プロが教えるわが家の防犯対策術!

人魚は、哺乳類だと思うんですけど、龍や河童が何類なのか、迷います。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

他に、分類が微妙な空想上の動物があったら、それについてもお聞かせいただけると、尚嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

龍は爬虫類で、河童は両生類かな?!と思いました。


あと、ツチノコは爬虫類でユニコーンは哺乳類でしょうか。

余談ですが、いつも思うんですけど例えばワニも
みかけは、なかなかインパクトありますよね~。
当たり前のように存在しているから、普通に受け入れてますが
もし、子供の頃からワニを知らなくて
今いきなり見せられたら、私はとても現実の生き物とは
受け入れがたいです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

龍は、蛇のような恐竜のようなと考えると、爬虫類は有力ですかね。
河童は、生態からすると両生類が有力そうですけど、人間みたいな感じも強いですしね。

ワニ、確かに初めて見たら怪獣映画に出てくるような、架空の動物と思うかもしれませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事