準・究極の選択

自分がどうしたいのかわかりません・・・

自分は21歳の学生です。

自分には付き合って1年3ヶ月の彼女がいます。つい先日、別れ話が出たのですが、もう少し続けてみようということになり、お互い不満をぶちまけたお陰か、今は順調です。彼女は21歳で社会人です。

それとは別に今メールしている人がいるんです。
その人は自分のバイト先の社員で、19歳です。(入社二年目)
自分がバイトしている某スーパーは新入社員が入ってきたとき写真が食堂に貼られるんですが、その時、ただ単に、かわいらしくてタイプだな~って思ったくらいで、彼女もいたし、一年間全く何も無かったんですが、今年の2月くらいに、バイト終わりにコンビニに寄った時、たまたまその人と自分の部門の社員(その人とは部門が違います)がたまたま居て、自分の部門の社員(その人と同期です)とはしゃべって、そのままその日は普通に帰りました。

次バイトに行ったとき、自分の部門の社員から、その人が自分のことをかっこいいって言っていて、すごく気に入ったこを告げられました。
またしばらく経って、5月くらいに自分とうちの社員とその人で飯を食う機会があり、たまたまそのときぐらいから彼女とうまくいっておらず、そこからメールするようになりました。

その人とのメールはすごく楽しくて(新鮮さからか?)ほぼ毎日していました(その人から送ってくる)
その人は自分のことが99.9%好きです。メールや社員の情報などからわかります。
しかし、自分に彼女がいることも知っています。

で、こないだ自分とうちの社員とその人ともう一人男で飲みました。
しかし、その人は恥ずかしさや人見知りから全然しゃべってくれませんでした。

そして、その飲み会からメールがあまり来なくなってしまいました。
そして、そのメールが来ないことに対し、自分は心に穴が開いたような感覚に襲われています。

いつもその人からのメールを待っています。しかし、その人のことを好きか?と聞かれたら、微妙です。

彼女と別れるという気もほとんどありません。そして彼女はメールしていることも知りません。
彼女にこのメールのことがばれたら別にいいやって思ってる自分がいるのも事実です。

自分がどうしたいのか考えても考えても出てこないのです。

説明下手でわかりづらいと思いますが、何かしらアドバイスをいただけたら嬉しいです。

お願いします。

A 回答 (3件)

今付き合ってる彼女を大切にして、19歳の女の子の「友達以上恋人未満」の関係をつくればいいんじゃないですか?

あなたの気持ち、よくわかります。
タイプの女性から強い好意を抱かれると男性はこの上なくうれしい。
自分は相手を好きでないとしても、相手が自分のことを「好きでいてくれる事実」は、生暖かく、甘いものです。しかし、それがなくなってしまうと、大きな寂しさを感じてしまう。それは、男女問わず言えることだと思います。
だから、その意味で、「好きでいてもらえる」という幸せは、それがなくなってしまうときの寂しさが宿命づけられてるんじゃないでしょうか。
    • 0

わかります。

お付き合いがうまくいってないときに、自分の好みの可愛い子からアプローチされたら嬉しいですよね。

でも、drgonzohさんの文章を拝見して感じたのは、彼女さんのことが好きなんだなぁということです。とても誠実な方なんだと思います。

バイト先の社員の方とは純粋に友人としてはお付き合いしたいのでしょうか。
それとも、自分を好きでいてくれるからそばにいてほしいと思っているのでしょうか。

どちらにしても、バイト先の社員の方の気持ちには応えられないというのが、drgonzohさんの本心ならば、少し寂しいでしょうが距離を置いたほうがいいと思います。

バイト先の社員の方も、彼女さんが好きだというdrgonzohさんの気持ちに気づいたから距離を置いたのかもしれません。
    • 0

>彼女と別れるという気もほとんどありません。

ほとんど?
まだ浮気すら始まっていないのに既に?
彼女に飽きたのでは?
今はかろうじて持ってるって思ってるかな?

でも本当は彼女をキープしたままそのバイト先の子と付合いたいのですね。
付合ってみないとどういう子か本当の意味では分からないからね。
それで良ければ彼女と別れると。

考えてもどうすればいいか分からないなんて。
本当にしたい事を考えればわかるじゃない?

社会人が学生と付合うのってズレが生じて当たり前だもんね。
男性が学生だと余計に。
別に学生が悪い訳ではなくて事実。
うまくやるには本当にお互いが相手の事を思いやらないと続く訳ない。

社会人は出合いがたくさん。学生は自由がある。
社会人は自由はあまりない。学生は世界は学校だけ。

別れた直後は付合ってた事もあるし彼女も落ち込むでしょうけど
出合いが多いのが社会人。
すぐカレできると思うよ?
長い目で見れば彼女に取ってはそっちがいいのかもね。

心配しないで別れてバイト先の子と付合えば?

>彼女にこのメールのことがばれたら別にいいやって思ってる自分がいるのも事実です。
彼女と別れるという気も『ほとんど』ありません。

彼女とはうまく行かないよ。別れた方がいい。
彼女は社会に出て大人の男性をたくさん見過ぎたんだよ。
あなたに多くを求め過ぎた結果の別れ話になってしまったのかも知れないね。

ところで彼女はあなたにしがみついて別れたくないと言ったの?
    • 0