電子書籍の厳選無料作品が豊富!

磁気ストライプの見えないキャッシュカードのデータはどこに保存されているのでしょうか。
ICチップが表面に埋め込まれているタイプではありません。通常のATM で使用するタイプなので、上端に記録領域が隠されているのではないかと疑っているのですが。

A 回答 (2件)

上から色塗ってあるだけだと思いますけど?


僕が持っているキャッシュカードは磁気テープが見えませんが、経年で上に乗っている塗装が剥がれて一部磁気テープが見えています。

そもそもATMの仕様等で磁気テープ位置を変更できないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 11:47

今までと同じ位置にあります。


 記録層の上に塗装されてわからなくなっているだけです。

また、本体下部に記録層を持つ物もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!