プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掲示板で知り合った人と長年(※7年目)、数カ月に1回くらいメールでやり取りしています。(※リアル対面無し)

先日、その方に誠実な文章を沢山頂き、その方の文章の最後に

【 ・・・という事で 今回はこれ位で失礼します。お幸せに。 】

↑ お幸せにの意味は、迷惑だからサヨナラの遠回しの意味と受け取れますか?

お幸せにの単語は、サヨナラと言う意味で、匂わしながら!?切ってるのかな?と一瞬感じました。

ですが、嫌だったら返信は来ないと思いますし、他には、ハッキリ文面に、これからはメールのやり取りは出来なくなりました。等入ってくるのでは!?と思いましたが・・・。

今までお幸せには無かった為に、何となく自分的には微妙な感じです。

第三者的には どう感じるでしょうか?

ご意見宜しくお願い致します
m(__)m

A 回答 (6件)

それなら、何の心配もないですヨ(^^)


ちょっとその表現おかしいけど(←失礼、ごめんなさい ><、)?、次回また話すまで、小さな幸せいっぱい見つけて元気でいて下さいネ♪ということだと思います♪

何か質問者さんが、落ち込んでたり、最近いいことないんだよな〜(..)、みたいな話をされたんじゃないですか?
きっと少しでも質問者さんに明るい気持ちでいてもらえるといいな♪と思って、周りを見渡すと小さないいこと、嬉しいことってたくさんありますよ、って伝えたかったんだと思います。
多分その方と私、発想が同じなので何となく想像できます(^^)
きっともう少し話してたかったけど、長くなりすぎかな…って今回はこれ位で、にされたのだと思います。

でも確かに、お幸せに、ってややこしいですね…(^_^)、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返信頂きどうも有り難うございます。

>>何か質問者さんが、落ち込んでたり、最近いいことないんだよな〜(..)、みたいな話をされたんじゃないですか?


はい 私自身が娘の事で色々と有りまして 最近はこんな感じです。的なマイナスな話しでした。

私も回答者さまと同じように、小さな幸せ探しからやって見て下さい的な意味で、お幸せにと付け加えただけかなと、後からそう感じました。

少し、考え過ぎてしまったようです。

>>でも確かに、お幸せに、ってややこしいですね…(^_^)、、


文章だと、特に相手の顔や声が無ので、気持ちを分析するには、確かにややこしくは有りました。

かつて、掲示板でやり取りし、その掲示板が数年前に廃止になり、以後、メールでやり取りさせて頂き、来年で8年目に突入します。

途絶えたとしても、十分にお世話になった為 仕方無いかなという思いも有ります。

私が女性で相手の方が男性で2つ上ですが、お互い既婚者同士です。

お互い 男女感の下心は全く無く、ただの話し相手で、人生の事・身の回りの事・雑談・家族の事・世の中の事・病の事等々、色々な話しを文字羅列の世界だけで話をしていました。

相手の方も奥さんや子供を大切にしてますし、私も旦那が大切な為、どうしたら家族で上手く行くか等、お互いの価値観を語り合うという関係でした。

こちらが、教えて貰う事が、ほとんど多かったんですけど。

2ヶ月前に、いつでも好きな時に書いて下さい。 こちらこそ宜しくお願いします。の言葉を頂いた為、今回のお幸せには多分深い意味は無いかと思いました。

メンタルダウン時って、何でも悲観的に受け取ってしまう為に、大きく受けとめてしまった馬鹿な私です。

誠実に返信頂き、回答者さまに感謝致します
m(__)m

お礼日時:2021/12/13 23:58

>回りを見渡すと以外と小さな幸せはあるから、私にも自分流を進め小さな幸せ探しから初めて見るのも有りですよ。


と書いてくれているなら、
あなたからのメッセージがネガティブだったので、
「(小さな幸せ探しから頑張って)お幸せに(なってくださいね)」
の意味かもしれません。

相手のアドバイスを参考に、
「こんな幸せを最近見つけました」
なんてメッセージを送ってみてはどうでしょう。
また返事が返ってくるんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きどうも有り難うございます。

>>「(小さな幸せ探しから頑張って)お幸せに(なってくださいね)」


前回メールで、今後のメールのやり取りに対し いつでも好きな時に書いて下さい・こちらこそ宜しくお願い致しますと文面を頂いてますし、回答者さまのご意見通り、“小さな幸せ探しをしてみてね”の意味で お幸せにで締めたのかも知れません。


アドバイス頂いた通りに、来年あたりに、「こんな幸せを最近見つけました」と 書いて送ってみようと思います。

お礼日時:2021/12/13 22:57

やりとりの内容が分からないけど、何か質問者さんが楽しそうだったので、お幸せに。

って言ったのかな…♪
長話になってて、今回はこれ位で、って言ったんじゃないかな…(^^)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答頂きどうも有り難うございます。

内容の流れは、相手の方が可愛い赤ちゃんを見たり 外で何気ない小さな幸せを見つけてる


回りを見渡すと以外と小さな幸せはあるから、私にも自分流を進め小さな幸せ探しから初めて見るのも有りですよ。
と、返信を私視点で自分流に凄く長く書いてくれて、最後の締めに、【それでは、今回はこれ位で失礼します。お幸せに】 という感じでした。

前回の2ヶ月前は、今後のメールのやり取りに対し、

【いつでも気軽に書いて下さい。 こちらこそ宜しくお願い致します】と書いて有りました。

そんな感じです。

お礼日時:2021/12/13 03:36

断ってるって感じるが?



あなたの推測通り さようなら と いう意味でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きどうも有り難うございます。

>>あなたの推測通り さようなら と いう意味でしょうね



前回メールでは、いつでもメール下さいと記入してあったのですが、気が変わり面倒臭くなったのでしょうかね?

お礼日時:2021/12/13 02:34

>ですが、嫌だったら返信は来ないと思いますし、


いえ。
あなたに精神的ダメージを与えないよう配慮しているのです。
7年目に突入してもポジティブな結果が得られそうもないし
めんどくさいから切ったって事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きどうも有り難うございます。

ヤハリ、そう感じますか・・・。
前回メールでは、いつでもメール下さいと記入してあったのですが、面倒臭くなったのでしょうか?

お礼日時:2021/12/13 02:32

今回は、とあるからまたあるかもよ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂き有り難うございます。

>>今回は、とあるからまたあるかもよ?



他、2名の方が 切ったと思うと言われる為に 微妙な所です。お幸せには、通常ならサヨナラの締め言葉ですからね。

お礼日時:2021/12/13 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!