アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京大神宮は恋愛成就の神社として有名ですが、実際に御利益のあった人っているのでしょうか?
この前、東京大神宮で恋愛おみくじを引いたら大吉でした。噂では、大吉を引くと1ヶ月以内に彼ができると聞いたことがあります。引いてから一週間たちますが、まだ私には何も起きていません…^^;
そこで、東京大神宮でお参りしたら御利益ありましたっていう方がいたらお話を聞きたいです。どんな小さなことでもいいので体験談を聞かせて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

お守りとか、御利益とか、おみくじとか、言ってしまえば、あくまで”気分の問題”ですので、信じていることが大切かと思います。

もっと言えば、東京大神宮の神のお膝元まで行ったと言う行為そのものに意味があります。希望を捨てないで!

ちなみに、私の友達が言ったのを聞いた話ですが、その人はその時すでに恋人がいたのですけど、なんか雰囲気が悪かったみたいなんです。けど(男の方が)一人で行った後、今は結構持ち直しているみたいです。

だるまに「恋人ができますように」って願いながら片目を塗りつぶしたりしてみてはいかがですか?ちなみに最初に塗る片目は左目です!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気分の問題…そうかもしれません。だったらとことん信じてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/25 19:50

本当に何も起きていないのですか?あなたが気付いていないだけかもしれません。



ともあれ、大吉おめでとう。この1ヶ月、アンテナを敏感にしておきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気づいてないだけなんでしょうか?アンテナ敏感にしておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 19:54

そーいえば・・・今年、宮崎あおいがテレビで、お参りしているのを見ました。

そして、結婚が決まったので、やっぱり御利益はあるように思います。
私も行ってみます!忘れていた情報、ありがとうございます☆
質問者様に良い事がありますよーに・・・☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宮崎あおいも、お参りしてたんですね!知らなかったです。情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/25 19:56

2年前、当時付き合っていた彼氏がいましたがいろいろあってマンネリというか冷め気味だったときにきっかけ作り?と思って、東京大神宮に行ってみました。


おみくじは大吉でした。

そのことをすっかり忘れてたのですが、1ヶ月以内に新しく告白してくれる人がいて、思い切って新しい彼のもとに飛び込みました。
とても幸せに過ごせるようになりました。
後から「あ、そういえばあのご利益だったのかも?」って思いましたよ。

人それぞれだとは思いますが、私にはいいことがあったという体験談です。
お守りもかわいいし、持ってるだけでもいいことありそうな気になりませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

告白されたんですねー☆幸せになれたなんて最高ですねっ。
素敵な体験談ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/25 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事