴にストラップを取り付けるのに5000円かかるとしてもやりたいですか?
そういう選択になると思います。
私はお気に入りの靴を履き続けるために、購入時の何倍ものお金を使っています。

あとは、やっぱり中敷を入れてみるくらいでしょうか。
ぶかぶかの靴をごまかすのには使えませんが、左右の違いを補正する程度には効果的です。
そう高くはないのでためしてみてはいかがでしょう。
購入したお店でなら今からでもサービスで入れてくれるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました。